人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*20日のワークショップの詳細を御伝達させて頂きます*

*20日のワークショップの詳細を御伝達させて頂きます*_f0119150_13242854.jpg

                 本日、2回目の更新をさせて頂きます(^-^)

           先程、アトリエ1周年記念展スタートのお話をさせて頂きましたが
        その会期中20日(金・祝)に私MaMan*のワークショップをさせて頂きます*

          こちらに御申し込み頂きました皆様、本当にありがとうございました*
        そして明日お会い出来る事がとても嬉しく楽しみに思っております(*^-^*)
                 もしもその皆様の中でお子様がいらっしゃり、
        今回お子様がママ(パパ)と一緒にフィンガードールを作ってみたいなぁ・・・
                    というかたはいらっしゃいますか?
 もしも御希望でしたら親子で制作を楽しんで頂くことも大歓迎ですので御一緒に御参加ください^^
     (アートブックショップ&カフェさんからも、快くOKの御言葉頂戴しております*)

              基本は大人のかた向けのレシピを組立てておりますが、
親子で楽しみたいかた向けにもレシピをアレンジさせて頂きますのでお子様にもお楽しみ頂けるかと^^

*20日のワークショップの詳細を御伝達させて頂きます*_f0119150_13245055.jpg

                        ではでは、ここからは・・・
   ワークショップにお持ちする自身が普段から使用している素材を御紹介させて頂きます*

             御見本は上記のような組み合わせで制作致しましたが・・・



*20日のワークショップの詳細を御伝達させて頂きます*_f0119150_13271684.jpg

                サックになる部分のビニールコーティングの生地は
       このような配色から各自5体分をお好きな色合いで御自由にお選びください(^-^)

*20日のワークショップの詳細を御伝達させて頂きます*_f0119150_13272515.jpg

                   ミニポンポン付きのコードテープや・・・

*20日のワークショップの詳細を御伝達させて頂きます*_f0119150_13273467.jpg

                      レースやチロリアンテープ・・・

*20日のワークショップの詳細を御伝達させて頂きます*_f0119150_13274570.jpg

                       お花レースやリボンetc・・・
                 お好みの物や色をポンポンに組み合わせて
           各皆様オリジナルなフィンガードールをとお楽しみ頂ければと(^-^)

*20日のワークショップの詳細を御伝達させて頂きます*_f0119150_13245559.jpg

             明日は色遊びする気分で、御一緒にとにかく楽しみましょう♪
                   どうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

                          ***MaMan***




↓ ランキングに参加しております♪
 アトリエ一周年記念展、20日のワークショップのイメージを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
Commented by ひーちゃんママ at 2009-03-19 20:37 x
いよいよ明日…ワクワク・ドキドキしています!

ひーちゃんはお昼寝するので参加しませんが、ひーちゃんもちょっと顔を出せればいいなあと思っています。
明日はよろしくお願いします☆
Commented by maman107t at 2009-03-19 22:26
***ひーちゃんママさんへ***
ひーちゃんママさ~ん、明日が楽しみ♪
アートブックショップ&カフェさんにてお会い出来ることを心待ちにしております(*^-^*)

明日はこちらこそ宜しくお願いいたします、楽しい時間をご一緒に是非ぜひ過ごしましょう~(*^0^*)
Commented by しゅうと at 2009-03-20 01:10 x
こんばんわ♪
いよいよ明日ですね★
ワークショップ、小さな子供が2人もいるので参加できないと思い、申し込んでいなかったんですよ……残念~;;
でも、明日はお店にお伺いしたいと思いますので、よろしくお願いします!
しゅうとも「てるてる坊主のママのところで、緑のてるてる坊主を作る!」といって、喜んでいます。
(てるてる坊主はないけど、ドーナッツの展示をみて、大喜びすると思います^^)
よろしくお願いいたします★★★


Commented by しゅうと at 2009-03-21 09:01 x
おはようございます★
昨日は、飛び入り参加なのに快く迎え入れてくださり、ありがとうございました^^

とっても楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
子供たちも、すごくたのしんでいて(長男は紐好き、長女はかわいいものが大好きなので)、参加できて、本当によかったです。

MaManさんをはじめ、スタッフの方たちには、大変お世話になりました★★★
またぜひ参加させていただきたいと思います^^

作った作品と、展示作品の写真、私のブログのほうでも掲載させていただいてもいいですか?
Commented by maman107t at 2009-03-22 07:29
***しゅうとmamaさんへ***
しゅうとmamaさ~ん、本当にありがとうございましたぁ*
展示会にお越し頂きお逢い出来ただけでも嬉しかったのにお忙しい時間の中にも関らずワークショップにも御参加くださりこちらこそ本当にありがとうございました、感謝しております*
しゅうとくんがお店の前に到着した時、ガラス越しにすぐに笑顔で手を振ってくださった姿が本当に愛らしくて今でも目に焼き付いています・・・嬉しかったなぁ*
しゅうとくんとみずきちゃんもmamaと一緒に制作に取り組んでくださり、可愛いフィンガードールが次々と出来あがっていく姿・・・御見事でしたぁ*
時間内に制作過程の細かいフォローが行き届かなかった箇所などは、このブログを通してこれからもずっとフォローさせて頂きますので何なりとご質問くださいませ(^0^)  でももう既にとっても上手に仕上がっていたので、素晴らしい♪
制作された作品写真・自身の展示作品写真、ブログに掲載して頂ける事はとても光栄な事ですのでもちろんOKです(^-^) 是非ぜひ私もしゅうとmamaさんの作品を拝見させて頂ける機会に恵まれたらめちゃくちゃHappy♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^0^*)
by maman107t | 2009-03-19 14:00 | **お知らせ** | Comments(5)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*