人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』新刊のお知らせ♪

『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』新刊のお知らせ♪_f0119150_11532617.jpg

2013年7月5日に発売になりました
ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)
こちらの児童書籍にて、制作作家の1名として参加させていただきましたので
本日ご紹介をさせていただきます*

全32アイテムのうち、
私は12点のレシピ考案や作品作りに携わらせていただきました。
(今回はおもに洋裁小物やヘアアクセ等を担当)

オールカラーページで、
作り方も1つの工程ごとに写真やイラストが添えられているので、
文章と照らし合わせながらお子さんにもよりわかりやすく
ハンドメイドを楽しんでいただけるかと♪

そしてキャラクターのキュートな”ポッケ”も色々なページで登場し
ポイントやアドバイスをにこやかに添えてくれています^^

可愛い漫画や実際にモデルさんが身に着けている写真などもあり
出来上がり作品のイメージやコーディネートアレンジの参考にもしていただけるかと^^




『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』新刊のお知らせ♪_f0119150_17154727.jpg

ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)

書店にてお見かけの際は
もしもご興味ございましたら是非お手に取ってご覧いただけたら幸いに想います*

これからの夏休みなど、
親子ご一緒にもお楽しみいただける1冊になりましたら心より嬉しく想います*



TOMOMi AKiYA (MaMan*)



*********************************************************************************************************************************

以前、図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物』の制作に参加させていただいた時も
同様な気持ちをつつ゛らせていただいたのですが、
子供の頃に物作りが大好きで手芸少女だった自分が
大人になってこのような児童向けのハンドメイド本作りへの参加させていただけましたこと、
私にとっては今回も何ともいえず幸せな想い出深い経験をさせていただきました*
お声を掛けてくださいました皆様、共に制作を進行してくださいました皆様、
そしてこれまでも応援してくださいました皆様
本当にありがとうございます、このたびも心より感謝しております*







*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』新刊のお知らせ♪_f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』新刊のお知らせ♪_f0119150_19141863.jpg

『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』新刊のお知らせ♪_f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
by maman107t | 2013-07-09 09:00 | **お知らせ** | Comments(0)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*