カテゴリ:おうちカフェ na 講座*( 14 )

*講座の時間内に生まれた・・・グリーンヘアのフィンガードール♪*

f0119150_18225416.jpg

◇17日の講座へお足をお運びいただきました皆さまがた◇
『ままごとなフィンガードール(バレリーナ&トランクシアター)』の講座時間内に、
プロセスご説明時、共に進行していた私のグリーンの髪の毛の女の子は、
このような感じの立ち姿と相成りました^^
お持ち帰り用としてお渡しさせていただいたバレリーナちゃんセットを
もしもおうちにて制作される機会がございましたらご参考までにとお写真アップしてみました*
※水色ヘアーの女の子は帰宅後、うちの子供たちと一緒に制作してみたもの*
 ご自宅にある様々な色の刺しゅう糸でヘアーカラーのアレンジもお楽しみいただけるかと^^



f0119150_1823881.jpg

まだ、お顔等付けておりませんがまた表情が出来ましたら
アップさせていただきますね*

********************************************************************************************************************

当日ご参加くださいました皆さま、そしてママとご一緒にお足を運んでくださったお子さまがた、
本当にありがとうございました(*^0^*)

ご一緒に制作をさせて頂くことが出来とても楽しい時間を過ごさせて頂きました、今回も私(*^^*)
これからの夏休み、様々なアレンジを加えながらシアターで踊るバレリーナちゃんの新たなメンバーや動物さん等、ゆっくりじっくりと制作をお楽しみいただきレシピを可愛がっていただけましたら益々Happyです♪

そして7/7~これまでの作品展期間中にサンイデー・ギャラリーにお足をお運びいただきました皆さま、
本当にありがとうございました*
皆さまのお忙しいお時間の中にもかかわらずご覧いただけましたこと、
心より感激し深く感謝・感激している毎日です*
本当にありがとうございます*

***MaMan****


↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
   MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展、只今開催中♪
               ●日程:2010年7月7日(水)~20日(火)
               ●場所:西武池袋本店(東京都豊島区南池袋1-28-1)
                    7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEESギャラリー
               ●お問い合わせ:03(5949)2607〈直通電話〉
               ●時間:西武池袋本店営業時間内
                   (※最終日のみ午後6時にて閉場)

**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-07-19 06:00 | おうちカフェ na 講座* | Comments(0)

*明日の講座の準備・・・おうちカフェにて整いました♪*

f0119150_9513567.jpg

7月17日の『ままごとなフィンガードール(バレリーナ&トランクシアター)*』
講座にお申込み頂きました皆さま、本当にありがとうございました(*^-^*)

材料の準備なども無事整っております*
只今おうちカフェにて各パーツetc・・・待機中^^



f0119150_9524177.jpg

私もバレリーナたちも、明日はお教室スペースにて楽しみにお待ち申し上げておりま~す(*^0^*)♪
とても楽しみです、どうぞ宜しくおねがいいたします*

***MaMan****



↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
   MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展、只今開催中♪
               ●日程:2010年7月7日(水)~20日(火)
               ●場所:西武池袋本店(東京都豊島区南池袋1-28-1)
                    7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEESギャラリー
               ●お問い合わせ:03(5949)2607〈直通電話〉
               ●時間:西武池袋本店営業時間内
                   (※最終日のみ午後6時にて閉場)

**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-07-16 21:00 | おうちカフェ na 講座* | Comments(2)

*講座にご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました*

    池袋コミュティカレッジにて、2009年10月~2010年3月まで開講させて頂いておりました
      私MaMan*の『フェルトやコットンで楽しむキュートなままごとグッズ』定例講座に、
              お足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございました*
                        心よりお礼申し上げます*

f0119150_205178.jpg

             2009年10月  『ままごとな・・・‘カップdeプリン’
    



f0119150_17355240.jpg

                  11月  ままごとなスティック・ドーナツ*』




f0119150_15134775.jpg

      12月  ままごとなフィンガードール&トランクRoom*(クリスマスバージョン)



f0119150_16545593.jpg

                2010年1月  ままごとなクッキー&ビスケット*』



f0119150_95445100.jpg
 
                2月  ままごとなカラフルショートケーキ・セット*』




f0119150_5375650.jpg

           3月  ままごとなkid'sエプロン&バブーシュカ風三角巾*』


  定例講座6回のカリキュラムを振り返ってみるとこのようなメニューのラインナップでございました*

   どの回ともに、想い出深い温かなお時間と出逢いを賜りましたこと深く感謝しております、私*
      手掛けてくださったアイテムたちやレシピを末永く可愛がっていただけましたとしたら
       私達ままごとなおうちカフェスタッフ一同も益々Happyでございま~す(*^0^*)♪
               お遊びアレンジを各皆さまのおうちにて添えて頂きながら、
            大切なかたがたとニッコリなままごと時間をお楽しみくださいませ*

