*『はんど&はあと・3月号』レシピ掲載のお知らせ♪*

f0119150_8175265.jpg

はんど&はあと』(芸文社)3月号の・・・


f0119150_8184083.jpg

"15分のプチクラフト"(本誌p60)コーナーにて、
レースペーパーのハートガーランドのレシピを掲載いただきました*


f0119150_8273210.jpg

ハート型レースペーパーのガーリーなフォルムをそのまま活用しながら、
お部屋のやわらかな彩りとしても楽しんでみたいなぁと以前想いたったレシピ、


f0119150_8275614.jpg

先日ご紹介をさせていただきましたポンポンボールなどとご一緒に、
繊細な風合いから色々なやさしい表情を魅せてくれるレース模様眺めながら
ふんわりしなやかなDECO作りをお楽しみいただけましたら幸いに想います*






*********************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

f0119150_8284342.jpg


◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2014-02-04 11:00 | タイアップレシピ制作・掲載♪ | Comments(0)

*新オリジナルレシピ、本日より公開と相成りました♪*

f0119150_13114399.jpg

本日より公開のタイアップ企画のご紹介をさせていただきます*

今回はshugale.com×アトリエ特別企画にて、
『ふわふわ蝶々な・・・髪飾り&コサージュ・リングピロー♪』という、
オリジナルレシピを考案させていただきました*


f0119150_15292680.jpg

大・小、2種類の大きさの蝶々が
ふわふわゆったり羽ばたく姿を想い描きながら
レシピをmamaごとしてみました*^^*

※今回の制作プロセスにて活用させていただいた材料は、
手芸素材のオンラインショップシュゲールさんの商品からチョイスさせていただております*
商品コードも記させていただきましたので是非ご参考にしてくださいませ♪


f0119150_8465984.jpg

子供が手のひらに蝶々をのせると、大と小はこのような大きさです。
(小は直径約7.5㎝、大は直径約10.5㎝の仕上がり目安になります。)


f0119150_15263682.jpg

こちらは小サイズの髪飾り*


f0119150_1312429.jpg

結った髪の毛に添えた姿はこのような雰囲気です。


f0119150_15272189.jpg

同じく小サイズのカラーバリエーション、


f0119150_13285544.jpg

蝶々を横から眺めた角度はこのような雰囲気で・・・


f0119150_13124682.jpg

首元で束ねた髪に添えるとこのような感じに*


f0119150_15284727.jpg

こちらは大サイズのコサージュ・リングピロー*

テーブルの上などに置いておくときは
中心のクボミにリングをはさみのせておいたり、


f0119150_131358100.jpg

お出かけの時にはバックにコサージュとして添えてみたり♪


f0119150_13145719.jpg

大・小、2種類の大きさで羽ばたくフワフワな蝶々の姿を・・・


f0119150_13262476.jpg

作って使ってお楽しみいただけるレシピとなりましたら幸いに想います*

*** MaMan* ***


↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2012-07-12 17:00 | タイアップレシピ制作・掲載♪ | Comments(0)

*『春の入園・入学シーズン応援!特集』レッスンバック掲載のお知らせ♪*

私MaMan*も連載の執筆をさせていただいております子育てスタイルさんでは現在、
下記のリンクのような"春の入園・入学シーズン応援!特集"が展開されております♪
f0119150_18273591.jpg
f0119150_18244425.jpg
f0119150_18133774.jpg



本日2月22日より公開になりましたハンドメイド編にて・・・
f0119150_163593.jpg

以前自身の連載記事でもつつ゛らさせていただきました
"テーブルナプキンで・・・レッスンバッグ♪"のプロセスを、
ご紹介させていただいております♪
ご興味がございましたら是非ご覧くださいませ(*^-^*)
f0119150_195569.jpg
f0119150_655826.jpg

既成品のテーブルナプキンを利用し
型紙いらずで作れちゃうかんたんレッスンバッグ、
テーブルナプキンの柄やコットンテープの選び方によって
男の子向けの制作も同様に楽しめます^^

お子さまへの春支度を楽しむシーズン、
Handmadeな応援レシピの1つになりましたらとても幸いに想います*


***MaMan****




↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2012-02-22 19:00 | タイアップレシピ制作・掲載♪ | Comments(0)

*『ハッピーハロウィン特集』掲載のお知らせ♪*

f0119150_10275915.jpg

秋本番、Halloweenの薫りがしてくる頃どこからか・・・



f0119150_10375218.jpg

おうちカフェにも魔女がやって来た年もありました^^


『子育てスタイルハッピーハロウィン特集』が本日よりスタートしました*
その特集の中で"ハンドメイドで楽しむハロウィン"として
ままごとなおうちカフェにて流れたハロウィンの光景やDECO、
Putitパーティーにも活用出来そうなヘッドアクセサリーレシピをこれまでの記事からセレクトし、
掲載いただきました♪

