カテゴリ:**お知らせ**( 108 )

*かみねんどな"ままごとメニュー"を・・・アトリエにて*

Woman exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
◆"プリン de ポン*"
◆"タルト・クリームサンド*"
◆"Putit・タルト*"
こちら3点のかみねんどなおうちカフェ新メニューのレシピを公開させて頂いております*

大人のかたとお子さまが一緒に楽しみながら、
作って・使って・遊んで楽しめるままごとメニューをイメージしてレシピにしてみました*
そんなシュチュエーションを想像しながら、玩具売り場等でお子様向けのハンドメイド素材として並んでいたこのねんどをスタッフたちと今回はチョイス*
これからの夏休みシーズン、ままごとなパティシエ気分を親子で楽しんでままごと&mamaごとに活用出来るレシピ案になったら嬉しいなぁ・・・という想いで、
おうちカフェでもスタッフ総出で試作に取り組み、ままごとな新メニュー完成と相成りました*

もしも制作過程にご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください*
(下記の"この作品に作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)









↓*かみねんどなままごとメニューのレシピを何となく感じていただけたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*

[PR]

by maman107t | 2008-07-19 08:30 | **お知らせ** | Comments(7)

*"おうちカフェ na てるてるぼうず*"のレシピを、アトリエにて*

woman exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
"mamaごとな・・・てるてるぼうずDECO*"のレシピを公開させて頂いております*


以前、雑貨屋さんのディスプレイ向けの"てるてるぼうず"を制作させて頂いた事がありました。
その時は付属品をミシンや針にて装飾しお顔もビーズなどで凹凸を付け、やや大人な工程でした^^
今回は大人のかたと一緒にお子さまも制作を楽しめるような工程をプラスしアレンジしてみたいなぁ・・・
と、手芸用ボンドやビーズを事ある毎に使用したのもそんな想いの中の一つ(^-^)
おうちカフェでも、スタッフ達と梅雨空を眺めながら制作に勤しんだ・・・そんなレシピと相成りました*


もしも制作過程にご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください*
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)







↓*"おうちカフェ na てるてるぼうず*"のレシピを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-06-12 22:30 | **お知らせ** | Comments(4)

*"mamaごとな髪飾り"のレシピを・・・アトリエにて*

woman exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
"mamaごとな・・・蝶々の髪飾り*"のレシピを公開させて頂いております*

ままごと好きなママがmamaごとして蝶々を飛ばしてみました(^-^)
蝶々が舞って髪にとまった・・・そんなイメージを想い描きながらここのところ制作しておりました*


もしも製作過程にご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください*
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)










↓*mamaごとな蝶々が飛び立つまでを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-22 23:30 | **お知らせ** | Comments(2)

*"おうちカフェ na 3点セット"を・・・アトリエにて*

Woman Exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
"おうちカフェ na 3点セット"のレシピを公開させて頂いております*

今回はナフキン・クロスをテーマに制作を進行したままごとアイテム*
(50cm×50cmを使用しておりますが、その寸法より長いor短いナフキンでも充分対応出来るかと)
普段何気なく目にしているお弁当のナフキンやポケットの中にあるハンカチでも・・・
ままごとアイテムに何となく変身してくれる・・・そんなレシピです(●^0^●)


もしもご興味がお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください(^-^)
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)










↓*ナフキン・クロスなままごとレシピを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-03-28 16:30 | **お知らせ** | Comments(2)

*"アトリエ"にて・・・おうちカフェなアトリエを*

f0119150_8532415.jpg

                 娘達がままごとなお仕事に勤しむ空間は・・・

f0119150_8541913.jpg

             "ままごと"と"mamaごと"な時間が流れる・・・おうちカフェ*

f0119150_9122683.jpg

        そしてそんなままごとなおうちカフェは、私 MaMan*のアトリエでもあります。

    Woman exciteのボータル"アトリエ"にて、そんな我が家のアトリエをご紹介して頂きました。
             もしもご興味のお有りになられれる方がいらっしゃいましたら、
       こちらのインタビューページより、宜しければアトリエ訪問してみてください(^-^)
       いつもよりチョッピリお召かししたおうちカフェが・・・顔を覗かせている事と思います*



↓*わが家のアトリエ・・・おうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*



**********************************************************************************************************************
≪エキサイト"アトリエ"ご担当者各位さま≫
この度はアトリエへの参加の御誘い&インタビューへの御依頼を頂きありがとうございました。
ご担当者皆様のお心遣いに、おうちカフェスタッフ一同ニッコリと感謝させて頂いております(^-^)
[PR]

by maman107t | 2008-03-20 10:00 | **お知らせ** | Comments(8)

*ままごとな・・・レシピ*

Woman.exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
"ままごとな・・・スティック・ドーナツ*"のレシピを公開させて頂いております✿

おうちカフェな揚げたてドーナツに、ままごとなお楽しみポイントを添えてみました・・・ストローで(^-^)
もしもご興味お有りになられるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください*
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)








↓*おうちカフェ na ままごとレシピ・・・を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-03-01 16:30 | **お知らせ** | Comments(2)

*ままごとな・・・レシピ*

Woman.exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
"おうちカフェ na クレープ*"のレシピを、公開させて頂いております(^-^)
もしもご興味お有りになられるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください。
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)


おうちカフェスタッフ達も、ままごとなクレープを焼いたり(?)クルクル巻いたりしながら・・・
引き続きままごとなクレープリー気分、楽しんでおります✿^-^✿







↓✿ままごとなクレープリー気分のレシピを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを
Handmade*人気blogランキング
[PR]

by maman107t | 2008-02-23 08:30 | **お知らせ** | Comments(0)

*"おうちカフェ na メニュー*"を、アトリエ・・・にて*

Woman.exciteにて新たにはじまったボータルサイト"アトリエ"にて
私もままごとなレシピを公開させて頂いております*

以前、こちらの"MaMan Marche'"でもご紹介させて頂いたままごとメニューですが
"アトリエ"のレシピフォーマットにて完成までの工程をより細かくご説明&表現出来るようになりました*

"ままごとな・・・レシピ*"に、ご興味お有りになるかたがいらっしゃいましたら是非ご覧ください(^-^)
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)











↓*"ままごと・・・レシピ*"を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-02-18 23:00 | **お知らせ** | Comments(2)