 スケジュールの都合上、月に1回ずつ行わせて頂く定例講座は3月にて一旦終了いたしましたが、
今後は不定期にて引き続き池袋コミュニティ・カレッジでも講座を開講させていただく予定でおります*
         その際は、またこちらのブログでもご報告をさせていただきますので
もしもご興味がお有りになるかたがいらっしゃいましたら以後合わせてご覧頂けたら幸いに想います*

f0119150_20101517.jpg

                これからもままごと&三昧のおうちカフェですが、
                     どうぞ宜しくお願い申し上げます*


                         ***MaMan****


↓ ランキングに参加しております♪
月1回ずつお目見えしたままごとな講座のメニューたちの表情を何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-04-03 11:00 | おうちカフェ na 講座* | Comments(6)

*明日はお教室にてお待ち申し上げておりま~す♪*

f0119150_12413361.jpg

      3月28日(日)ままごとなKid'sエプロン&バブーシュカ風三角巾セット*」
         講座にお申込み頂きました皆さま、本当にありがとうございました(*^-^*)


                   材料の準備なども無事整っております*
               只今おうちカフェにて各布・各パーツetc・・・待機中^^


f0119150_12414373.jpg

       エプロン本体の布、もう1枚ドット模様の布も今回プレゼントさせて頂きますので、
 明日はお見本と一緒のチェックもしくはドットをお好みでセレクトしていただき制作をお楽しみください*




f0119150_12491215.jpg

   ミルキーカラーな素材たち、明日はお教室にて楽しみにお待ち申し上げておりま~す(*^0^*)♪
               私もとても楽しみです、どうぞ宜しくおねがいいたします*

                           ***MaMan****

※明日は9番教室(8階Uccカフェコンフォート側のお教室)になるそうです*
もしも迷われたら受付にてお聞き頂ければ場所をすぐに教えてもらえますのでお聞きくださいませ~♪


↓ ランキングに参加しております♪
明日の講座に向けてミルキーカラーな素材達が待機中のおうちカフェを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-03-27 11:30 | おうちカフェ na 講座* | Comments(0)

*2月20日の講座にご参加くださいました皆さまがたへ♪*

f0119150_693692.jpg

 先日の2月20日(土)、『ままごとなカラフルショートケーキ*』の講座をおこなわせて頂きました*
  この日ご参加くださいました皆さま、そしてママとご一緒にお足を運んでくださったお子さまがた、
                  本当にありがとうございました(*^-^*)

皆さまと一緒に制作をさせて頂くことが出来とても楽しい時間を過ごさせて頂きました、今回も私*^^*


               ではでは、その時にもご伝達させて頂きましたが、
       ケーキ作りの後半箇所をもう一度画像でも記させていただきますね(*^0^*)




f0119150_10361612.jpg

                底の一辺を綿入れ口として縫わずに開けておき、
        中へまずは厚紙を上下に置き、その次に綿を写真のように詰めいきます。




f0119150_10364438.jpg

               しっかり綿が詰まったら、写真のように縫い閉じます。




f0119150_10365747.jpg

                 するとショートケーキ本体はこのようになります。




f0119150_10371233.jpg

           デコレーションとしとして、まずはポンポンブレードを取り付けます。
          (写真にまち針を留めた箇所ぐらいを、私はハギ目としております。)




f0119150_10372175.jpg

        ここからのデコレーション付けの工程は縫う又はボンド2種選択になりますが、
        どちらでなされるかは各皆さまのハンドメイドスタイルにおまかせいたします。

