『子育てスタイル』編集部日記にて作品展をレポートしていただきました♪

f0119150_785653.jpg

連載を執筆させていただいております『子育てスタイル』さん、
7/28アップの編集部日記にて
先日(7/20日まで)開催されました作品展の模様をレポートしてくださいました♪
是非こちらをご覧くださいませ♪→

***編集部Sさま♪***
当日もお会いすることが出来、とても嬉しかったです(*^-^*)
本当にありがとうございました♪


********************************************************************************************************************
7/22よりスタートしました『子育てスタイル』編集部日記*
これからも『子育てスタイル』スタッフ皆さまがその時々の素敵な情報&近況を
お届けくださり皆さまの心をニッコリさせてくださることと想います♪
益々楽しみです♪

********************************************************************************************************************


f0119150_1650857.jpg

作品展会期中にも何度かギャラリーの光景をお届けさせていただきましたが、




f0119150_10362959.jpg

今回はセンターテーブルのままごとアレンジをご覧いただこうかと*
まずテーブルを縁取りましたお散歩プードルのデコレーションカバー、
以前制作したままごとテントの布を長さ調整して、




f0119150_6541087.jpg

このようなテーブルの上に広げた2枚のクロスに縫い留めてみました*




f0119150_11422954.jpg

そのテーブルクロスの上にはこれまでおうちカフェのままごとな時間の中で生まれた
メニュー達(参考商品も含む)が・・・




f0119150_16545389.jpg

プレートにのったり、




f0119150_16592522.jpg

BOXの中から顔を出したり、




f0119150_7404384.jpg

スタンドの上に並んだり、




f0119150_7412986.jpg

クリアBOXの中に整列したり、




f0119150_7581589.jpg

ビーズ小物たちも寄り添ったり、




f0119150_1659364.jpg

そんな姿を上からテルテルDECOが眺めていたのが・・・





f0119150_6543583.jpg

ギャラリー内のセンターテーブルでございました♪




f0119150_642292.jpg

ギャラリーの入り口から中にお足を運んでいただくと・・・
そのような光景も広がっておりました♪




↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-08-03 06:00 | ままごと na 作品展* | Comments(0)

*20日にて作品展無事終了、本当にありがとうございました♪*

f0119150_1737195.jpg

7/7(火)~20(火)に西武池袋本店7階・サンイデーギャラリーにて開催させていただきました
MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展
昨日20日をもちまして無事閉幕させていただきました*
(会期中ギャラリー入り口に貼っていただいた上記のタイトルシートを記念に頂戴しました^^)

会期中お忙しい中にもかかわらずお足をお運びくださいました皆さま、
日頃お仕事でお世話になっております関係各社ご担当者さま、
百貨店ご担当者さま・スタッフの皆さま、
商品をお買い求めくださいました皆さま、
講座にご参加くださいました皆さま、
先輩&友人皆々さま・家族のみんなetc・・・
ギャラリーにて実際にお逢い出来ました皆さま・不在時にもお越しくださいました皆さま、
あらためてこの場にてお礼の気持ちをお伝えさせてください、
本当に本当にありがとうございました*
感謝・感激で胸いっぱいなこの14日間の想い出をこれからもずっと大切にさていただきます*
皆さまのパワーを心と体にたくさんプレゼントしていただけたので
この暑さの中も元気いっぱいです、私^^




f0119150_17371271.jpg

作品展終了と同時にギャラリーに居りましたおままごとメニューやアイテムたちも
生まれ育ったおうちカフェへ帰ってまいりました^^
もうすでに定位置へ戻りうちの子供たちとのままごとな時間が普段通りに流れております、
今日のわが家では^^
私も作品展にて皆さまより頂戴しました感動を胸に、
新たに戴いております数種の企画に向けて頭切り替えながら本日より準備スタートと相成りました*

これからも自分なりの物作りを楽しみ生み出したいと想っております(*^-^*)
ままごと&mamaごと、そして物作り三昧なおうちカフェですが
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします(*^0^*)

日々、本当にありがとうございます*

***MaMan****



↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
**************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-07-21 18:00 | ままごと na 作品展* | Comments(4)

