<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*シルエットから・・・ハートが飛んで*

f0119150_23332094.jpg

                            ハートが・・・

f0119150_2334225.jpg

                   シルエットから飛び出した・・・そんな今日*

f0119150_2334194.jpg

              ハートの裏側には軟質ビニールを縫い付けようと思います。

f0119150_233571.jpg

                 その後、2枚一組でシルエットを縫い合わせて・・・

f0119150_23352665.jpg

     ネックレスやリード付けるmamaごとしたら・・・予定していたものが完成するかと(^-^)




↓*シルエットから飛び出したハートを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-30 23:30 | ママのmamaごと* | Comments(0)

*シルエットなmamaごと・・・進行中*

f0119150_15271924.jpg

                   シルエットな動物達が・・・いっぱい*

f0119150_15204021.jpg

 ブロック柄なビニールコーティング生地のストックもあったので、今回はこちらも活用してみました。

f0119150_15205873.jpg

                     パターンをそれぞれ布に写し・・・

f0119150_17423420.jpg

           上記の布の1ブロックから1匹ずつのテリアが出来上がりました。

f0119150_15234114.jpg

                  他にもドットなダックスフンドが並んだり・・・

f0119150_15235883.jpg

                        カラフルなプードルや・・・

f0119150_17453067.jpg

                    先日カットしたリスも座っていたり*

f0119150_15251465.jpg

              只今のおうちカフェ、動物達であふれています(^-^)
  これらの中の同じシルエット同士2枚ずつ縫い合わせて、今回のmamaごとを進行しようかと*

     スタッフ達はたくさんのシルエット見ながら・・・同じ動物を探す遊びに無我夢中^-^




↓*"シルエット de mamaごと"進行中を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-29 18:00 | ママのmamaごと* | Comments(0)

*シルエットで・・・mamaごと*

f0119150_2058847.jpg

          今日は"ミニトマトのケース de おままごとメニュー*"制作を一休み。
         変わりに、手持ちのビニールコーティングの布を自分の目の前に広げ・・・

f0119150_1912093.jpg

                          小さなリスの・・・

f0119150_19123978.jpg

                       シルエットをカットしました*

f0119150_19131738.jpg

       いつものようにスタッフ達のお絵描きタイム、mamaも参加しラフ描きしたリスの・・・
                     影だけ写し取り、パターン完了*

f0119150_19135039.jpg

                      ダックスフンドもラフ描きして・・・

f0119150_19141559.jpg

                    シルエットなパターンの仲間入りを*

f0119150_1915240.jpg

                    本日はリスのみのカットでししたが・・・
          後日他の動物もカットして、シルエットなmamaごと・・・進行させたいと*




↓*"シルエット de mamaごと*"を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-28 22:30 | ママのmamaごと* | Comments(0)

*ミニトマトのケース de ままごとメニュー・・・進行中*

f0119150_18582186.jpg

                  まぁ~るくカットしたフェルトの中の2枚に・・・

f0119150_1854722.jpg

                "おうちカフェ na Cookies*"の型紙を使用し・・・

f0119150_1846667.jpg

                   カットした・・・そんな本日のmamaごと*

f0119150_1846244.jpg

       パンチ穴あけで抜けおちたドットを、後日こんな風に振りかけることも検討中^-^

f0119150_18572890.jpg

今回もちょっとずつ少しずつこちらのままごとメニュー進行しながら・・・トマトケースに納めてみようかと*




↓*トマトケースなパッケージのままごとメニュー、只今進行中を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-27 19:30 | ままごとメニュー* | Comments(0)

*ミニトマトのケース de ままごとメニュー*

f0119150_19585350.jpg

              フェルトを丸~くカットして・・・ままごとメニューの下準備*

f0119150_19492357.jpg

                  ミニトマトの入っていたケースを見ていたら・・・

f0119150_19493643.jpg

 このケースにちょうどおさまる大きさの、おうちカフェな新メニューを作りたくなったものなので(^-^)





↓*トマトケースにおさまる新メニューの下準備を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-26 20:00 | ままごとメニュー* | Comments(0)

