*連載記事を更新いたしました&2009年の感謝のごあいさつ*

f0119150_13433072.jpg

           ままごとなおうちカフェ、本日が年内最後の営業日と相成りました*




f0119150_1344107.jpg

そんな本日はビスケットなうさぎさんたちと一緒にままごとなご挨拶をさせて頂くことと相成りました♪



 子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

    今回は"*おうちカフェな型抜きビスケット&2009年の感謝のごあいさつ*"です(^^)


               ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)

f0119150_13444016.jpg

      ままごとなおうちカフェの年内仕事納めな今日、2009年の御挨拶をさせて頂きます。

     スタッフ一同、今年もカフェにお立ち寄り頂いた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです*
   講座では実際にお逢い出来る機会を頂戴出来たり、連載などもスタートさせて頂いたりetc・・・
今年も実り多き時間や沢山の巡り合せを頂戴し本当に嬉しく思っております、ありがとうございました*
       自身の心の中に沢山の宝物を皆さまから頂戴しましたこと深く感謝しております*    
                  
            先日少しご報告させて頂きましたままごとな本の制作のほうも
この年末や年のはじめも各社スタッフ皆さまと共に引き続き撮影や制作を進行させて頂いております。
              春本番が訪れる頃に、発売のご案内をさせて頂けるかと(^^)
                また随時ご紹介をさせて頂きたいと思っております*
     来年もままごと三昧なおうちカフェですがまたどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^0^*)

  これから新たにはじまる2010年もまた、皆さまにとって益々ニッコリな一年になりますように・・・*

                           ***MaMan****




2010年も皆さまにとって笑顔いっぱいの365日になりますように(*^0^*)*
 *Handmade人気blogランキング*
2009年もいつも温かいお気持ちを頂きまして、本当にありがとうございました(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-12-30 16:00 | おうちカフェ na 連載更新*

*『ままごとなクッキー&ビスケット』講座のご紹介*

f0119150_16545593.jpg

       池袋コミュティカレッジにて開講させて頂いておりますままごとな講座では、
 第4回目の1月16日(土)のカリキュラムはこのような『ままごとなクッキー&ビスケット*』です*

そして作品見本&添える小物(クッキー型も含む)の内容は上記の写真のような感じになります^-^
 ごっこ遊びセットにしておうちでもままごとな時間を楽しんで頂けるようアレンジさせて頂きました*

 ※各素材の色合いなどもほぼ写真のような組み合わせセットで予定させて頂いておりますが、
それぞれの在庫状況などにより一部変更の出る場合もあるかもしれません事何卒ご了承ください。





f0119150_1740897.jpg

     講座当日は型抜き動物ビスケットは1個を目安に制作を進行させて頂く予定です(^-^)
残りの1個分は材料等のご用意を整えさせて頂きおうちでも手作りな時間をお楽しみ頂けるようにと*

 ※今回のビスケット作りは縫い合わせにやや時間を要するアイテムになるかと思われますので、
 時間内に1個分終わらなくても各皆さまのペースでゆっくりじっくりと制作をお楽しみくださいませ*
仕上がりまでの各制作過程のポイントはおうちでも手掛けやすいよう前もってお教えさせて頂きますね*






f0119150_17123424.jpg

f0119150_17124315.jpg

       こちらのCookiesも当日は1個を目安に制作を進行させて頂く予定です(^-^)
残りの2個分は材料等のご用意を整えさせて頂きおうちでも手作りな時間をお楽しみ頂けるようにと*




f0119150_1713774.jpg

miniボール&泡立てスティックもクッキー作りなままごと時間を共に過ごすアイテムの仲間として^^♪




f0119150_17175956.jpg

                今回はイエローのペーパートランクが寄り添い・・・




f0119150_17181164.jpg

             うちではままごとなオーブン風にしてクッキーを焼いてみたり・・・




f0119150_17184737.jpg

        クッキーセットの小物が全部納まるので収納ボックスとしても活用しています*




f0119150_17312289.jpg

      後日、おうちカフェにてこちらのアイテムにてままごとなクッキー作りごっこした光景
                     ご紹介させて頂こうと思っております*

              また合わせてご覧頂けましたら幸いに想います(*^-^*)


**************************************************************************************************************************

                ***MaMan*のままごとなおうちカフェレシピ***
            ◇フェルトやコットンで楽しむキュートなままごとグッズ

                      《詳しくはこちらをご覧ください》

             ●日程: 2009年10月~2010年3月までの期間に6回開講
         (1回ずつの受講も可能、その場合の受講料は以下のようになるそうです)
                 コミュニティ・カレッジ会員様 ¥3,150
                              一般様 ¥3,675
               (※教材費別途、会員様・一般様共に¥1,050)
                      
             *****1月講座 『ままごとなクッキー&ビスケット*』*****
           ●日時: 1月16日(土) 10:30~13:00
           ●場所: 池袋コミュニティ・カレッジ
                 (西武デパート池袋本店 別館8階クラフトフロア)
           ●TEL:  03-5949-5483(クラフト直通)

  大人のかたはもちろん、親子でご一緒に作ってみたいというお子さまのご参加もOKです(^-^)
                 会場内に託児所などの施設はございませんが、
 お教室内にベビーカーでの入室もOKなのでおそばに寄り添う小さなお子さまがいらっしゃるかたでも
 もしも講座にご興味がお有りになる方がいらっしゃいましたら、上記までお問い合わせくださいませ*
             (※1月分講座のお申込締切日は、1月9日となります*)


*************************************************************************************************************************

 ままごと&mamaごと三昧なおうちカフェですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

                          ***MaMan***




↓ ランキングに参加しております♪
 『ままごとなクッキー&ビスケット*』の講座の内容を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-12-29 18:00 | おうちカフェ na 講座* | Comments(8)

