人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*連載記事を更新いたしました♪*

*連載記事を更新いたしました♪*_f0119150_11173056.jpg

                         お星さまのもとに・・・




*連載記事を更新いたしました♪*_f0119150_108327.jpg

                      オーナー&チーフは腰掛けて・・・




*連載記事を更新いたしました♪*_f0119150_119694.jpg

             サンタさんへのお願いごとをトナカイさんのカードに記したら・・・




*連載記事を更新いたしました♪*_f0119150_1194381.jpg

   フィンガードールRoomのガーランドに飛ばしてあげました、彼女達の想いが届きますようにと*



子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

               今回は"*お部屋の中でも・・・星に願いを*"です(^^)


              ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)


****************************************************************************************************************

12月19日『ままごとなクリスマスフィンガーDoll*』講座にてお逢い出来ました皆さまがたへ
   
   当日ご参加くださいました皆さま、そしてママとご一緒にお足を運んでくださったお子さまがた、
                   本当にありがとうございました(*^-^*)

皆さまと一緒に制作をさせて頂くことが出来とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました、今回も私*^^*
 皆さまのおうちで一緒の時間を過ごさせていただけるフィンガードールたちは本当に幸せものです*
  真剣に一つ一つの制作工程に取り組んでくださった皆さまのお気持ちに深く感謝しております*
                  皆さまとお逢い出来る機会を頂戴出来たこと、
     これこそが私にとっては最高の素敵なクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました*
         もうすぐクリスマス♪ 皆さま益々素敵なお時間をお過ごしくださいませ~(*^^*) ♪

                          ****MaMan*****
  
      

↓ ランキングに参加しております♪
お星さまのもとでお願い事をカードに託したおうちカフェな1コマを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
Commented by しゅうと at 2009-12-22 18:06 x
こんばんわ♪
講座では、大変お世話になりました!
2回目ということもあり、今回はかわいらしい顔に仕上げることができて、大満足です!!

前回の赤いトランクルーム、約半年間真っ白な壁のままでしたが、やっと部屋らしくすることができました^^

みずはもとより、しゅうとが大変気に入っていて、遊ぼうといって持ってきます♪
3回目があるならば、今度は洋服やリボンの組み合わせについて勉強させていただきたいです^^

オーナー&チーフちゃんともに、楽しいクリスマスを過ごせますよう、ささやかながらハートをたくさん飛ばします^^
Commented at 2009-12-24 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえ at 2009-12-29 01:07 x
初めて講座に参加させていただきました。
先生の作品の世界観に惹かれ、ブログを拝見させていただいていたところ、この講座を知り、勇気を出して申し込みしました。

和やかな雰囲気で、楽しく作業させていただくことができました。
お子様たちにも癒され、日々のストレスの発散となりました♪
貴重な時間を過ごすことができました。

クリスマスイブまでに無事作品を完成させることができ、
一緒に過ごすことができました!
殺風景だったわが部屋が華やかになりましたよ☆

大満足の作品です。

また参加させていただきたいと思います♪

あこがれていた先生は、想像以上にステキな方で
本当に感激でした。
本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)


Commented by maman107t at 2009-12-31 09:11
***しゅうとママさんへ***
しゅうとママさ~ん、クリスマスバージョンのフィンガードールもたくさん可愛がって頂き本当にありがとうございました♪
講座時間内もそしておうちでのトランクルームアレンジ光景etc・・・、様々なしゅうとママさんコーディネイトのキュートなアレンジを拝見させて頂くことが出来すごく嬉しかったです(*^0^*)♪
素敵なアレンジに私のほうが感動させて頂きながら一つ一つの光景を拝見させて頂いております、ありがとうございます*

しゅうとくん&みーちゃんも気に入ってくださったとのこと、すごく嬉しいなぁ♪
クリスマスはハートをたくさんありがとうございましたぁ♪ 
オーナー&チーフのもとへしゅうとママさんからのお届けものとして大切に届けさせてもらいましたぁ、二人とも飛んできた大喜び♪♪
ありがとう、しゅうとママさ~ん(*^0^*)♪
Commented by maman107t at 2009-12-31 09:30
***ちょこりなさんへ***
チョコりなさ~ん、クリスマスメッセージ本当にありがとうございました、嬉しかったです♪

チョコりなさんのおうちにも素敵なサンタさんが訪れてくれたんだろうなぁ、可愛いお子ちゃまたちのお部屋に*

みーちゃんもフィンガードールに貼ってくれたなんて、嬉しいなぁ*
母娘合作の素敵なドールが3体仕上がっているんだろうなぁ、可愛いだろうなぁ♪

チョコりなさんのブログスタート、おしえてくださってありがとうございました、すご~く楽しみ♪ 素敵なブログだろうなぁ*
もしも宜しければいつかURLをおしえてくださ~い♪ 楽しみだなぁ(*^0^*)♪
Commented by maman107t at 2009-12-31 10:17
***りえさんへ***
りえさん、メッセージをお届けいただきまして本当にありがとうございました*
フィンガードール講座ではりえさんの貴重なお時間の中、お足を運んでくださり心より感謝しております*
りえさんとお逢いすることが合い叶い、私のほうが何倍もHappyを頂いちゃいました・・・嬉しかったです、とても(*^^*)♪

りえさんのクリスマス時間のお仲間にフィンガードールも入れてもらえたのですねぇ♪ 
フィンガードールたちにとっても素敵なクリスマスを本当にありがとうございました、5体とも喜んでいる姿が目に浮かびま~す*

そうそう講座時間内でお話に出たビニールコーティング生地ですが、
『COSMO TEXTILE CO.,LTDさんの"くろす+ろ~ど"』というファブリック・ブランドの記載がございました*
私の制作する他の作品の中にもこの布は登場することが多いので、使い切っては買い足してをここ数年何度も繰りかえしておりま~す・・・とくに今回使用したレッドは(*^^*)♪

2009年は素敵な出逢いを頂き本当にありがとうございました*
2010年もまたりえさんにとって益々ニッコリな新たな一年になりますように♪  
***MaMan****
by maman107t | 2009-12-22 10:30 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(6)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*