プラスチックシートなコロコロバッグの・・・色・いろいろ&フォルムバリエーション♪

f0119150_20321235.jpg
先日お知らせをさせていただきましたガールズクラフト7/12放送
"リボンがアクセントに!コロコロバッグ"

f0119150_10083393.png
f0119150_11022675.jpg
現在番組ホームページ内ではニコルさんが実際に手掛けられた作品の作り方動画をご覧いただけます。
レース模様のランチョンマットに上写真のようにブルーグレーとオフホワイトのサテンリボンをピックアップされ、
可愛らしさの中に爽やかさも兼ね備えた夏のお出かけにピッタリなバッグを掛けてくださっていますょ♪
(上記作品写真はガールズクラフトホームページの画像よりご紹介をさせていただいております。)



そして以下画像にてご紹介させていただく作品は自身のアレンジ制作例の数々となります*
おうちで色々作って・使って・楽しんでみる際のご参考になればと想いご紹介をさせていただきます。
f0119150_11015392.jpg
本体となる円形パターンはコンパスで描いてももちろん良いですが、
おうちの中にはプレートやキッチンザルボールetc・・・丸い品物がたくさん目に入ると思いますので、
お好みの大きさのアイテムをチョイスするとより手軽かと^^
(番組では直径約25㎝のキッチンザルボールを活用しました)



f0119150_20371966.jpg
このような真っ黒なまな板シート(100円ショップさんにて購入)を活用すると・・・



f0119150_20313444.jpg
ブラック×ホワイトのモノトーンバッグにも♪
※本体のパターンは番組と同様の大きさです。


f0119150_20480320.jpg
リング状の持ち手を活用すると、ダブルラウンド型バッグにすることも。



f0119150_21050315.jpg
この際、リング持ち手と本体を留具の役割になっているパーツは文具のカードリング(20㎜サイズ)を活用しています。



f0119150_21055333.jpg
上写真の右側はオフホワイトのまな板シートで制作したバッグ。
このように色違いで何個か作っておいて、その日のお洋服に合わせてコーディネートするのも楽しいかと^^



f0119150_21112834.jpg
こちらはコロコロバックのフォルムアレンジデザイン。



f0119150_21091430.jpg
こちらの素材は北欧柄風なプラスチックランチョンマット(100円ショップさんにて購入)を活用。




f0119150_21103524.jpg
上写真のように前後面パーツ下側のみ半円となり上辺は長方形に。



f0119150_21121336.jpg
ショルダーの片掛けベルト代わりに色々なアイテムでカジュアルに遊んでみても面白いかと♪
上写真では同色のプラスチックチェーンをコーディネートしてみました^^



f0119150_21165196.jpg
こちらの本体はデニム柄風なプラスチックランチョンマット(100円ショップさんにて購入)を活用。



f0119150_21172161.jpg
側面に使用したデニム柄ランチョンマットは前後パーツよりも淡いカラーの品物を使用したので、
その側面の余りマットで前後上部をジーンズの折り返しのような雰囲気で二重仕立てのデザインにしてみました。
持ち手に自転車のワイヤー錠などもいかがでしょうか^^




f0119150_15104922.jpg
これからの夏本番、夏のお祭りなどにもお出かけする機会が増えると思います♪
お洋服だけではなく浴衣姿にも似合うコロコロデザインなので、
お手持ちの浴衣や帯のお色目とバッグのリボンのカラーをコーディネートしながら、
大人のかたにもお子さまにも作って使って楽しんでいただける真夏のアイデアレシピの1つとなりましたら幸いに想います^^




MaMan*(あきやともみ*)



*********************************************************************************************************************************

◆MaMan*のレースペーパーで小物作りを楽しむレシピ本
レースペーパーでつくる雑貨とこもの』(文化出版局)2014年9月出版いただきました♪◆


f0119150_9221126.jpg


詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→



*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』(産業編集センター)発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^-^*)

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon


*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

f0119150_8284342.jpg


◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


*******************************************************************************************************************


[PR]

by maman107t | 2017-07-19 15:30 | **お知らせ** | Comments(0)