*『トースターパン』をモニタリングさせていただきました♪*

f0119150_22115743.jpg

先日に引き続き
わが家のある日の夕食な1コマからご紹介をさせていただきます♪

今回はアーネスト株式会社さんにて発売中のオーブントースターで
煮る、焼く、炊くができるとても便利な新商品、
こちらのトースターパンをモニタリングさせて頂きました*
すまいる雑貨さんのHPにてそれぞれの商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)


f0119150_22123546.jpg

カラーはブラウンとレッドの2色があり、
(こちらの写真、わが家では今回レッドを使用させていただきました)
キッチンに並べて置いておくのも楽しいスタイリッシュなデザインです*


f0119150_9404293.jpg

そして葛恵子先生のオリジナルレシピカード14品目が付いております。
専用のカードスタンドに立てることが出来るので、
調理の手を動かしながら眺められとても便利でした*

今回そのレシピの中から数品目を参考にクッキングをさせていただきました。
自宅の冷蔵庫にあるものを活用させていただいたので
素材や味付けは本来のレシピと少々異なるものもありますが、
アレンジ例として宜しければ引き続きご覧いただけましたら幸いです*


f0119150_23225154.jpg

まずは魚介類のブイヤベース*


f0119150_23141240.jpg

下準備した各種魚介類や
カットしたお野菜など(この時はベーコンも少々)の材料と各種調味料を
トースターパンの中に入れ蓋をのせ・・・


f0119150_23232897.jpg

オーブントースターで時間をセットし、
そのまま他の事をしながら終了時間を待っていたら・・・


f0119150_23253576.jpg

はいっ、このような感じに出来上がり*


f0119150_21462790.jpg

そして、いただきま~す♪


f0119150_23261199.jpg

主人が上記のメニューを食べている間に、
先程ブイヤベースを調理した際、1切れ余ったタラがあったので、
タラのポワレ・温野菜添えを2品目としてトースターパンクッキングしてみました*

タラとカットした各種野菜・各種調味料をおさめ・・・
トースターで所要時間をセット♪


f0119150_9443757.jpg

ちょうどブイヤベースが食べ終わる頃に
この日の2品目目がテーブルに並びました^^

タラのポワレ・温野菜添え*
(別に作り置きしていたトマトソースをかけています)


f0119150_2341151.jpg

こちらは別の日、
鯖やしょうが・各種調味料を入れまして・・・


f0119150_234356.jpg

鯖の味噌煮の出来上がり*



f0119150_9425450.jpg

こちらの商品の特徴項目の中に
フッ素樹脂加工で素材がくっつきにくいとありましたが、
私も実際に使用させていただいた際に
煮物料理などもスルッと移せそのスムーズさを感じました*
そして洗う時もサラッと手早く洗い流すことが出来ました*

このような感じにトースターパンにて
オーブントースタークッキングをわが家でも楽しませていただき、
美味しく頬張らさせていただいた日の1コマを今回はつつ゛らせていただきました^^



↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2012-07-09 12:00 | Cookingグッズ・モニタリング♪ | Comments(0)

*『おいしいバランス』をモニタリングさせていただきました♪*

f0119150_1526127.jpg

ある土曜日、
わが家のLUNCHな1コマからご紹介をさせていただきます♪


f0119150_15265295.jpg

3匹のクマさんたちがホットドックの中から
ひょっこりと顔をのぞかせたり・・・


f0119150_15273590.jpg

3羽のヒヨコちゃんたちが並んで歩いていたり・・・


f0119150_15295372.jpg

3匹のサカナさんたちがユラユラ波にゆられながら・・・
仲良く泳いでいたり♪


f0119150_1541219.jpg

今回はお弁当グッズニコさんにて発売された食材で美味しいバランが作れる新商品、
こちらの『おいしいバランス』をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)


f0119150_11322382.jpg

このように6種類の可愛らしい型が1セットになっています♪


f0119150_15423837.jpg

今回わが家ではスライスチーズでバランをmamaごとしてみました^^
市販のスライスチーズ1枚から、
2つのバランが抜き取れる型のサイズです。


f0119150_11243848.jpg

まず、クマさんバラン*
オレンジ色のグリルスライスチーズと
クリーム色のスライスチーズの2種類を用意。
そして以前モニタリングをさせていただいたピッコロンも共に活用させていただくことに♪
ピッコロンで口元に色違いのチーズを丸く抜いたら
付属の海苔パンチで顔のパーツを抜き取りました。


