*おうちカフェ na スティック・ドーナツ*(ままごとメニュー)

f0119150_18395455.jpg

                   おうちカフェのウェルカムボード前には・・・

f0119150_1840181.jpg

           "おうちカフェ na スティック・ドーナツ*"が・・・只今、新入荷✿

f0119150_18455715.jpg

            ドーナツ生地用とデコレーション用のフェルトをそれぞれカットして・・・

f0119150_18461839.jpg

              まずは生地用2枚を重ね、縫い合わせて綿を詰めると・・・

f0119150_18495268.jpg

                         こんな感じに(^-^)

f0119150_19124327.jpg

               デコレーション用のフェルトに、パンチで穴をあけて・・・

f0119150_1850945.jpg

            抜けたドットを適当に穴ボコにはさむと・・・こんな感じに(^-^)

f0119150_18501915.jpg

           ふっくらドーナツにデコレーション用フェルトを布用ボンドで貼って・・・

f0119150_19104891.jpg

      パールビーズ&ボタン&山道レース等でトッピングしたら・・・ドーナツの出来揚がり*

f0119150_18524531.jpg

               揚がったドーナツにもう一つmamaごとしてみようかと・・・
                   後ろ側2ヶ所にリボンを縫い留めました。

f0119150_18525528.jpg

                        ストローを用意して・・・

f0119150_1853556.jpg

                          このような・・・

f0119150_1854377.jpg

              ままごとなお仕事に勤しみました・・・挿しこみ作業の。

f0119150_18541789.jpg

                     もちろん、スタッフ総出で(^-^)

f0119150_1993943.jpg

          ウエルカムスタンドには運良くストローと同径の穴が開いているので・・・
     新メニューを店頭に立てて並べる事が出来ました・・・こちらもスタッフ総動員にて(^-^)

f0119150_1933461.jpg

    そんなこんなで新メニューと、相成りました・・・"おうちカフェ na スティック・ドーナツ*"
         オーナー&チーフは棒を握りながら・・・ままごとに頬張っています✿



↓*"おうちカフェ na スティック・ドーナツ*"を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-02-29 20:00 | おうちカフェ* | Comments(0)

*おうちカフェ na 雛飾り*

f0119150_18182122.jpg

               フェルトのお花をたくさん作る機会があったので・・・

f0119150_18183099.jpg

            紐を通し、お飾りノレンにして扉の前に・・・吊るしてみました✿

                      そして、その扉を開けると・・・

f0119150_1820512.jpg

              そこは雛飾り色に染まった・・・おうちカフェです(^-^)

f0119150_1821347.jpg

            おうちカフェの中央には数年前に作った吊るし雛をディスプレイ*

f0119150_18211762.jpg

                  この季節になると会えるまん丸なお雛様を・・・

f0119150_18212965.jpg

               スタッフ達は今年も・・・ニッコリ眺めています(^-^)



↓*"おうちカフェ na 雛飾り"を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-02-25 18:00 | 季節と一緒に物作り* | Comments(2)

*ままごとな・・・レシピ*

Woman.exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
"おうちカフェ na クレープ*"のレシピを、公開させて頂いております(^-^)
もしもご興味お有りになられるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください。
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)


おうちカフェスタッフ達も、ままごとなクレープを焼いたり(?)クルクル巻いたりしながら・・・
引き続きままごとなクレープリー気分、楽しんでおります✿^-^✿







↓✿ままごとなクレープリー気分のレシピを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを
Handmade*人気blogランキング
[PR]

by maman107t | 2008-02-23 08:30 | **お知らせ** | Comments(0)

*"おうちカフェ na メニュー*"を、アトリエ・・・にて*

Woman.exciteにて新たにはじまったボータルサイト"アトリエ"にて
私もままごとなレシピを公開させて頂いております*

以前、こちらの"MaMan Marche'"でもご紹介させて頂いたままごとメニューですが
"アトリエ"のレシピフォーマットにて完成までの工程をより細かくご説明&表現出来るようになりました*

"ままごとな・・・レシピ*"に、ご興味お有りになるかたがいらっしゃいましたら是非ご覧ください(^-^)
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)











↓*"ままごと・・・レシピ*"を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-02-18 23:00 | **お知らせ** | Comments(2)

*おうちカフェ na バンソウコウ*(ままごと・アイテム)

f0119150_1783082.jpg

                    "おうちカフェ na バンソウコウ*"
                 ままごとなドクター・トランクに・・・入っています*

f0119150_1785619.jpg

        ビニール・コーティング素材の布を、バンソウコウサイズに適度にカットして・・・

f0119150_179333.jpg

            消毒ガーゼ代わりにレースのお花をおき、ミシンで縫いとめました。

f0119150_179192.jpg

              バンソウコウの端、裏側に一ヶ所マジックテープを付け・・・
            
f0119150_1792849.jpg

                そして表側にも一ヶ所マジックテープをとめると・・・

f0119150_1794064.jpg

             こんな感じに、ままごとなバンソウコウに・・・なります(^-^)

f0119150_1794949.jpg

                       大きめなバンソウコウは・・・

f0119150_1710075.jpg

                      裏側にゴムなどを取り付け・・・

f0119150_1710966.jpg

       手や足に輪っかを通して・・・バンソウコウ・バンド風に遊んでみようか・・と(^-^)

f0119150_17102376.jpg

                     こちらは・・・"ままごとな包帯*"

f0119150_17103357.jpg

         直線に裂いた布に山道テープを縫い、両脇にマジックテープを付けたもの。

f0119150_17104855.jpg

                           グルグル・・・

f0119150_17105683.jpg

          グルグル巻いて・・・マジックテープでパッチンな包帯も加わりました*

f0119150_1711993.jpg

       一度ならずとも、何度も使えるバンソウコウ・・・スタッフ達、もっか夢中で試貼中*



↓*"おうちカフェ na バンソウコウ*"を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-02-13 17:30 | Kids na ハンドメイド* | Comments(5)

*おうちカフェ na タブレット*(ままごとメニュー)

f0119150_1922244.jpg

                "おうちカフェ na ドクター・トランク*"の中には・・・
                    ままごとなタブレットも、入っています*

f0119150_19175736.jpg

            風邪をひいた時、ふとこのお薬などの空きケースを見ていたら・・・
                   mamaごとしたくなった・・・もので(^-^)

f0119150_1918591.jpg

         まずは、空きケースと同じサイズにビニール・コーティング布をカットして・・・

f0119150_19181516.jpg

             ケースと布の上部一ヶ所だけ、ミシンで縫い合わせました。

f0119150_19183141.jpg

                      めくると・・・こんな感じです。

f0119150_19185218.jpg

              ボタンを "ままごとなタブレット*"とうちでは称しまして・・・
          スタッフ達にもケースに一粒ずつ並べるお仕事、励んでもらいました*

f0119150_1919664.jpg

             そんなこんなで、ままごとなタブレットが何とか納まり・・・

f0119150_19191551.jpg

       ちょうどケースが入るビニールの袋があったので、さらに・・・納めてみました(^-^)

f0119150_1925042.jpg

           スタッフ達も昨今は、自分たちなりのアイテムを作り出したいようで・・・
              針を持ってチクチクな時間・・・時には楽しんでおります*

     とは言え4才&2才の小さな二人なだけに、それぞれなりの仕上がりではありますが^_^;

f0119150_1919261.jpg

         オーナー&チーフが頑張って作ってくれたままごとな薬袋の中を開けると・・・
               "おうちカフェ na タブレット*"が・・・顔を出します*



↓*ままごとなタブレット・・・を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-02-08 18:00 | Kids na ハンドメイド* | Comments(2)