                  縫いあげる場合、私は返し縫いの要領で
      表には1mmぐらいしか縫い目が出ないようにして留め付けております。(写真参照)





f0119150_10375445.jpg

         リックラックテープもポンポンブレードと同様な方法で縫い留めております。
  スカラップ型のフェルトの留め方はプリンでご説明させていただいた時と同様の要領となります*
      (ハギ目の位置だけは角よりもボンボンブレードなどと同様な箇所がおすすめかと。)




f0119150_1038729.jpg

          付属した大きいほうのパールビーズを一つ写真のように留め付けます。




f0119150_10381779.jpg

           大きいビーズを囲むように小さいビーズを4個周りに留め付けます。




f0119150_1038361.jpg

         ここに、ままごとなキャンドルを挿したり取ったりデコレーション出来ます*




f0119150_10391186.jpg

             スカラップ型のパターンで今回の制作を進行しましたが、




f0119150_10393426.jpg

お手持ちのレースなどをこのように活用していただいても、違った表情をお楽しみいただけます*




f0119150_10394897.jpg

     レースの場合のハギ目はほつれないように、端を少し折り返して縫い留めております。




f0119150_1040048.jpg

              その他チロリアンテープやトーションレースetc・・・、
          皆さまそれぞれのお好みな素材でもたくさんお楽しみくださいませ~*




f0119150_13114311.jpg

                それぞれ一袋にワンセットしたフェルトからは、
                 2個分のショートケーキがカット出来ます。
        
       ※パターンを写真のような配置に置いていただくと、2個分カットしやすいかと。
              色違いで3~4cm巾のフェルトも同封されていますが、
           そのフェルトからはやはり2個分のスカラップ布がカット出来ます。




f0119150_10415284.jpg

   ゆっくりじっくりとショートケーキを引き続き作りをお楽しみいただけましたら幸いに想います*
そして1個1個のショートケーキが連なってデコレーションケーキになった姿もお楽しみ頂けたとしたら、
                    益々幸いに想いま~す(*^0^*)♪

 『ままごとなカラフルショートケーキ*』講座にご参加くださいまして本当にありがとうございました*
                      心よりお礼を申し上げます*

                         ***MaMan****



↓ ランキングに参加しております♪
ショートケーキ講座・おさらい編を何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2010-02-23 17:30 | おうちカフェ na 講座* | Comments(2)

*カラフルな材料色々、おうちカフェにて只今待機中♪*

f0119150_95445100.jpg

f0119150_919888.jpg
   
2月20日(土)ままごとなカラフルショートケーキ・セット*」の講座にお申込み頂きました皆さま、
                   本当にありがとうございました(*^-^*)


                   材料の準備なども無事整っております*
               只今おうちカフェにて各布・各パーツetc・・・待機中^^

 私もカラフルな素材たちも、明日はお教室にて楽しみにお待ち申し上げておりま~す(*^0^*)♪
                とても楽しみです、どうぞ宜しくおねがいいたします*

                          ***MaMan****


◆********************************************************************************************************◆

    ※2月12日付記事以降にコメントをくださいました皆さま、本当にありがとうございました*
   どのかたのコメントもとても嬉しく心にいっぱい温もりを頂きながら拝見させて戴いておりました♪
   皆さまへのお返事が大変遅くなっておりますが、後日必ずお返事をさせて頂きますね(*^0^*)
    只今、パソコンにゆっくり向かう時間がなかなかとれずに本当に申し訳ありませんm(__)m
  でも皆さまのブログへは日々遊びに伺わせて頂き引き続きニッコリいただいておりま~す(*^0^*)♪
            いつもたくさんのニッコリを頂戴し本当にありがとうございます♪


◆********************************************************************************************************◆  



↓ ランキングに参加しております♪
明日の講座に向けてカラフルな材料達が待機中なおうちカフェを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2010-02-19 09:30 | おうちカフェ na 講座* | Comments(2)

*連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_18592360.jpg

      先日もご紹介させていただきました"ままごとなカラフルショートケーキ・セット*"を・・・





f0119150_192637.jpg

f0119150_1915294.jpg

                  オーナー&チーフがBOXから取り出しては・・・






f0119150_2029518.jpg

            一足早い春気分で遊んでおります、立春迎えたおうちカフェにて*




 子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

       今回は"*ままごとな春色ショートケーキ・・・今年も焼きあがりました*"です(^^)


               ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪
  カラフルショートケーキでままごとな時間を過ごした1コマを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2010-02-08 19:00 | おうちカフェ na 講座* | Comments(0)

*『ままごとなカラフル・ショートケーキ』講座のご紹介*

f0119150_11131542.jpg

                    おうちカフェな春色ショートケーキが・・・




f0119150_16464063.jpg

      8個寄り添うとデコレーションケーキになって6号のケーキBOXにぴったり収まります*




f0119150_16473383.jpg

       池袋コミュティカレッジにて開講させて頂いておりますままごとな講座では、
第5回目の2月20日(土)のカリキュラムはこのような『ままごとなカラフル・ショートケーキ*』です*

