人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*オーナーへの・・・春支度*

*オーナーへの・・・春支度*_f0119150_5381074.jpg

                        「ピンク系もいいなぁ~*」



*オーナーへの・・・春支度*_f0119150_5382533.jpg

                       「それともブルー系も好き~*」



*オーナーへの・・・春支度*_f0119150_5383666.jpg

                       「イエロー系もカワイイなぁ~*」



*オーナーへの・・・春支度*_f0119150_5391360.jpg

                    「絵が描いてある布も・・・好きだなぁ~*」



*オーナーへの・・・春支度*_f0119150_5392545.jpg

                    只今オーナー迷っております、布選び^^

   昨年わが家ではチーフが入園の春を迎えていたのでこの季節に彼女の門出を祝し春支度*
    今年はオーナーが、小学校入学の春を迎えるので彼女の門出を祝し春支度の準備開始♪
 まずは上記のように、自宅にあった布を広げオーナー本人による素材選びからはじまっております*
 布決定後、給食時に使用するランチョンマットや体操着を入れる袋小物をmamaごとしてみようかと*

    布やレースの素材を選ぶこの瞬間が親子共にワクワクする春の始まりを迎えております、
                      ままごとなおうちカフェでは(*^^*)



◆********************************************************************************************************◆

         池袋コミュティカレッジにて開講させて頂いておりますままごとな講座の、
               第6回目は3月28日(※今回は第4日曜日)となります*
     カリキュラムの「ままごとなKid’s エプロン&バブーシュカ三角巾*」の見本画像は、
          3月11日ぐらいからこちらのブログにてアップさせていただく予定です*
 もしも講座にご興味がお有りになる方がいらっしゃいましたら、是非合わせてご覧頂けたら幸いです*
                    どうぞ宜しくお願いいたします(*^0^*)

                          ***MaMan****

◆********************************************************************************************************◆



↓ ランキングに参加しております♪
  オーナーへの春支度、下準備開始な只今のわが家を何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
Commented by しゅうと at 2010-02-28 20:56 x
こんばんは♪
ママンさんのお持ち生地を拝見していると、どれもポップな色づかいですごーくわくわくしますね!
それに、絵柄もすごくおしゃれです!!
これは海外のものですか???

私も、みずの保育園のシーツ用の布を探していますが、こんなにかわいいものはなかなか見つかりません~。

なにができるか、とっても楽しみです♪
Commented by maman107t at 2010-03-07 09:40
***しゅうとmamaさんへ***
しゅうとmamaさ~ん、この春はみずちゃんの保育園御入園おめでとうございま~す♪
もうすぐ、しゅうとくんと一緒に通うのですねぇ♪ 
みずちゃんもとっても楽しみに心待ちにしているだろうなぁ♪♪
(頂戴していたメッセージのお返事が大変遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでしたm(__)m)

絵柄の布、左側のヒヨコちゃんはキルト作家Atsuko Matsuyamaさんのオリジナルプリントのものでした*
オーナーが幼稚園入園時にこちらの布のシリーズで彼女の入園グッズを作りました^^
右は2月にキンカ堂さんで購入したプリント*
本当、しゅうとmamaさんがおっしゃってくださったようにどちらもmade in Japanだけれども海外プリントみたいな雰囲気がありますよねぇ*
どちらも私はもちろんですがオーナー本人がすごく気に入ってチョイスしたものでした(*^0^*)

みずちゃんにはこの春はシーツを作られるんですネ*
プリントでも無地でも可愛いものが出来あがりそうですねぇ、楽しみ♪
うちはランチョンマット・給食袋・体操着袋etc・・・かなぁ*
Commented by しゅうと at 2010-03-07 15:07 x
こんにちは♪

Atsuko Matsuyamaさん、調べてみたらいろいろでてきました!
私の持っていたピンクのイチゴ柄も、その方のものでびっくり!
みずのは、松山さんのものではないと思いますが、お菓子がいっぱいついたものに決めました~♪
アレキサンダー・ヘンリー?という方の、プリンセス柄もかわいかったのですが、花より団子、お菓子につられたみずでした^^;

本、結局楽天で注文しました!
あさってくらいには届くかな~と待っています^^

糸、ありがとうございます!
とってもきれいな色だったのに、いいのでしょうか……。
しゅうとが「持ってきちゃってごめんなさい」手紙を書くといっていました^^;
by maman107t | 2010-02-26 06:00 | ママのmamaごと* | Comments(3)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*