*お顔・・・つきました♪*

f0119150_9344718.jpg

先日ご紹介させていただきました講座時間内で私が制作進行しておりましたグリーンヘアのフィンガードールにも、お顔がつきました♪




f0119150_935450.jpg

そして19、20日と作品展のフィンガードール展示スペースにお顔を並べております^^

七夕から14日間にわたり開催させていただきました私MaMan*の出版記念作品展
本日20日にて最終日を迎えさせていただきます*
本日最終日は午後6時にて閉場いたしますが、
もしもお出掛けのついでなどございましたら是非おうちカフェ育ちなままごと達のお顔を覗いてみてやってくださいませませ♪




↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
   MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展、只今開催中♪
               ●日程:2010年7月7日(水)~20日(火)
               ●場所:西武池袋本店(東京都豊島区南池袋1-28-1)
                    7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEESギャラリー
               ●お問い合わせ:03(5949)2607〈直通電話〉
               ●時間:西武池袋本店営業時間内
                   (※最終日のみ午後6時にて閉場)

**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
**************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-07-20 09:00 | ままごと na 作品展* | Comments(0)

おうちカフェスタッフ一同で・・・作品展を眺めた日もありました♪

f0119150_8412843.jpg

ディスプレイした作品たちを・・・




f0119150_2393233.jpg

オーナー&チーフも眺めに行った日がありました*




f0119150_9102233.jpg

おうちにて慣れ親しんできたメニューやアイテムたちと・・・




f0119150_843280.jpg

ギャラリーの・・・



f0119150_23102100.jpg

ショーウィンドウ越しに対面し"キャッキャ・キャッキャ♪"語りかけてきた、そんな日の1コマでした^^




↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
   MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展、只今開催中♪
               ●日程:2010年7月7日(水)~20日(火)
               ●場所:西武池袋本店(東京都豊島区南池袋1-28-1)
                    7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEESギャラリー
               ●お問い合わせ:03(5949)2607〈直通電話〉
               ●時間:西武池袋本店営業時間内
                   (※最終日のみ午後6時にて閉場)

********************************************************************************************************************


◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-07-12 09:00 | ままごと na 作品展* | Comments(2)

*作品展に羽ばたいた・・・髪飾りたち*

f0119150_16514861.jpg

只今開催中な作品展には商品も少々顔を並べました*
七夕から初夏にかけての開催期間、そしてこれから夏本番という季節感に添って、
夏の夜の浴衣姿に相性の良さそうな髪飾りを手掛けてみました*

まず上記の写真は浴衣はもちろん、七五三の彩りとしてもお楽しみいただける
『御祝蝶々の髪飾りセット*』



f0119150_16581751.jpg

大きな蝶々と小さな蝶々を組み合わせまして・・・




f0119150_1659652.jpg

晴れやかな日の髪元にアレンジしていただけるかと*



f0119150_17245883.jpg

こちらはオフホワイトや淡いペールブルーの蝶々*



f0119150_17373869.jpg

蝶々のカチューシャや・・・




f0119150_173845.jpg

パッチン留めの蝶々も、




f0119150_17385112.jpg

各色飛んでおります*




f0119150_18314723.jpg

紫陽花カラーの・・・




f0119150_18323997.jpg

パッチン留めな髪飾り*




f0119150_1836533.jpg

色々なカラーのフェアリーウィングな髪飾りも・・・



f0119150_18363730.jpg

f0119150_372246.jpg

初夏にむかっておうちカフェから飛立ちました*



f0119150_3355573.jpg

f0119150_32075.jpg

作品展の商品コーナーのエリアにこれらの髪飾りが並んでおります*
もしも髪飾りたちにもご興味ございましたら
是非ぜひ色々な蝶々・紫陽花・フェアリーのお顔を眺めてくださいませませ(*^-^*)





↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
   MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展、只今開催中♪
               ●日程:2010年7月7日(水)~20日(火)
               ●場所:西武池袋本店(東京都豊島区南池袋1-28-1)
                    7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEESギャラリー
               ●お問い合わせ:03(5949)2607〈直通電話〉
               ●時間:西武池袋本店営業時間内
                   (※最終日のみ午後6時にて閉場)

