人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18481366.jpg

2011年春、この4月にポプラ社より発売になりました
『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』
こちらの書籍にて、制作作家の1名として携わらせていただきましたので
本日ご紹介をさせていただきます*
図書館や学校の図書室向けの書籍となります。

5冊シリーズになっておりまして・・・

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18484661.jpg

1巻 毎日使えるバックと布小物

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_1849047.jpg

2巻 わたしだけの布小物と雑貨

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18492652.jpg

3巻 リボンやビーズでシュシュとアクセサリー

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18495444.jpg

4巻 毛糸やフェルトで編み物とモコモコ小物

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18501317.jpg

5巻 キュートに変身デコってつくる小物

と、このようなシリーズが
トップの写真でご紹介したBOXの中に納められています*
対象は小学校高学年~中学生向けの書籍だそうですが、
各ページ毎にとてもわかりやすいイラストで作り方がつつ゛られているので
もう少し下の学年のお子さまや又は保護者の大人のかたがたにも
プロセスを眺めながら心地よく制作を進行していただけそうなひと品。
作ったり・持ったり・身近なものをアレンジして
自分オリジナルのおしゃれを楽しんでみたいなぁというレシピが
たくさん詰まった実用書に仕上がっておりました*


*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18511563.jpg
私は5冊のうち上記の写真の1巻・2巻・5巻の3冊内に
12アイテム程のレシピを担当させていただきました。
これまでのままごとテイストな小物がちょっぴりおねえさんアイテムに変化したり、
身近に手に入る素材をちょっぴりデコしてみたりしています^^


ほかの作家さんのレシピ・作品もとてもとても素敵なんです*
そしてそれぞれの皆さまの色々な作り方やアイテムを拝見させていただきながら
「すごいなぁ* 作ってみたいなぁ*」と感動しちゃってました、私^^
うちの子供たちにとっても作ったりアレンジしてみたいものが
既に満載だそうで目輝かせながら見入っています^^



*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_1853025.jpg

ここからは自身の掲載作品の1部をご紹介^^

こちらは自身のページの1つを娘が開いておりますが、
このように1アイテムごとに見開きで作り方が紹介されております。
(こちらは5巻「かごバックアレンジ」のページ)


*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18534034.jpg

2巻でご紹介しているストラップやパスケースなどを
バックに添えてみるのも楽しいかと^^


*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18585349.jpg

100円グッズなどのアレンジも色々楽しませていただきました*
(こちらは5巻「ポーチ」と「ミラー」デコの作品の一部)


*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18594964.jpg

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_1915189.jpg

『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)
お子さまが通学していらっしゃる学校や
お近くの図書館などでもしも出逢っていただけましたら心より幸いに思います^^


※今回は連載にもこちらと同じ記事をアップさせていただきました。
子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*"
です(^^)
*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_18144610.gif



子供の頃、物作りが大好きで手芸少女だった自分が
大人になってこのような少年少女向けの手芸書籍作りへの参加させていただけましたこと、
今回も私にとっては何ともいえず幸せな想い出深い経験をさせていただきました*
お声を掛けてくださいました皆様、共に制作を進行してくださいました皆様
そしてこれまでも応援してくださいました皆様
本当にありがとうございます、心より感謝しております*


TOMOMi AKiYA (MaMan*)



↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*_f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
by maman107t | 2011-04-19 17:30 | **お知らせ** | Comments(0)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*