      そして作品見本&添える小物の内容は上記の写真のような感じになります(^-^)
 ごっこ遊びセットにしておうちでもままごとな時間を楽しんで頂けるようアレンジさせて頂きました*

 ※各素材の色合いなどもほぼ写真のような組み合わせセットで予定させて頂いておりますが、
それぞれの在庫状況などにより一部変更の出る場合もあるかもしれません事何卒ご了承ください。




f0119150_1648381.jpg

    まず今回は、ホワイトBOXにマスキングテープやリックラックテープでデコレーションを施し、
                   スクエアのプレート作りをいたします*




f0119150_16481419.jpg

               お次はままごとなキャンドル作り(4本分)をしたり・・・




f0119150_16484890.jpg

          ままごとなキャンドル・モチーフバージョンも1本ずつ作ってみます*

     記事内の見本画像では子猫タイプのモチーフキャンドルでご紹介してみましたが・・・            

    


f0119150_1649175.jpg

       その他自身の持っているクッキー型でケーキの大きさに合いそうな物を数種類
                    講座時間中に並べておきますので、




f0119150_16494190.jpg

               各皆さまお好みなモチーフで布にかたどっていただき、




f0119150_16495290.jpg

       スリムなままごとキャンドル作りもお楽しみいただければ幸いと思っております*
(プラスチックと布で仕上げるのでもちろん本物のキャンドルみたいに灯りは点せませんせんけどネ^^)



f0119150_1655355.jpg

         カラフルなショートケーキは8個で1セットの組み合わせにしております。




f0119150_17142671.jpg

            講座当日は1個分の制作を目安に進行させて頂く予定です*




f0119150_1656535.jpg

残りの7個分は材料等のご用意を整えさせて頂きおうちでも手作りな時間をお楽しみ頂けるようにと*




f0119150_16552030.jpg

  5歳前後のうちの子供たちの手のひらにショートケーキを合わせますとこのぐらいの大きさで、




f0119150_170188.jpg

                ホールで持つとこのぐらいの大きさと相成ります*




f0119150_1733115.jpg

      後日、おうちカフェにてこちらのカラフル・ショートケーキで春色なままごとした光景を
                     ご紹介させて頂こうと思っております*

               また合わせてご覧頂けましたら幸いに想います(*^-^*)


**************************************************************************************************************************

                ***MaMan*のままごとなおうちカフェレシピ***
           ◇フェルトやコットンで楽しむキュートなままごとグッズ

                      《詳しくはこちらをご覧ください》

              ●日程: 2009年10月~2010年3月までの期間に6回開講
                  (1回ずつの受講料は以下のようになるそうです)
                   コミュニティ・カレッジ会員様 ¥3,150
                                 一般様 ¥3,675
                  (※教材費別途、会員様・一般様共に¥1,050)
                      
            ****2月講座 『ままごとなカラフル・ショートケーキ*』****
               ●日時: 2月20日(土) 10:30~13:00
               ●場所: 池袋コミュニティ・カレッジ
                    (西武デパート池袋本店 別館8階クラフトフロア)
               ●TEL:  03-5949-5483(クラフト直通)

  大人のかたはもちろん、親子でご一緒に作ってみたいというお子さまのご参加もOKです(^-^)
                 会場内に託児所などの施設はございませんが、
 お教室内にベビーカーでの入室もOKなのでおそばに寄り添う小さなお子さまがいらっしゃるかたでも
 もしも講座にご興味がお有りになる方がいらっしゃいましたら、上記までお問い合わせくださいませ*
             (※2月分講座のお申込締切日は、2月13日となります*)


*************************************************************************************************************************

 ままごと&mamaごと三昧なおうちカフェですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

                          ***MaMan***




↓ ランキングに参加しております♪
 『ままごとなカラフル・ショートケーキ』の講座の内容を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2010-02-03 18:00 | おうちカフェ na 講座* | Comments(4)

*2月の講座のメニュー画像、明日アップさせていただきます*

f0119150_13432870.jpg

         池袋コミュティカレッジにて開講させて頂いておりますままごとな講座の、
     第5回目2月20日(土)向けカリキュラムの見本画像を明日アップさせていただきます。