*おうちカフェ na イタリアン・・・・現在も調理中*

f0119150_1834884.jpg

              おうちカフェにはペーパーLUNCH BOXの中に入った・・・

f0119150_17585569.jpg

                   3種のイタリアン・メニューがあります*
  ちょうど一年前の春に新メニューとして・・・おうちカフェのままごとな仲間入り致しました(^-^)

f0119150_17471462.jpg

 昨日ご紹介したボールとパットを今日はチーフにお貸し出しし・・・ご自由にお使いくださいと^-^

f0119150_17555243.jpg

     そして本日の彼女の気分はこちらの"ファルファッレ&ラビオリ"のセットだったようで・・・

f0119150_1745443.jpg

    BOXからパスタをボールにあけ、何やらソースとからめているような・・・そんなような^-^

  このイタリアン・セットを制作した当初、チーフはまだ1才代で主にオーナーが調理しておりました。
  月日は流れ2才代も後半になった今、彼女は度々イタリアン・シェフとして腕を発揮してくれます・・・
            まっ、ままごとなおうちカフェ店内でのことではありますが(^-^)


f0119150_1746280.jpg

           パンプキンはチーフ自ら・・・オーブンにおさめ焼き加減をチェック*

f0119150_17572445.jpg

      ここのところ、このオーブンの前でままごとなお仕事をするのがお気に入りなチーフ・・・
  貸し出たボール&パットはオーブンとたまたまサイズが合っていたので・・・ご満悦でした(^-^)

  ならば心ゆくまで下準備期間中は調理にお使い頂き、記念日にはご返却してもらえれば・・・と*




↓*記念日までお貸出しなボール&パットで調理中を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-24 23:30 | ままごとメニュー* | Comments(2)

*記念日に向けて下準備・・・進行中*

f0119150_2323911.jpg

                           月兎印の・・・

f0119150_22595125.jpg

                       ホーロー製ボウル&パット*

              私がキッチンで実際に使う為に以前購入したのですが、
                おうちカフェの色合いにも合いそうだったので・・・
      予定変更、記念日に向けての下準備の仲間に加わってもらうことにしました(^-^)

f0119150_23352984.jpg

     ピーチピンクに染まった板と組み合わせて・・・ままごとアイテムに成りつつあります*




↓*記念日に向けて、下準備進行中なおうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-23 23:30 | ままごとアイテム* | Comments(0)

*"mamaごとな髪飾り"のレシピを・・・アトリエにて*

woman exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
"mamaごとな・・・蝶々の髪飾り*"のレシピを公開させて頂いております*

ままごと好きなママがmamaごとして蝶々を飛ばしてみました(^-^)
蝶々が舞って髪にとまった・・・そんなイメージを想い描きながらここのところ制作しておりました*


もしも製作過程にご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください*
(下記の"この作品の作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)










↓*mamaごとな蝶々が飛び立つまでを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-22 23:30 | **お知らせ** | Comments(2)

*蝶々が飛んで・・・髪にとまった日*

f0119150_22445033.jpg

                          蝶々が飛んで・・・

f0119150_2249869.jpg

                           飾りになって・・・

f0119150_22571747.jpg

                      髪にとまった・・・そんな今日*

                 大・中・小サイズの蝶々が出来上がりました。
             こちらオーナーの髪の毛にとまっているのは一番大きな蝶々。

f0119150_22573030.jpg

             チーフの髪の毛にとめているものは大と小サイズのもの。
            サイズ違いや色違いでの飾り付けも楽しんでみたかったので*

f0119150_2259169.jpg

                初夏、浴衣の季節の彩りにもしてみたい・・・と*

f0119150_233367.jpg

            少しずつ・ちょっとずつmamaごとしていた髪飾りな蝶々が・・・

f0119150_2362521.jpg

                飛びたった・・・そんな今日のおうちカフェでした*




↓*蝶々が飛んで髪にとまった今日のおうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-21 23:30 | ママのmamaごと* | Comments(0)

*少しずつ・・・ちょっとずつ*

f0119150_1084937.jpg

                       少しずつ、ちょっとずつ・・・
                       mamaごと進行中(^-^)

f0119150_10112146.jpg

                     先日、中心をつまんだ大・小を・・・

f0119150_1085460.jpg

                          糸で束ねました。

f0119150_1085921.jpg

                     そんな今朝の・・・mamaごと*
            少しずつ・・・ゆっくりと完成に近ずいているような、そんなような*




↓*少しずつちょっとずつ進行中なmamaごとを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2008-04-19 10:00 | ママのmamaごと* | Comments(5)