f0119150_15425845.jpg

別途ホットドック作りを子供たちと一緒に進行し、
ロールパンにウィンナーやピクルス・ローストオニオン・レタスを挟み終えたら・・・
この日のメイン、バランを挟む準備完了♪


f0119150_15432275.jpg

具の奥側に抜き取ったバランなチーズをソーッと置いたら・・・
クマちゃんが顔をのぞかせたチーズドックの出来上がり♪


f0119150_11285631.jpg

お次はヒヨコちゃんなバラン*
グリルチーズを型で抜き、
ピッコロンの海苔パンチでお目めを付けたら・・・


f0119150_11274440.jpg

ハイッ、このような感じにパンのお山を連なりながらパタパタお散歩中^^
※こちらはクマさんの時とは変えて具の手前側にバランを挟んでみました。
スライスチーズは時間が経つと温かさでフニャッと寝てしまう場合もあるかなぁと思い、
写真のようにピックを挿して柱を立て掛けてみました。


f0119150_11291427.jpg

最後におサカナなバラン*
オレンジ色のグリルチーズをフィッシュ型で抜き、
クリーム色のスライスチーズをスカラップ型で抜いたら
その2枚を重ねます。


f0119150_13293099.jpg

そしておサカナさんたちが波にユラユラゆられながら
3匹並んで泳ぎをお楽しみ中と相成ります^^


f0119150_1131576.jpg

このような感じに『おいしいバランス』から抜け出してくれた
美味しいバランを眺め・頬張り・満喫させていただいたある日のLUNCH、
おうちカフェな1コマでした♪






↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2012-07-02 14:00 | Cookingグッズ・モニタリング♪ | Comments(0)

つめるだけで・・・ホールケーキみたいなカワイイごはんに♪(モニタリング)

自身のもう一つのブログ"Smile Time*手作りな生活*"にて
モニタリングさせていただきましたニッコリごなんな光景をこちらでもご紹介させてください^^
c0081503_1353897.jpg

ある朝のこと*
お弁当に入れるしっとり醤油のしみわたった海苔ごはんを・・・



c0081503_115970.jpg

子供達と一緒にホールケーキ作りみたいに朝からmamaごとした日がありました♪



c0081503_17582792.jpg

前回に続き今回もお弁当グッズニコさんにて発売中の可愛い商品、
こちらの「おすしパーティー」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)

※2月初旬よりお弁当グッズニコさんの特集ページにて、
今回『おすしパーティー』をモニタリングをされた皆さまがたの手掛けた
素敵なアレンジメニューの数々が掲載されております♪



c0081503_17343825.jpg

子供達も大好きな海苔弁を詰め詰めするということになって
朝からテンション上がっていつもより早く起きてきた二人。
まずは容器の中に高さ半分ぐらいまでごはんを詰めてもらい・・・


c0081503_1734513.jpg

ちぎった海苔をひいて醤油を適度にパッパッとかけました。


c0081503_1735222.jpg

2層になるようにもう1段上記と同じ工程を繰り返してもらった後は・・・
容器の中央に立っているツマミ棒を持ち上げてごはんを取り出しました。



c0081503_1736844.jpg

そこにこちらのクッキーカッターで抜きとったかまぼこを
パスタやピックを挿して立たせるようにしデコレーションしたら・・・



c0081503_1737332.jpg

いつもの海苔ごはんがちょっぴりロマンティックなモノトーンケーキの姿になって
食卓の上に顔を覗かせました^^



c0081503_1163582.jpg

お弁当に入れる分よりも多くハートショートが仕上がったので、
朝ごはんの食卓にもお味噌汁とおかずを合わせてハートがちりばめられました^^



c0081503_10172443.jpg

今回、白い板かまぼこを使用したのですが
型抜き後余った箇所は細かく刻み
この日の夜の炊き込みごはんの具の一部として活用しました*



c0081503_17402025.jpg

お弁当には1個ずつショートケーキ用のアルミ箔で包み、
この日は子供達2人分のお弁当だったのでそれぞれに
おかずと一緒にハートがギュッギュッと詰まった海苔弁LUNCHと相成りました^^



c0081503_17585247.jpg

そんな『おすしパーティー』とmamaごとな時間を過ごした・・・
ある朝のおうちカフェな1コマでした^^




↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-02-04 17:00 | Cookingグッズ・モニタリング♪ | Comments(2)

