人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*本日、フィンガードール達と一緒にお待ちしておりま~す♪*

*本日、フィンガードール達と一緒にお待ちしておりま~す♪*_f0119150_6213627.jpg

     ままごとなフィンガードール&トランクRoom*(クリスマスバージョン)』の講座に
          お申込み頂きました皆さま、本当にありがとうございました(*^-^*)
               そして今日はその当日を迎えさせていただきました*


  本日お教室にてお逢い出来ることを楽しみにしております、どうぞ宜しくおねがいいたします*

                          


*本日、フィンガードール達と一緒にお待ちしておりま~す♪*_f0119150_6384081.jpg

            ご用意させていただいた各パーツもクリスマスカラーが多いので、
  この季節っぽい素材に囲まれながらままごとな手作り時間をご一緒に楽しみましょう(*^0^*)♪




↓ ランキングに参加しております♪
 『ままごとなフィンガードール&トランクRoom*』の講座当日な今日を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
Commented by チョコりな at 2009-12-19 23:59 x
こんばんは~。今日は、ありがとうございました(^-^)。
家に着くなり、「明日やりたい(帽子&洋服の飾り付け)から、作っといてね」と・・・。寝る前にも念を押され、頑張って顔を2つ仕上げました!!
口の部分ですが、刺しゅう糸が鼻にうまってしまって目立たないのですが、鼻の毛も目の周りのように少しカットしたほうがいいのでしょうか?

ドーナツ2個、クリスマス用のリボンをつけてみました。リボンを巻くだけで、雰囲気がガラリとかわりますね(*^_^*)。いろいろアレンジできるので、作るのが楽しいです!!

明日は、娘とフィンガードール作りを楽しみたいま~す(^-^)。
Commented by maman107t at 2009-12-20 12:36
***チョコりなさんへ***
チョコりなさ~ん、昨日もそしてこれまでも本当にありがとうございました(*^0^*)♪
いつもいつも皆さまから楽しいお時間を私のほうがた~くさん頂戴させていただき本当に感謝するばかりです*
前回頂いたメッセージへのお返事も遅くなってしまっていて本当に申し訳ありませんでした。
今回取り急ぎ制作工程時のご質問が文面の中にございましたので、昨日頂いたメッセージへのお返事をお先にさせて頂きますね*
お鼻の周りも目周りと同様カットしてしまって良いですよぉ~♪
それぞれの皆さまのお好みの分量をカットしながら、色々なフィンガードールの表情をお楽しみくださいませ~*

お嬢ちゃまも一緒に作ってくれようとしているなんてすご~く嬉しいなぁ♪
小さなフィンガーDoll達、チョコりなさんのご家族とご一緒にクリスマスを過ごさせてもらいながら益々Happyな想い出深い2009年を過ごしていることと思いま~す(*^0^*)♪
Commented by チョコりな at 2009-12-21 23:01 x
お忙しい中、早々にお返事くださりありがとうございました。フィンガードールは、子どもの予定が忙しくなかなか時間がとれません(>_<)。
子どもが作るやり方も聞こうと思い、すっかり忘れて帰ってしまいました。クリスマスバージョンは間に合いませんが、次回の講座のときにでも教えていただけたら嬉しいです。


幼稚園の親睦会でエプロンシアターをやり、先日リボンを巻いておしゃれしたドーナツをだしたら、子どもの目がぱーっと輝きました。こういう顔を見ると「もっとたくさん作りたいな♪」と意欲をもらいます。
Commented by maman107t at 2009-12-31 08:49
***チョコりなさんへ***
フィンガードールのお子さまバージョンのプロセス、了解しました♪
チョコりなさんは大人バージョンの作り方をもう既にマスターしているので、只今縫い針で施していただいている箇所を手芸用ボンドで代用していただくと子供バージョンになります*
なので針を使わずにボンドだけで姿が出来上がるのがフィンガードール・子供バージョンの制作スタイルと相成ります*

ドーナツを見てお子さまがたの目がパーッと輝いた・・・このような素敵な光景をお聞き出来たので、私の胸も嬉しくてときめいてしまいましたぁ♪
by maman107t | 2009-12-19 06:30 | おうちカフェ na 講座* | Comments(4)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*