**連載記事を更新いたしました**

f0119150_0351061.jpg

         「いらっしゃいませ~♪本日のお勧めメニューは・・・Cookiesです(^-^)」

              そんなおうちカフェスタッフ達の接客の声が響く中・・・



f0119150_0354046.jpg

                 焼き立てのクッキーがオーブンから顔を出し・・・



f0119150_19496.jpg

                  頬張り始めたあの時から・・・早く2年(^-^)
                そんなお話をさせて頂きました、今回の連載にて*

子育てスタイル、私Maman*の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

             今回はおうちカフェのままごとな・・・Cookies*です(^-^)

              ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)





↓ ランキングに参加しております♪
 おうちカフェメニュー第一号のCookiesが出来た2年前を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-03-31 23:45 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(0)

*春が来たので・・・チーフの春支度、真っ最中*

f0119150_2262673.jpg

       ストライプのバイアステープに、リックラックテープ(山道テープ)をはさみ込み・・・
          しつけ糸で仮縫いしました、春が来たのでチーフへ贈る品物の(^-^)



f0119150_2263648.jpg

       春がまだ来る前に下準備していた各パーツを縫い合わせて形にしております*
           只今のおうちカフェ、春支度なmamaごと真っ最中で~す(*^0^*)





↓ ランキングに参加しております♪
 チーフの春支度真っ最中なおうちカフェを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-03-30 22:30 | ママのmamaごと* | Comments(0)

**連載記事を更新いたしました**

f0119150_9181482.jpg

 子育てスタイル、私Maman*の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

           今回はお弁当箱の中に詰まった・・・想い出の時間*です(^-^)

              ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




f0119150_9183163.jpg

            自身のもう一つのブログ"Smile Time*手作りな生活*"では、
わが家では朝のmamaごとな時間と称した、幼稚園へ通うオーナーのお弁当作りな時間も記させて頂いておりました*
       年少・年中さんと朝のmamaごとも2年目を終え、4月からは3年目を迎えます*
そしておうちカフェではこの春お弁当箱が2個揃いました、チーフも4月から幼稚園入園ということで^^
      これからもまた共に過ごす想い出な時間を、沢山詰めてみたいと思っております・・・
                       お弁当箱の中に(*^-^*)





↓ ランキングに参加しております♪
 お弁当箱の中に詰まったスタッフ一同の想い出の時間を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-03-29 09:30 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(0)

*PIERRE HERMÉのケーキをままごとに・・・頬張り中*

f0119150_17151696.jpg

         紙袋の中には大きなケーキBOX・・・この外観だけでも胸躍ります(^-^)

            「PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ)のケーキをど・う・ぞ♪」と
              素敵なプレゼントを頂きました、昨日のおうちカフェ一同は*

                  大好きです、私もこちらのケーキ(*^-^*)


f0119150_1710163.jpg

               "うわぁ~♪イスパハンだぁ・・・しかもホールで~♪♪"


f0119150_17101162.jpg

                  "うわぁ~♪マカロン・・・しかもセットで~♪♪"


f0119150_17103415.jpg

          "こんなに頂いちゃったら・・・食べ過ぎちゃうかもぉ~、ありがとぉ(*^0^*)"
             なんてキャッキャッ、キャッキャッはしゃいでおりました、私達^^



                  こんな胸躍るケーキがセットで詰まった・・・






f0119150_17124831.jpg

                  BANDAIさんのキャンディーTOYシリーズ             
               こちらの"ピエール・エルメコレクション"を頂きました*

                         嬉しかったぁ(*^0^*)



          


f0119150_1713122.jpg

                   即、ままごとにて頬張らせて頂きました*

                     

f0119150_17133877.jpg

f0119150_18335741.jpg
                     フィンガードールたちと共に(^-^)



f0119150_17135173.jpg

     そんなこんなの大満足な時間過ごしておりました、今日のおうちカフェスタッフ一同(^0^)



                 Nちゃ~ん、本当にありがとうねぇ~(*^0^*)
              これからも大切に頬張りま~す、ままごとな時間にて^^
                       ***おうちカフェ一同***




↓ ランキングに参加しております♪
 美味しいケーキをままごとに頬張ったおうちカフェ一同を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-03-26 18:00 | ままごとアイテム* | Comments(2)

**連載記事を更新いたしました**

f0119150_8254484.jpg

 子育てスタイル、私Maman*の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

     今回はおうちカフェのままごとな・・・フィンガードール&トランクRoom*です(^-^)
              ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)



f0119150_741989.jpg

                     わが家のフィンガードール達・・・


f0119150_826692.jpg

        引き続きお部屋の模様替えも楽しみながら・・・遊んでおりますよぉ~(*^0^*)






↓ ランキングに参加しております♪
 おうちカフェなフィンガードール&トランクRoomを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-03-25 08:30 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(0)

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*

f0119150_1649243.jpg

        3月20日のワークショップでは、13時~・15時~の2回行わせて頂きました*
   その時、各時間帯1体ずつ御参加くださいました皆様と御一緒に工程の御説明も兼ねて
          自身もフィンガードールをザッとですが制作しておりました(^-^)

