人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*連載記事を更新いたしました♪*

*連載記事を更新いたしました♪*_f0119150_20284050.jpg

                   イヴの夜のままごとなおうちカフェでは・・・





*連載記事を更新いたしました♪*_f0119150_20292165.jpg

               クリスマスな装いに身を包んだフィンガーDOLLたちが・・・





*連載記事を更新いたしました♪*_f0119150_20293745.jpg

                      トランクなお部屋の扉を開けて、
      クリスマスのごちそうを用意しながらサンタさんをお待ち申し上げておりま~す(*^^*)♪




 子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

  今回は"*クリスマスフィンガーDOLLセット&12月のままごとな講座のお知らせ*"です(^^)


               ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)


  
      

↓ ランキングに参加しております♪
 ままごとなフィンガードールたちのイヴの夜長の光景を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)        
Commented by st-honore at 2009-12-02 20:03
こんにちは。 いつも本当に夢のある作品を楽しみに拝見させていただいています。
今年、パリの某デパートのクリスマス・デコレーションがグルメ編だったんです。
maman107tさんが作られているような夢のある、ほんわかした雰囲気とはちょっと違い、なぜかお菓子なのにゴージャス感があるのですが、先日記事にしました。
繊細さやロマンチックな可愛いさは、比べ物になりませんが、もしかしたら参考になるのでは?と不と思ったので。
それでは、これからも更新楽しみにしています。
では、また。
Commented by チョコりな at 2009-12-02 20:54 x
今度の講座も楽しみです。今日、申し込みをしました(^-^)。クリスマスって、1年で一番ワクワクしますよね。師走・・・と考えるとあわただしいですが・・・。

ドーナツ6個、完成しました!!1個は、布も合わせて作ってみました。手持ちの生地がくすんだ色だったので、渋いドーナツですが・・・。パールビーズを多めにつけてみました(*^_^*)。下の子に邪魔されながら、ドーナツ屋さんごっこをしています。今度は、スティックドーナツに変身させます♪。子どもよりも、私のほうが楽しんでいるかも!?
Commented by しゅうと at 2009-12-05 18:25 x
こんばんわ♪
次回作、楽しみです!

ママンさんの講座、友達も誘ってみました^^
今回これるか、次回以降になるかわかりませんが、一度やりたいといっていたので、一緒にできたらいいなと思います^^

あと、先日はコメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです~♪♪♪
チョコりなさんも遊びに来てくださり、ママンさんの講座を通じていろんな人に出会えるのも、楽しみの1つとなっています^^

1月以降の申し込みを、次回のときに忘れないようにしないと~!!
4月以降も続いたらいいな~と思いつつ、申し込みしてきます★★★



Commented by こんにちは at 2009-12-06 20:47 x
こんにちは!アトリエから来ました。
フィンガーDOLLかわいいですね(^^)
Commented by maman107t at 2009-12-30 19:10
***st-honoreさんへ***
st-honoreさ~ん、ノエルシーズンには毎回素敵なパリやヨーロッパの画像の数々を私達にプレゼントしてくださり本当にありがとうございましたぁ(*^0^*)♪
イギリスの光景も毎回楽しみに心弾ませながら画面に釘付けになっていたんですよぉ~、スタッフ一同揃って♪
手芸要素をたっぷり含んだこの冬のパリのウィンドウディスプレイ、自身がSweetsを表現するときに手にする素材やパーツ・そして表現方法がディスプレイの中に多く見ることが出来、私自身もとても大好きな空間でしたぁ♪
拝見させて頂けることが出来本当に嬉しかったで~す(*^0^*)♪

st-honoreさん、今年出逢えてとても嬉しかったです*
来年もまたどうぞ宜しくお願いいたします(*^0^*)
2010年のst-honoreさんのFranceでの益々のご活躍を心より応援しておりま~す*
益々素敵な1年をお過ごしくださ~い♪
Commented by maman107t at 2009-12-30 19:26
***チョコりなさんへ***
チョコりなさ~ん、12月の講座もお申し込み&ご参加くださいまして本当にありがとうございました*
当日お逢い出来て心より嬉しかったです、そして感謝しております*

チョコりなさんがおうちでmamaごとしてくださったドーナツも拝見させて頂くことが出来、その色合いや仕上がりの可愛さに胸ときめいてしまいましたぁ・・・私♪
あんなに可愛い姿に仕上げてもらったドーナツたち、本当幸せものだわぁ♪♪
Commented by maman107t at 2009-12-30 20:03
***しゅうとmamaさんへ***
しゅうとmamaさ~ん、このたびもそしていつも本当にありがとうございます*
春のフィンガードールでお逢い出来、今回冬のフィンガードールでも貴重なお時間を頂戴し、本当に今年は楽しいひとときをたくさんプレゼントして頂き心より感謝しております*
講座で素敵な皆さまと出逢えた2009年、私にとってとても想い出深い一年となりました*
しゅうとmamaさ~ん、嬉し楽し一年を本当にありがとうございましたぁ(*^0^*)
Commented by maman107t at 2009-12-30 20:10
***こんにちはさんへ***
こんにちはさん、メッセージをお届け頂き本当にありがとうございました*
とても嬉しかったです♪
フィンガードールたちも、こんにちはさんにかわいいとお声を掛けて頂けて
照れながらも喜びいっぱいの表情しながら喜んでおりま~す、5体皆揃って(*^0^*)♪
by maman107t | 2009-11-30 21:00 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(8)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*