つめるだけで・・・ホールケーキみたいなカワイイごはんに♪(モニタリング)

自身のもう一つのブログ"Smile Time*手作りな生活*"にて
モニタリングさせていただきましたニッコリごなんな光景をこちらでもご紹介させてください^^
c0081503_7553346.jpg

ケーキを頬張る気分で・・・



c0081503_8473057.jpg

チキンライスを満喫した日がありました、わが家にて♪



c0081503_8583577.jpg

今回はお弁当グッズニコさんにて発売中の可愛い商品、
こちらの「おすしパーティー」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)



c0081503_8595134.jpg

今回は商品名の"おすし"とはちょこっと異なってしまいますが、
その日夕食のハンバーグと共にチキンライスが食べたいと子供達にリクエストされていたので
そんなチキンライスもこちらのグッズなら可愛く彩ってくれるかなぁと
親子でオレンジ色のケーキみたいなごはん作りにチャレンジさせていただくことに^^

まずは子供達にmamaが炒めたチキンライスを容器の中によそい詰めてもらい
付属されているヘラで面を平らに整えたら・・・


c0081503_901113.jpg

8等分に仕切られている4箇所にコーンを詰め、


c0081503_903641.jpg

また面を整えてもらいました、写真のように*


c0081503_11265335.jpg

お次はmamaがクッキーカッターでニンジンを抜き取り、


c0081503_911852.jpg

あらかじめ煮込んで作っておいたグラッセをごはんの上に飾っていきました。
(リスにはパスタを挿し込み立たせています)


c0081503_982845.jpg

リスちゃんたちに海苔のお目めやお鼻を付けてから
容器の中央に立っているツマミ棒を持ち上げて出すと・・・


c0081503_983995.jpg

断面がハート型になったご飯が顔を出してくれました*


c0081503_991164.jpg

そんなこんなでカンタンにホールケーキ風なごはんが完成し子供達も喜びの歓声^^


c0081503_913179.jpg

その後ハンバーグの焼き上がりを待ち・・・


c0081503_993187.jpg

「いただきま~す♪」の時間をむかえたらヘラをごはんの下に挿し入れて、


c0081503_9101747.jpg

それぞれのお皿に取り分けました*


c0081503_911587.jpg

仕切りのおかげで切り崩れてしまう心配がないので
みんなそれぞれに形の整ったショートケーキ風なチキンライスがいきわたりました^^


c0081503_9195268.jpg

本体のピンクの容器に入れたまま持ち運べる嬉しい利便性もあるので
どちらかのおうちにてパーティーがある際にも
お宅に到着してからツマミを持ち上げ取り出し
その場にいる皆さんと盛り上がりながら手間無く盛り付けすることも♪


c0081503_9162236.jpg

これからの季節、バレンタインや雛祭り・端午の節句etc・・・
食卓にごはんなハートをちりばめてくれる愛らしいアイテム『おすしでパーティー』にて
mamaごと楽しませていただいたおうちカフェなある夜の1コマでした*



c0081503_1049014.jpg

番外編になってしまいますが・・・
こちらの容器のフォルムや色合いがとても可愛いので
ごはんに使用しない時もしまっておくのが親子共々もったいなく感じてしまい・・・
子供達のお友達が遊びに来たときには8つの仕切りを活用し
違う味のクッキーやスナック菓子を入れながら
おやつプレートとしても愛用させていただいちゃってます、わが家では^^
この日はお土産にいただいたキュートなチョコレートやラムネが顔を並べました^^



↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-01-20 18:00 | Cookingグッズ・モニタリング♪ | Comments(2)

*サンドパンでも・・・ティンク・ウィング羽ばたいて*

f0119150_9222798.jpg

             髪飾りと共にパンなティンク・ウィングも羽を広げておりました、




f0119150_12554185.jpg

                     おうちカフェな朝のmamaごとにて♪




f0119150_12555514.jpg

               こちらの商品をモニタリングさせていただいた様子を・・・





f0119150_9195085.jpg

   もう一つのブログ"Smile Time*手作りな生活*"のほうでご紹介させていただいております*
  もしもご興味お有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ぜご覧くださいませませ~♪(*^^*)♪




↓ 2つのランキングに参加しております♪
パンでも羽ばたいたティンク・ウィングを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックをおねがいいたしま~す♪*

人気ブログランキングへ



 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-05-23 09:30 | Cookingグッズ・モニタリング♪ | Comments(4)