『tukutte・No2』掲載のお知らせ♪

f0119150_10304443.jpg

ハッピーハンドメイド『tukutte(つくって)・No2』(日本ヴォーグ社)

4月24日には創刊号のご紹介をさせていただきましたが、
6月24日より第2号が発売となりましたので今回ご紹介をさせていただきます♪



f0119150_9524631.jpg

私MaMan*は今回38~39ページの浴衣ドレスと夏小物を手掛けさせていただきました。

※今回私の携わらせていただきました掲載作品は全て参考作品です。
なので残念ながらパターンの付属はございませんが、
柄選び時などの参考にしていただけましたら幸いに想います。
(今回の浴衣ドレスは120㎝の身長目安で型紙を制作し形にさせていただきました)
 



f0119150_1031339.jpg

※こちらの写真はtukutteホームページの画像よりご紹介させていただきます。

右端の写真が実際に着用したバランスとなります。
モデルさんが愛らしく着こなしてくださっています♪

布地はホームクラフトさんのwacala・朝顔柄で今回制作させていただきました。
1つの朝顔が約直径10㎝の幅の総柄です。
襟やスカート裾フリルなどは裁断位置によって、
半円の柄が並ぶように配置してみました。




f0119150_9571433.jpg

※ここから以下の写真は自身が自宅にて作品を撮影した画像となります。

チョウチョバッグは片面はドット、



f0119150_9572526.jpg

もう片側はフラワー柄のお作りにて♪

パールビーズのショルダーは、
大人用のビーズネックレスをバックの掛け口に
取り付けています。



f0119150_9593515.jpg

おめかしうちわのラミネート生地バージョンの片面はパープル系、



f0119150_100381.jpg

もう片面はピンク系に♪



f0119150_1002386.jpg

マスキングバージョンも



f0119150_1003813.jpg

両面違う柄にて制作してみました*


f0119150_10125763.jpg

蝶々の髪飾り、
今回のページの中にも花柄蝶々が羽ばたいております♪



f0119150_1359829.jpg

ハッピーハンドメイド『tukutte(つくって)・No2』(日本ヴォーグ社)
↑もしもこちらの書籍にご興味のあるかたは
上記リンク先のtukutteホームページ内にて
第2号のいろいろな特集の内容が詳しくご紹介されておりますので
是非そちらも合わせてご覧いただけましたら幸いに想います♪




*********************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

f0119150_8284342.jpg


◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2014-07-03 14:30 | **お知らせ** | Comments(1)

Commented by maman107t at 2014-07-14 13:55
***2014-07-04コメントさま***

2014-07-04コメントさま、
お問い合わせをいただきましてありがとうございました*
※今日まで時間が取れずに、お返事が大変遅くなりましたこと申し訳ありませんでした。

ご質問をいただきましたのに、とても残念なのですが・・・
これは皆様にお伝え申し上げていることなのでお許し願いたいのですが、只今携わっておりますお仕事の諸々の事情上、作者(考案者)以外の販売等の承諾が現状叶いませんことご報告申し上げます。
今回お役に立つことが出来ず申し訳ありませんでした、何卒ご理解頂けましたら幸いに思います。

前もってお伺いくださいました2014-07-04コメントさまの御心遣いに深く感謝しております。