*おうちカフェ定番メニューのアレンジを・・・アトリエにて*

Woman exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
◆"おうちカフェ na シャーベット*"
◆"おうちカフェ na シャーベット・サンド*"
こちら2点のままごとメニューを公開させて頂いております*
どちらもおうちカフェ定番メニューをアレンジしており、活用形なままごと遊びのお楽しみをと(^-^)

"ままごとな・・・クレープ*""ままごとな・・・Cookies*"に毛糸のポンポンが寄り添うと・・・
今回のメニューは出来上がります(^-^)
1つのままごとメニューから、さらにままごと遊びのバリエーションが広がったら嬉しいなぁ・・・
という想いをふくらませレシピの中に添えてみました*


もしも制作過程にご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください*
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)











↓*おうちカフェ定番メニューを活用したレシピを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-09-01 17:00 | **お知らせ** | Comments(2)

Commented by あおい at 2008-09-03 22:42 x
はじめまして♪レース糸で小さなあみぐるみを作っている あおいです
「アトリエ」でクッキーのレシピを見させていただき
あまりにかわいらしかったので こちらにもおじゃまさせていただきました
どの作品もとってもかわいいですね
色もレッドがビビッと効いていて とっても素敵です
クッキーに使っているフェルトは 通常手芸店で売っているものですか?
それとも もっと肉厚なしっかりしたフェルトなのかな?
お暇なとき 教えてくださいね
あまりに素敵だったので 私のブログにも勝手に紹介させていただきましたが
差しさわりがあるようなら削除しますのでおっしゃってくださいね 
また覗かせていただきますね
Commented by maman107t at 2008-09-04 13:56
***あおいさんへ***
あおいさん、はじめまして*
"アトリエ"からわが家のアトリエおうちカフェに遊びにお越し頂きありがとうございました、メッセージもお届けくださり本当に嬉しかったです*

あおいさんのブログにご紹介くださったとのこと、とても光栄に思いそしてお心遣いに深く感謝しております*
あおいさんのデザイン・制作されたレース糸から生まれたあみぐるみの数々・・・本当に素晴らしく素敵でした*
拝見させて頂いた途端、私と傍らにいたチーフ(3歳の次女)はそれぞれの作品のページを開く度に歓声を画面の前であげてしまう程でしたぁ♪(本日伺わせて頂きながらもメッセージをお届けさせて頂く時間がとれなくなってしまった為、後日また是非ぜひゆっくり遊びに伺わせてください*)

"ままごとなCookies*"自身も私以上にあおいさんから頂いたお言葉喜んでいる事と思います、ありがとうございました(^-^) おうちカフェ・メニュー、第一号として制作したものなんです*
通常手芸店で売っている、よく目にするフェルトで制作しておりますょ*