*親子 de ビーズ三昧*

f0119150_12485086.jpg

                    アクアビーズやアイロンビーズでも・・・


f0119150_12492617.jpg

      自身が以前、ラフ描きしたお散歩プードルやエッフェル塔を表現してみました(^^)

           まずはピンクのアクアビーズを専用のプレートに大まかに置き、
  オーナーやチーフにも度々見てチェックしてもらいながらプードルの形に近つ゛けてみました*



f0119150_184140100.jpg

  そして先日IKEAさんで購入したこちらのビーズもオーナーが楽しそうに遊んでいるのを見て・・・



f0119150_12495462.jpg

         mamaもビーズをお裾分けしてもらいこちらの素材でも試作してみました、
         仕上げのアイロンをオーナーと一緒に掛けてビーズの様子を眺めながら*



f0119150_1251799.jpg

     再度アクアビーズのお話に戻りますが、エッフェル塔風にもビーズを試しに並べて・・・



f0119150_12511924.jpg

        霧吹きで吹きかけたお水が乾いてから取り外すと、このような姿になりました*



f0119150_1251367.jpg

             エッフェル塔を眺めながらプードルにくつろいでもらおうかと・・・



f0119150_12522974.jpg

                     ホールケーキも用意してみたり*



f0119150_1253274.jpg

             そんなこんなの試作品作りに勤しんでいたmamaですが、
     その傍らではオーナーやチーフがこのようなSweets作りに夢中になっておりました^0^



f0119150_1451246.jpg

                           母も子供も・・・



f0119150_1455212.jpg

        ビーズ三昧な時間を過ごした、真夏のある日のおうちカフェの一コマでした*





↓ ランキングに参加しております♪
 親子共々ビーズ三昧な時間を過ごしたこの日のおうちカフェを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-08-19 18:00 | ママのmamaごと* | Comments(4)

Commented by J-mama。 at 2009-08-20 13:58 x
はじめまして。
素敵な作品の数々に、いつもうっとり拝見していました。
今回は、かわいいアイロンビーズに思わず。。。
私もアイロンビーズを作るのですが、こんな雰囲気の作品を
作れたらナーっていつも思ってます。
子供の笑顔ってプラスレスですよね。子供の喜ぶ姿が
見られるならと私も頑張っているのですが、mamanさんを
お手本にもっと頑張ろうと思いました☆
また、素敵な作品楽しみにしています。
Commented by しゅうと at 2009-08-20 21:36 x
こんばんは(^_^)v
mamanさんのところもビーズ遊びでしたか!

実はうちも、2日前にアイロンビーズを買ってきたばかりです(*^o^*)

しかし一応は作ってみたものの、実家のアイロンが見当たらず…そのままです(^_^;)

プードルにケーキ、エッフェル塔、なんでもできちゃうところが、mamanさんちのビーズ遊びですね(≧∇≦)

さすがです!

まるいビーズ、なんだかとってもかわいいですね~o(`▽´)o
Commented by maman107t at 2009-08-22 10:17
***J-mamaさんへ***
J-mamaさん、はじめまして(*^-^*)
メッセージをお届けくださりありがとうございました、いつの拝見くださって頂いたこと・・・本当に嬉しかったです、本当にあろがとうございます*
(せっかく頂いたメッセージへの御返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m)

これまでもアクアビーズは度々スタッフ一同で楽しんでいたのですが、この夏は私もオーナーもチーフも三人揃ってアイロンビーズは初トライの夏休みと相成りました* 
当初オーナーの"作ってみた~い♪"という一言で購入したこちらの素材でしたが、彼女の作る傍らで楽しそうな姿を眺めていたら私もやりたくなってしまい急遽拝借してしまいました、カラフルなビーズを(^^)
そして初作品として生まれたこちらのプードルが、こうしてJ-mamaさんとのご縁も繋いでくれて、何だかとてもHappyなアイテムになったなぁと想っちゃいました(*^^*)
J-mamaさんの素敵な作品の数々拝見させて頂きましたぁ・・・「すご~い♪ 可愛い~♪♪」の言葉しか出て来ませんでした、母娘で思いっきり感動しちゃいました! 
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します、スタッフ一同共に*
Commented by maman107t at 2009-08-22 13:25
***しゅうとmamaさんへ***
しゅうとmamaさ~ん、ご実家でのバカンスな光景もこちらからも楽しくニッコリと拝見させて頂いておりましたぁ(*^0^*)
夏休みならではの素敵な体験満載な空間、しゅうとくん&みーちゃんだけならずとも私まで思わず参加したくなっちゃいましたぁ~♪ お二人ともさぞかし楽しさ満喫だっただろうなぁ♪♪
(せっかく頂いたメッセージへの御返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m)

しゅうとmamaさん家のアイロンビーズ、またまた可愛いアイテム沢山出来上がるんだろうなぁ~♪  またいつか是非ぜひ拝見させてくださ~い、楽しみ♪♪
うちもこの夏、母娘共に生まれて初めてのアイロンビーズ作り体験と相成りました(*^^*)
なので自分にとっては普段から馴染みのあるプードルを第一回作品の記念として試作してみました、オーナーも自身でアレンジした作品を連日型取ってはアイロンを掛けて仕上がるまでのスタンスをワクワクドキドキしながら楽しみ中です^^

まぁ~るいアクアビーズ、こちらも以前よりスタッフ一同にて楽しみ中・・・そしてこれからも引き続きお楽しみ続行中なアイテムになるかと(*^0^*)