*"アトリエ"一周年記念展開催のお知らせ(ワークショップ編)*

f0119150_684212.jpg

       先日の更新では"アトリエ"1周年記念展開催のお知らせをさせて頂きました*


                      ◆アトリエ一周年記念展◆
                 ●日程:2009年3月19日(木)~3月24日(火)
                 ●時間:10:30~18:00
                 ●場所:アートブックショップ&カフェ
                 ●東京都千代田区神田神保町3-19 U・I 九段下ビル1F
                 ●入場:無料

f0119150_69367.jpg

             本日は1周年記念展期間中の3月20日(金・祝)に行わせて頂く、
  自身のワークショップのお話と制作品の色々なシーンを御覧頂けたらと思い更新させて頂きます*

               "ままごとなフィンガードール&トランクRoomセット*"
                   と、いう作品の制作を企画いたしました。
 今回のワークショップにておうちカフェな物作りをご一緒にお楽しみ頂けたら心より嬉しく思います*

f0119150_69138.jpg

             5体のポンポンなお顔のフィンガードール達は、子供の指にも・・・

f0119150_692292.jpg

              大人の指先にも入り込んで楽しむことが出来ます(^-^)

f0119150_693714.jpg

                         ペーパートランクに、

f0119150_695518.jpg

                 ミニ・ガーランドを添えてデコレーションしたら・・・

f0119150_610104.jpg

               小さなお人形さん達のお部屋風な仕上がりに(^-^)
    

f0119150_6102049.jpg

         ※今回はこちらの写真のようなミニ家具などの付属品はありませんが、
                  おうちでお手持ちの雑貨などを添えて頂くと
      プチ・ドールハウスとして、お子さまにも大人の方にもお楽しみ頂けるアイテムです*

f0119150_6455536.jpg

              "ままごとなフィンガードール&トランクRoomセット*"

         "作ってみたいなぁ♪"と御興味頂けましたかたがいらっしゃいましたとしたら、
    是非こちらアートブックショップ&カフェさんのワークショップ・ページを合わせてご覧ください*
                (お申し込み方法等、詳しい内容を御覧頂けます)
     

        当日皆様にお会い出来る機会を頂けましたら、心より幸いに思います(*^-^*)

                          ***MaMan***




↓こちらのランキングに参加しております♪ 
 "アトリエ"一周年記念展開催(ワークショップ編)の様子を何となく感じて頂けたらクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-03-04 08:30 | **お知らせ** | Comments(6)

Commented by aya at 2009-03-05 07:29 x
とっても可愛い♪可愛い♪です~。
あ~関東在住でしたら、参加させていただけたのに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
Commented by charmmy at 2009-03-06 04:37 x
とっても可愛いですね。素敵な手作りがいっぱーいあって、見入ってしまいました。(*^▽^*)
実家は東京なのですが、今は日本を離れて暮らしているので、開催に行けなくて残念です。
Mamanさんの作品はどれも素敵です。ピンクプードルの雑貨も集めているのですが、Mamanさんの作られるプードルが可愛くて、キャーって叫んでしまいました。また遊びに来ます。
Commented by maman107t at 2009-03-06 09:59
***ayaさんへ***
ayaさん、おはようございます(*^0^*)

ayaさんに嬉しい御言葉掛けて頂けて、フィンガードール達もすご~く喜んでいますよぉ~♪ 
フィンガードール達「ayaさんが関東在住だったら、是非ぜひボク達を作ってもらいたかったなぁ・・・」と、話し込んでいると思うなぁ(*^0^*)

ayaさん、ワークショップのことへも温かい御言葉頂きまして本当にありがとうございました* すごく嬉しかったです*
Commented by maman107t at 2009-03-06 10:53
***charmmyさんへ***
charmmyさん、はじめまして*
メッセージをお届け頂きまして本当にありがとうございました、とても嬉しかったです(*^-^*)
見入ってくださったなんて・・・これまた嬉しい限り、ありがとうございます♪

日本から離れた場所からもこうして遊びに来て頂き、記念展のことへの御言葉も掛けて頂きましたこと・・・本当に御気持ちに感謝するばかりです*

charmmyさんの御手元にあるピンクプードルの雑貨、可愛いだろうなぁ♪
私もプードルやテリアのラフ描きをするのが昔から好きだったので、今も子供達とお絵描き遊びしながら数多くのワンちゃん達が画用紙の中に生まれています(^-^)
その中の一つが今回のピンクプードルにつながりました*
可愛いと感じてくださり、私はもとよりプードルもきっと喜んでおりますよぉ♪ ありがとうございました*

このようにままごとな時間の流れるおうちカフェですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^0^*)
Commented by kumi♪ at 2009-03-10 10:22 x
はじめまして。
いつも、見させてもらってます。

はじめて、このHPを見たときは衝撃的でした。
私も作りたくなってフェルトを買い込んだほどです^^
(・・・・買ってずいぶんたちますが、まだ作ってません・・・(^_^;)。)

ほんとにどれも素敵で、何度見ても楽しいです。

私も、マネして作ってみても良いですか?
以前紹介していた、リスのネームプレートを作ってみたいです。
その他にも、ドーナツやクッキーやアイスなどなど。

ワークショップもぜひ行ってみたいけれど、残念ながら愛媛在住なので遊びに行けません(T_T)

これからのますますの活躍楽しみにしています。

Commented by maman107t at 2009-03-12 08:58
***kumi♪さんへ***
kumi♪さん、はじめまして*
おうちカフェに遊びにお越し頂き本当にありがとうございました、そしてメッセージをお届け頂きとても嬉しかったです(*^-^*)
(御返事が大変遅くなってしまい本当にごめんなさいm(__)m)

衝撃的・・・嬉しい御言葉、こちらもまたありがとうございます(^-^)
リスのネームプレート、クッキー型やayaさんのイラストなどで是非作ってみてくださいね*
ドーナツやCookies・アイスetc・・・おうちカフェでもいつの間にか制作してから長い物では2年以上経ったものもありその間私も含めスタッフ一同で触れたり遊んだりしながら共にままごとな時間過ごしてきたアイテム達なので、気付くと想い出も沢山アイテムの中に詰まっておりました(^-^)
kimi♪さんがいつか制作してくださった時には、その後も更に楽しんで頂けたとしたらおうちカフェ一同もニッコリです(^0^)

ワークショップについてもお書き添えくださりありがとうございました、御気持ちとても温かく嬉しかったです*

ままごと&mamaごとな時間の流れるおうちカフェですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^0^*)