その後おうちにてデコレーションやトッピングを施し、無事子供達の遊び仲間入りを果たしましたょ~*
 と、御参加くださいました皆様がたに御報告の意味も込めまして本日この2人が御挨拶に(*^-^*)

f0119150_16494558.jpg

                        さてさてここからは・・・
ワークショップ御参加者さまからの御質問への御返答を画像と合わせてさせて頂きたいと思います^^
             今回はデコレーションのリボン作りの御説明をと(^-^)

f0119150_16495438.jpg

     あらかじめカットしておいたリボンをお持ち帰り頂いたかたはそのまま御使用ください*
        新たに御自分のリボンで制作してみたいという時は23㎜ぐらいにカットを。

f0119150_1650361.jpg

                    中心を目安に両側を山折りにします。

f0119150_1650118.jpg

            そしてリボン中心に針を通し、糸でくくり留めたら出来上がり*

f0119150_1650277.jpg

                  付けたい位置にリボンをボンドで貼ります。

f0119150_16504042.jpg

          貼る場所は頭でも襟元でも裾でも・・・どこでも似合うと思います(^-^)

f0119150_16504820.jpg

 ガーランド、お渡しさせて頂きましたパターンで色違いなどもこのようにお楽しみくださいませ(^-^)

f0119150_1652899.jpg

        あの日生まれたこのコたち・・・これからも大切にさせて頂きますね(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪
 ワークショップにて生まれたおうちカフェな2匹のクマちゃんを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-03-23 19:00 | **お知らせ** | Comments(2)

*皆様に心より御礼&感謝の気持ちを申し上げます*

f0119150_7323779.jpg

             3月20日、アトリエ1周年記念展での自身のワークショップ
               無事執り行わせて頂けました事を御報告申し上げます*

      御足を運んでくださいました皆様・御参加くださいました皆様・御関係者の皆様に、
         心より御礼をこの場をお借りしましてお伝えさせて頂きたいと想います*

ワークショップでは、私自身が皆様から楽しい時間をプレゼントして頂き本当にありがとうございました*
    皆様が見事に制作を進行されるお姿に、ただただ感動とワクワクを頂くばかりの私でした*
             皆様にお逢いすることが合い叶い、本当に嬉しかった私です*

        ※当日の時間内に制作過程でのフォローが至らなかった箇所などについては、
             こちらのブログのコメント欄や本文での画像のアップを通して
     これからも随時対応させて頂きますので何なりと御質問等御伝達くださいませ(^-^)

 皆様それぞれの手掛けられたフィンガードールはうらやましいぐらい素敵に仕上がっておりました♪
            自身がお持ちした素材・レースやチロリアンテープetc・・・が
           皆様それぞれのアレンジで様々に生まれ変わる姿は圧巻でした*
    色んな姿を見出して頂けて私同様、素材達もさぞかし幸せだったことと想います(*^-^*)
                        ありがとうございました*

制作して頂いたフィンガードールをこれからおうちでも可愛がって頂けたとしたらこの上なくHappyです*
  違う素材などでも是非ぜひアレンジしてこれからもお楽しみ頂けましたら益々ニッコリです(^-^)



    そしてエキサイト アトリエ御担当者各位様・アートブックショップ&カフェ御担当者各位様、
               この度は展示会・ワークショップ開催にあたりまして、
               沢山の御心遣いを頂き本当にありがとうございました*
                        心より感謝しております*
         これからの24日までの会期中も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします*


   全ての皆様にとにかく感謝の気持ちでいっぱいでございます、本当にありがとうございました*
これからもままごと&mamaごとな時間の流れるおうちカフェですがどうぞ宜しくお願い致します*^-^*

                           ***MaMan***




*Handmade人気blogランキング*
[PR]

by maman107t | 2009-03-22 08:00 | **ごあいさつ** | Comments(2)

*20日のワークショップの詳細を御伝達させて頂きます*

f0119150_13242854.jpg

                 本日、2回目の更新をさせて頂きます(^-^)

           先程、アトリエ1周年記念展スタートのお話をさせて頂きましたが
        その会期中20日(金・祝)に私MaMan*のワークショップをさせて頂きます*

          こちらに御申し込み頂きました皆様、本当にありがとうございました*
        そして明日お会い出来る事がとても嬉しく楽しみに思っております(*^-^*)
                 もしもその皆様の中でお子様がいらっしゃり、
        今回お子様がママ(パパ)と一緒にフィンガードールを作ってみたいなぁ・・・
                    というかたはいらっしゃいますか?
 もしも御希望でしたら親子で制作を楽しんで頂くことも大歓迎ですので御一緒に御参加ください^^
     (アートブックショップ&カフェさんからも、快くOKの御言葉頂戴しております*)