 ※1月中にアップしご紹介させて頂く予定が、カメラ&画像を保存しておいたメディアの不具合により
             大変遅くなりまして本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
    
          もしも次回講座にご興味がお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
             あわせて明日の記事もご覧頂けたら心より幸いに想います*





↓ ランキングに参加しております♪
  2月の講座メニュー、明日更新のお知らせを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2010-02-02 16:00 | おうちカフェ na 講座* | Comments(2)

*『ままごとなクッキー&ビスケット』講座のご紹介*

f0119150_16545593.jpg

       池袋コミュティカレッジにて開講させて頂いておりますままごとな講座では、
 第4回目の1月16日(土)のカリキュラムはこのような『ままごとなクッキー&ビスケット*』です*

そして作品見本&添える小物(クッキー型も含む)の内容は上記の写真のような感じになります^-^
 ごっこ遊びセットにしておうちでもままごとな時間を楽しんで頂けるようアレンジさせて頂きました*

 ※各素材の色合いなどもほぼ写真のような組み合わせセットで予定させて頂いておりますが、
それぞれの在庫状況などにより一部変更の出る場合もあるかもしれません事何卒ご了承ください。





f0119150_1740897.jpg

     講座当日は型抜き動物ビスケットは1個を目安に制作を進行させて頂く予定です(^-^)
残りの1個分は材料等のご用意を整えさせて頂きおうちでも手作りな時間をお楽しみ頂けるようにと*

 ※今回のビスケット作りは縫い合わせにやや時間を要するアイテムになるかと思われますので、
 時間内に1個分終わらなくても各皆さまのペースでゆっくりじっくりと制作をお楽しみくださいませ*
仕上がりまでの各制作過程のポイントはおうちでも手掛けやすいよう前もってお教えさせて頂きますね*






f0119150_17123424.jpg

f0119150_17124315.jpg

       こちらのCookiesも当日は1個を目安に制作を進行させて頂く予定です(^-^)
残りの2個分は材料等のご用意を整えさせて頂きおうちでも手作りな時間をお楽しみ頂けるようにと*




f0119150_1713774.jpg

miniボール&泡立てスティックもクッキー作りなままごと時間を共に過ごすアイテムの仲間として^^♪




f0119150_17175956.jpg

                今回はイエローのペーパートランクが寄り添い・・・




f0119150_17181164.jpg

             うちではままごとなオーブン風にしてクッキーを焼いてみたり・・・




f0119150_17184737.jpg

        クッキーセットの小物が全部納まるので収納ボックスとしても活用しています*




f0119150_17312289.jpg

      後日、おうちカフェにてこちらのアイテムにてままごとなクッキー作りごっこした光景
                     ご紹介させて頂こうと思っております*

              また合わせてご覧頂けましたら幸いに想います(*^-^*)


**************************************************************************************************************************

                ***MaMan*のままごとなおうちカフェレシピ***
            ◇フェルトやコットンで楽しむキュートなままごとグッズ

                      《詳しくはこちらをご覧ください》

             ●日程: 2009年10月~2010年3月までの期間に6回開講
         (1回ずつの受講も可能、その場合の受講料は以下のようになるそうです)
                 コミュニティ・カレッジ会員様 ¥3,150
                              一般様 ¥3,675
               (※教材費別途、会員様・一般様共に¥1,050)
                      
             *****1月講座 『ままごとなクッキー&ビスケット*』*****
           ●日時: 1月16日(土) 10:30~13:00
           ●場所: 池袋コミュニティ・カレッジ
                 (西武デパート池袋本店 別館8階クラフトフロア)
           ●TEL:  03-5949-5483(クラフト直通)

  大人のかたはもちろん、親子でご一緒に作ってみたいというお子さまのご参加もOKです(^-^)
                 会場内に託児所などの施設はございませんが、
 お教室内にベビーカーでの入室もOKなのでおそばに寄り添う小さなお子さまがいらっしゃるかたでも
 もしも講座にご興味がお有りになる方がいらっしゃいましたら、上記までお問い合わせくださいませ*
             (※1月分講座のお申込締切日は、1月9日となります*)


*************************************************************************************************************************

 ままごと&mamaごと三昧なおうちカフェですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

                          ***MaMan***




↓ ランキングに参加しております♪
 『ままごとなクッキー&ビスケット*』の講座の内容を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-12-29 18:00 | おうちカフェ na 講座* | Comments(8)