こちらのハッピーハロウィン特集では
★のんのんさん・ハロウィンおうちカフェレシピ
★てしぱんさん・ハロウィンキャラ弁レシピ
★みんなのハロウィンスイーツレシピ
★みんなのハロウィン仮装フォトコレクション

と、素敵なレシピや可愛いアイデアがたくさんご紹介されております^^

是非ぜひご覧くださいませ♪
            
f0119150_15405196.gif





↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-10-07 17:00 | タイアップレシピ制作・掲載♪ | Comments(0)

*『子育てスタイル』の連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_17272542.jpg

おすまししたプードルちゃんたちも・・・


f0119150_1735132.jpg

ルームシューズな姿になって・・・



f0119150_18181291.jpg

先日ご紹介したレシピと共に初秋のおうちカフェにて生まれ・・・


f0119150_181938.jpg
f0119150_17311990.jpg

お散歩を開始しておりました、子供たちの足元に寄り添いながら^^

※こちら『おすまししたプードルな・・・ぽかぽかルームシューズ♪』として
 アレンジレシピをアトリエにてご紹介させていただいております^^
 もしもプロセスにご興味がございましたら是非ご覧くださいませ*



子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"*ルームシューズなプードルちゃんと一緒に・・・秋仕度♪*"です(^^)

ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)
f0119150_18144610.gif




↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-09-27 19:00 | タイアップレシピ制作・掲載♪ | Comments(1)

『はんど&はあとMY KIT10月号・ルームシューズ』アレンジレシピ掲載のお知らせ♪

f0119150_185052.jpg

はんど&はあと(ベネッセコーポレーション)10月号のMY KITは「ルームシューズセット」、
このたびアトリエ特集ページにてアレンジDECO&レシピを制作・ご紹介させていただきました*^-^*


f0119150_17385186.jpg

MY KITにはこのような布地のセットが揃えられております。
そしてバブーシュタイプとバレエシューズタイプの2種類のテンプレート型紙がついているので、
2つのうちどちらかの形を選んでから制作をスタートすることが出来ます。



f0119150_17393152.jpg

今回私は2種類のうちバレエシューズタイプを制作させていただきました。
そしてキットからシューズを制作後の端切れを活用させていただいたレシピを
2パターン形にしてみることに。



f0119150_17435466.jpg

まず1レシピは端切れのフェルトでアレンジしたデコレーションに。



f0119150_17443918.jpg

端切れのフェルトから白いふわふわな蝶々を羽ばたかせ、
内布のギンガム布のカラーに合わせ蝶々の羽色も赤い挿色を添えてみました。



f0119150_17452434.jpg
寒い季節に温かな蝶々をふんわり飛ばして・・・
足元のおしゃれと温もりを楽しんでみるのはいかがでしょうか♪



f0119150_1746267.jpg

ルームシューズに羽ばたくふわふわ蝶々DECO♪』
のプロセスにご興味ございましたら是非コチラをご覧くださいませ*



f0119150_174729100.jpg

そしてもう一つのレシピはクッキー型と一緒にハンドメイドな時間を過ごしてみました^^


f0119150_1748188.jpg

こちらでは素材はキットのフェルトとギンガムコットンの端切れを活用させていただき・・・


f0119150_17504289.jpg

抜け出しました、クッキー型なコサージュDECOたちが*


f0119150_1751128.jpg

シューズ中敷きのフェルトと同色系のオフホワイトレースで
ギンガム側を表向きにして飾りつけ、
シューズ全体の色彩が調和するDECOになるようアレンジしてみました。



f0119150_1759588.jpg

このようにサイドに付けてみたり、



f0119150_1758890.jpg

こちらのようにセンターに付けてみたりとその日の気分でデザインや配置をを付替えながら
ルームシューズの色々な角度の表情も楽しんでみるのはいかがでしょうか♪


f0119150_18141589.jpg

ルームシューズにクッキー型でモチーフDECO♪』
のプロセスにご興味ございましたら是非コチラをご覧くださいませ*

以上、はんど&はあと(ベネッセコーポレーション)10月号のMY KIT『ルームシューズセット
の端切れ布から生まれるMaMan*流アレンジDECO&レシピのご紹介でした♪



↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-09-20 18:00 | タイアップレシピ制作・掲載♪ | Comments(0)