              基本は大人のかた向けのレシピを組立てておりますが、
親子で楽しみたいかた向けにもレシピをアレンジさせて頂きますのでお子様にもお楽しみ頂けるかと^^

f0119150_13245055.jpg

                        ではでは、ここからは・・・
   ワークショップにお持ちする自身が普段から使用している素材を御紹介させて頂きます*

             御見本は上記のような組み合わせで制作致しましたが・・・



f0119150_13271684.jpg

                サックになる部分のビニールコーティングの生地は
       このような配色から各自5体分をお好きな色合いで御自由にお選びください(^-^)

f0119150_13272515.jpg

                   ミニポンポン付きのコードテープや・・・

f0119150_13273467.jpg

                      レースやチロリアンテープ・・・

f0119150_13274570.jpg

                       お花レースやリボンetc・・・
                 お好みの物や色をポンポンに組み合わせて
           各皆様オリジナルなフィンガードールをとお楽しみ頂ければと(^-^)

f0119150_13245559.jpg

             明日は色遊びする気分で、御一緒にとにかく楽しみましょう♪
                   どうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

                          ***MaMan***




↓ ランキングに参加しております♪
 アトリエ一周年記念展、20日のワークショップのイメージを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-03-19 14:00 | **お知らせ** | Comments(5)

*アトリエ1st ANNIVERSARY展、本日よりはじまりました*

f0119150_22364466.jpg

                   アートブックショップ&カフェさんにて・・・
                アトリエ一周年記念展が本日よりはじまりました♪


f0119150_2233554.jpg

開催に伴い今回展示をさせて頂く作品準備の為18日にアートブックショップ&カフェさんへ伺いました*

          うちのオーナーとチーフも"うわぁ~♪"と歓声をあげながら大興奮(^0^)
 素敵な空間に世界中の手芸書籍や可愛い絵本が並ぶ宝箱のようなshopさんなんです(^-^)

f0119150_2316968.jpg

             外からもshopの中の様子が全面ガラス越しから見えるので、
                夕暮れ時に窓越しに眺めた光景もとても素敵でした*

f0119150_23145380.jpg

            ディスプレイ途中に展示スペースの写真を撮らせて頂きました。
カメラの枠幅の都合上入りきりませんでしたがこの写真の左右にも空間スペースが広がっております*

             この準備中に、私にとってとても嬉しい事がありました*
同じく準備にお越しになられていた作家さんがたとお話をさせて頂けたこと・・・嬉しかったです(*^^*)
  素敵な作品とその作品を手掛けられた御本人と対面する事が出来、心に潤いを頂きました*

         そしてアトリエ御担当者様・アートブックショップ&カフェ御担当者様、
         準備までにも色々な御心遣いを頂き本当にありがとうございました*
                  期間中もどうぞ宜しくお願いいたします*
(準備中お会いしました皆様にうちの子供達まで大変お世話になってしまい本当に感謝しております*)

f0119150_22352661.jpg

                  自身のスペースはこのような感じです*
    普段、うちのオーナー&チーフがままごとなお仕事で活用しているアイテム達なので・・・
         レシピ投稿時より、ちょこっと使用感が漂っている・・・かもです(*^-^*)

f0119150_12382657.jpg

        本日19日(木)~24日(火)まで開催されております、アトリエ1周年記念展*
     春の空気が漂う中、お散歩気分で是非ぜひ宜しければお出かけくださいませ(*^-^*)
               そしてお楽しみ頂けたら、とても幸いに想います*

   




↓ ランキングに参加しております♪
 アトリエ一周年記念展、本日からスタートを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-03-19 11:00 | **お知らせ** | Comments(4)

**連載記事を更新いたしました**

f0119150_6512851.jpg
 
 子育てスタイル、私Maman*の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*


f0119150_6504099.jpg

           今回はクッキー型でmamaごとな・・・Putitブローチ*です(^-^)
               

 春休みももうすぐなので・・・手軽に親子で楽しめるハンドメイドのひと品を御紹介させて頂きました*

          大人も子供も何だかちょっぴりオシャレしたくなるそんな春到来(^-^)
                普段から傍らにあるお手持ちのクッキー型が
春気分に、更に彩り添えるアイテムへと変身してくれたら嬉しいなぁという思いでmamaごとしてみました^^

              ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)






*********************************************************************************************************************************

                  ◆アトリエ一周年記念展開催のお知らせ
                 ●日程:2009年3月19日(木)~3月24日(火)
                 ●時間:10:30~18:00
                 ●場所:アートブックショップ&カフェ
                  東京都千代田区神田神保町3-19 U・I 九段下ビル1F
                 ●入場:無料


                 私MaMan*も作品の展示に参加させて頂きます。
       そして、3/20(金・祝)にはワークショップをさせて頂きますことと相成りました*
       もしも御興味ございましたら、詳しいご案内はこちらも合わせて御覧ください(*^-^*)

*****************************************************************************************************************************




↓ ランキングに参加しております♪
 春を感じてクッキー型から抜け出したブローチな動物さん達を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-03-16 08:30 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(2)