12/2発売「カーズ2」ブルーレイを鑑賞させていただきました♪

この夏日本でも公開され大人気だった映画、
カッコイイ天才レーサー・マックィーンが主役の・・・
f0119150_18422615.jpg

カーズ2』がこの冬、
3D/ブルーレイ/DVDになって12/2から発売開始になるそうです♪


f0119150_9574089.jpg

このたびWoman exciteさま"おうちスタイル"の企画にて・・・
親子で鑑賞会に伺わせていただきました♪
(特集ページはこちらになります→

待ち合わせ場所に向かうまでもウキウキワクワクな子供たち。
カーズも以前から彼女たちの大好きなお話の1つだったので
夏に映画館でも拝見させていただいておりました。
そして今回も鑑賞させていただく数日前から
テンション高まっていた2人です^^


f0119150_10332944.jpg

そしてディズニーさまオフィスに入室させていただき、
いざお楽しみの鑑賞スタート♪
今回は映画館のように真っ暗な空間ではなく
おうちでTVを見る時のような明るい室内での鑑賞。
そして3組のご家族皆さまと会話をしたり
子供たちもみんなで笑ったり盛り上がったりと
おうちでリラックスして映画を見ながら感動をわかち合っているような
そんな和やかな時を過ごしストーリーと画像を
目に心に焼き付けさせていただきました♪


f0119150_9591170.jpg

第1作目ではラジエータースプリングスの街での
仲間たちとの出逢いそして家族のように結ばれる温かい関係に私も心温めてもらいましたが、
今回の"2"ではマックィーンとメーターの男同士の深い友情と絆に
心和んだことはもちろん、
相手を想い慕う気持ちから芽生えるパワーの素晴らしさを心に強く抱かせてもらいました♪
子供たちもメーターのコミカルだけどその中に秘めた大きな優しさに
益々彼に惹かれた様子です^^


f0119150_959206.jpg

今回はパパも同席させていただきましたが、
大人の男性も少年の心をくすぐるキャラクターが多数登場します!
こちらの「フィンマックミサイル」や「ホリーシフトウェル」など、
かっこいいスパイのキャラたちも加わり、
印象的な魅力を振りまいてくれています♪


f0119150_9592991.jpg

世界各国、その国の特色を兼ね備えた登場キャラにも
思わず胸がキュンとしちゃいました♪
わが家の女性陣も思わず心奪われちゃったのは・・・こちら「オクニ」
トウキョウのシーンで花を添えてくれる歌舞伎カーでございます^^
挿入歌Perfumeさんの"ポリリズム"のメロディにも
とてもマッチするチャーミングなガールズカーでした♪


f0119150_10354966.jpg

そんな楽しい鑑賞をさせていただき興奮したまま帰宅したあくる日、
朝も早よから子供たちが夢中になっているものは・・・


f0119150_9594870.jpg

やはりカーズ2・・・のパズル♪

このようにストーリーの舞台も私たちもとても親しみ深い日本からスタートし、
数々の東京の名所や子供たちも馴染みのある日本語の看板や身近な場所が映し出されると
より興奮状態が増してました^^
そしてフランス・イタリア・イギリスとレースの舞台は移り変わり
各国の美しい光景を満喫しながらも
スピード感あふれるワールド・グランプリレースの最中
世界を揺るがす邪悪な陰謀に巻き込まれていく展開に
ハラハラドキドキしてしまいました。


f0119150_1002140.jpg

登場キャラそれぞれの車体を触ってみたくなるようなリアルな質感や
背景・景色の実際に旅させてもらっているような美しさに加え、
車たちが走り抜けるスピード感・迫力を
これからはおうちでも何度も見れるかと想うと更に心躍ります♪


f0119150_1031016.jpg

3D/ブルーレイ/DVDのどれにも映画公開時も同時上映された
短編映画『トイストーリー(ハワイアン・バケーション)』も収録されているそうです。
こちらも長編を熱望してしまうほど魅力的な微笑ましい物語でした^^

これからのクリスマスシーズン、
大切なかたがたと一緒にホームシアターを囲みながら
心温まるストーリーで想い出残るひとときを楽しんでみるのはいかがでしょうか♪






**************************************************************************************************************************************
↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-11-24 19:00 | **お知らせ** | Comments(1)

Commented by maman107t at 2011-12-01 19:03
***ジャックさんへ***
ジャックさ~ん、ありがとうございます♪
後程ジャックさんのブログにてお話しましょ♪♪