********************************************************************************************************************


◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-07-10 02:00 | ままごと na 作品展* | Comments(0)

*MaMan*のままごとな作品展の・・・ショーウインドウ♪*

f0119150_16125464.jpg

 MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展只今開催中です♪
               ●日程:2010年7月7日(水)~20日(火)
               ●場所:西武池袋本店(東京都豊島区南池袋1-28-1)
                    7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEESギャラリー
               ●お問い合わせ:03(5949)2607〈直通電話〉
               ●時間:西武池袋本店営業時間内
                   (※最終日のみ午後6時にて閉場)



本日は作品展のショーウィンドウのお話をさせてご覧いただこうかと♪
私は街中でも旅先でもお店のショーウィンドウを眺めるのが大好きです*
ガラス越しに夢を見させてもらえるようなそんなところが小さな頃から好きでした*

今回のギャラリーにもショーウインドウスペースがあり、
私はまずこのエリアからディスプレイを楽しませていただきました^^
mama&オーナー&チーフそれぞれが大切にしているオモチャと共に
作品をアレンジしてみることに*



f0119150_16131047.jpg

まずはこちらのオモチャのミシン*
mamaが小学生の頃に購入して実際に縫っていたもの。
今は動きませんが大切に持っているひと品です^^
ナフキンエプロンを合わせてディスプレイしてみました*



f0119150_161489.jpg

こちらはオーナーが赤ちゃんの頃に購入したて鉄琴車*
実際に子供達が頭にチョコンと付けていたminiコック帽をかぶせてみました^^




f0119150_16141996.jpg

こちらのワンちゃんはチーフが赤ちゃんの頃に購入したもの*
今も家の中でお散歩しています^^
バブーシュカ風三角巾を添えて飾りにしています*




f0119150_16143155.jpg

フィンガードールたちもニッコリとお出迎え♪
そんな感じのショーウィンドウから中に入っていただくと・・・



f0119150_16242446.jpg

小さなウェイトレスさんのディスプレイが
「ままごとなおうちカフェの空間へようこそ♪」とお出迎えと相成ります^^

この他ギャラリー内にはままごとなテーブルセッティングや各種メニュー展示コーナー、
髪飾りの商品を展開しているスペース等がございますので、
もしもお足をお運びいただけました際には
おうちカフェで生まれ育った作品たちの一つ一つの表情を
じっくり・ゆっくりと見てやってやってくださいませませ♪



f0119150_16364656.jpg

MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展
20日まで開催中です♪ 
作品展、ご興味がお有りになる方がいらっしゃいましたら百貨店の営業時間内ご覧頂けますので
是非お仕事帰りやお出掛けのついでなどにもお気軽にお立ち寄りいただき
お楽しみいただけましたら幸いに想います*^-^*
                   
***MaMan****



↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-07-09 06:00 | ままごと na 作品展* | Comments(2)

*本日より出版記念作品展開催と相成りました♪*

f0119150_084752.jpg

 MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展本日より開催♪
               ●日程:2010年7月7日(水)~20日(火)
               ●場所:西武池袋本店(東京都豊島区南池袋1-28-1)
                    7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEESギャラリー
               ●お問い合わせ:03(5949)2607〈直通電話〉
               ●時間:西武池袋本店営業時間内
                   (※最終日のみ午後6時にて閉場)


            2010年3月に出版されましたおうちカフェのままごとなレシピ本、
                親子でつくる カンタンかわいいおままごと
            を記念しまして作品展を開催させていただくことと相成りました*
          書籍の誌面にてレシピが掲載された作品を実際にご覧いただけます。
                

作品展、もしもご興味がお有りになる方がいらっしゃいましたら百貨店の営業時間内ご覧頂けますので
是非お仕事帰りやお出掛けのついでなどにもお気軽にお立ち寄りいただけたら幸いに想います*^-^*
                   どうぞよろしくおねがいいたします(*^0^*)




↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-07-07 04:00 | ままごと na 作品展* | Comments(1)