*アトリエ×Beauty-Navi、掲載のお知らせ♪*

f0119150_18485214.jpg

woman.excitのコンテンツ『Beauty-Navi』さんと『アトリエ』さんのコラボ企画、
オフィス、デート、パーティで使える 初夏のすっきりヘアアレンジ特集にて
おうちカフェレシピ"mamaごとな・・・蝶々の髪飾り"もアレンジアクセサリーのひと品として
ご紹介いただきましたので今回ご案内させてください^^


f0119150_836429.jpg
"デート編"ハーフアップのツイストアレンジスタイルにて
モデルさんのヘアアレンジ後、こちらのライムグリーンな羽色の蝶々を
可愛く飾っていただいております^^
(モデルさんが撮影時留めているサイズは一番小さなSサイズです)

今回の企画のようにお子さまだけではなく大人のかたのヘアアレンジにも
色々なシュチュエーションに合わせながら羽ばたく姿をお楽しみいただかるかと、
髪飾りな蝶々たちの(*^-^*)♪



↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-05-22 08:30 | タイアップレシピ制作・掲載♪ | Comments(0)

*Happee Jagabeeなハンドメイドを楽しませていただきました♪*

***Habee Jagabee Project 
Calbee×アトリエ "ハンドメイド作家が作る「ジャガビーオリジナルキャラクター」プレゼント"企画にて
レシピをアレンジさせていただきました♪***
f0119150_18423167.jpg

Calbee カルビー株式会社さんから発売されているポテトスナック『Jagabee(ジャガビー)』



f0119150_18424721.jpg

こちらはジャガビーのキャラクター、じゃがいもの妖精さんだそうです♪
このようにキュートなぬいぐるみにもなっています*
(※上記の写真のぬいぐるみは約全長14cmのSサイズタイプです)

今回Happee Jagabee Project、Calbee×Woman Exciteアトリエコラボ企画にて、
キャラクターぬいぐるみを彩るアイテム&レシピを私もアレンジさせていただきました*



f0119150_18431596.jpg

「ジャガビーと一緒にお出掛け♪」をテーマに私はレシピを制作してみようかなぁ~と・・・



f0119150_1848413.jpg

DoLLハットをかぶせて・・・



f0119150_1849413.jpg

太陽の陽射したっぷり浴びに行ったり、




f0119150_17251578.jpg

ポットホルダーに入れて携帯し・・・



f0119150_17232221.jpg

みんなでJagabeeを美味しく頬張りながら、



f0119150_14123957.jpg

ウキウキ・ワクワク、



f0119150_14131061.jpg

お出掛けしながらHappee Jagabeeな時間を過ごしてみたり♪



f0119150_1648551.jpg

このような感じにハット&ポット、
ジャガビーと一緒にお出掛け楽しむアイテムを制作しご提供させていただきました*
Jagabeeキャラクターネーミング勝手に審査会』のページ内にありますプレゼントコーナーにて
1名様にプレゼントされるそうです*
もしもご興味がお有りになるかたがいらっしゃいましたら
詳細や応募方法など是非ご覧くださいませ♪



↓アトリエさんではこれらのレシピも公開しております*
もしも制作過程にご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください*
(下記の"この作品に作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)



※DoLLハットとしてご紹介したレシピはワンちゃんやネコちゃんetc、
 ペットちゃん向けにもコーディネイト出来るサイズかと思いますので
 記念撮影用としてもお楽しみいただけるかと^^




↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-12-13 15:00 | タイアップレシピ制作・掲載♪ | Comments(2)

ホビーセレクションにて・・・親子で一緒に楽しい手作り♪

f0119150_1082722.jpg

このたびWoman exciteアトリエさんにて・・・
セメダインさんの商品、
"『ホビーセレクション』を使って親子で一緒に楽しい手作り♪"
こちらの企画に参加させていただきました*
私は手芸用接着剤を活用させていただき、
5才のチーフと一緒にアニバーサリー・ボンネ作りを楽しんでみました(*^-^*)


f0119150_1094398.jpg

七五三・ウェディング・パーティー等、
晴れやかな日の彩りとして貼り合わせて形にするヘットドレス作りを
大人のかたもお子さまもご一緒にお気軽に楽しんでみるのはいかがでしょうか♪


↓もしも制作過程にご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください*
(下記の"この作品に作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)

私は手芸用接着剤を担当させていただきましたが
紙・布用・・・アニャンさん
木・粘土用・・・Shihoさん
金属・ガラス用・・・shurlaさん
タイル・石用・・・happyleaf-mさん
が、各種接着剤を活用されて素敵な作品をご紹介されております*
是非ぜひ、ご覧くださいませませ♪

こちらの企画にて制作させていただいたそれぞれの作品は
10月にユザワヤ新宿店、11月にユザワヤ銀座店にて展示を予定されているそうです♪
お立ち寄りの際は是非合わせてご覧いただけましたらとても嬉しく想います^^




↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-09-07 10:00 | タイアップレシピ制作・掲載♪ | Comments(7)