*ままごとなBiscuit・・・型から抜け出しました*

f0119150_1921847.jpg

                       ままごとなおうちカフェでは・・・





f0119150_1922935.jpg

                   クッキー型から抜け出したウサギさんが・・・





f0119150_1923456.jpg

                        ふっくら焼きあがりました*



      こちらは2010年1月16日(土)の自身の講座にて抜け出すメニューになります(*^^*)
            またこちらの講座の詳細は明日詳しくご紹介させていただきます*
           もしもご興味がございましたら是非そちらも合わせてご覧くださいませ*




↓ ランキングに参加しております♪
  おうちカフェのままごとな型抜きビスケットを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-12-28 19:00 | ままごとメニュー* | Comments(2)

*連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_1222455.jpg

                   トナカイさん、昨晩はおつかれさまでした*





f0119150_1213334.jpg

    今朝はお仕事を終えたばかりのトナカイさんと一緒におうちカフェにてモーニングタイムをと♪

                    ★Happy Merry Christmas(*^0^*)★



 子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

        今回は"*25日・・・おうちカフェなクリスマス・モーニングセット*"です(^^)


               ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)


  
      

↓ ランキングに参加しております♪
トナカイさんに感謝の意を込めたわが家の今朝の朝食を何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-12-25 14:00 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(2)

*連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_11173056.jpg

                         お星さまのもとに・・・




f0119150_108327.jpg

                      オーナー&チーフは腰掛けて・・・




f0119150_119694.jpg

             サンタさんへのお願いごとをトナカイさんのカードに記したら・・・




f0119150_1194381.jpg

   フィンガードールRoomのガーランドに飛ばしてあげました、彼女達の想いが届きますようにと*



子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

               今回は"*お部屋の中でも・・・星に願いを*"です(^^)


              ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)


****************************************************************************************************************

12月19日『ままごとなクリスマスフィンガーDoll*』講座にてお逢い出来ました皆さまがたへ
   
   当日ご参加くださいました皆さま、そしてママとご一緒にお足を運んでくださったお子さまがた、
                   本当にありがとうございました(*^-^*)

皆さまと一緒に制作をさせて頂くことが出来とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました、今回も私*^^*
 皆さまのおうちで一緒の時間を過ごさせていただけるフィンガードールたちは本当に幸せものです*
  真剣に一つ一つの制作工程に取り組んでくださった皆さまのお気持ちに深く感謝しております*
                  皆さまとお逢い出来る機会を頂戴出来たこと、
     これこそが私にとっては最高の素敵なクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました*
         もうすぐクリスマス♪ 皆さま益々素敵なお時間をお過ごしくださいませ~(*^^*) ♪

                          ****MaMan*****
  
      

↓ ランキングに参加しております♪
お星さまのもとでお願い事をカードに託したおうちカフェな1コマを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-12-22 10:30 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(6)

*本日、フィンガードール達と一緒にお待ちしておりま~す♪*

f0119150_6213627.jpg

     ままごとなフィンガードール&トランクRoom*(クリスマスバージョン)』の講座に
          お申込み頂きました皆さま、本当にありがとうございました(*^-^*)
               そして今日はその当日を迎えさせていただきました*


  本日お教室にてお逢い出来ることを楽しみにしております、どうぞ宜しくおねがいいたします*

                          


f0119150_6384081.jpg

            ご用意させていただいた各パーツもクリスマスカラーが多いので、
  この季節っぽい素材に囲まれながらままごとな手作り時間をご一緒に楽しみましょう(*^0^*)♪




↓ ランキングに参加しております♪
 『ままごとなフィンガードール&トランクRoom*』の講座当日な今日を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2009-12-19 06:30 | おうちカフェ na 講座* | Comments(4)

*おうちカフェにて・・・撮影中*

f0119150_722071.jpg

                    本日はご報告をさせていただきます*
      
           おうちカフェのままごとスタイルが1冊の本になることと相成りました*    
                    只今ままごとなおうちカフェ店内では、
         出版社さま編集社さまとご一緒に撮影開始&進行させて頂いております*
なので発売はまだ先のお話ですが、こちらのブログでも随時ご紹介をさせて頂きたいと思っております*

                   これまでこちらのブログにお越しい戴き
          おうちカフェにて流れるままごとな時間をずっとご覧くださった皆さま、
          そして本を通じて書店ではじめてお目に留めて戴ける皆さまがたにも
楽しんでいただけるようなひと品になるよう各社スタッフさま、そしておうちカフェ一同皆で一丸となって
                       只今撮影に挑んでおります。
             おうちカフェアイテムやメニューたちも連日頑張っておりますょ♪

    これからも引き続きままごと三昧なおうちカフェですがどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

                          ****MaMan*****


    ※11月30日付記事以降にコメントをくださいました皆さま、本当にありがとうございました*
      どのかたのコメントもとても嬉しく心に温もり頂きながら拝見させて戴いておりました♪
   皆さまへのお返事が大変遅くなっておりますが、後日必ずお返事をさせて頂きますね(*^0^*)
    只今、パソコンにゆっくり向かう時間がなかなかとれずに本当に申し訳ありませんm(__)m
  でも皆さまのブログへは日々遊びに伺わせて頂き引き続きニッコリいただいておりま~す(*^0^*)♪




↓ ランキングに参加しております♪
只今撮影中なおうちカフェの一コマを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-12-10 09:00 | **お知らせ** | Comments(22)

*連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_623466.jpg

                    昨年子供達と一緒にmamaごとした・・・




f0119150_6243284.jpg

                          ままごとなレンジ*
          1年後の今も引き続き楽しく遊んでま~す、オーナー&チーフ(*^^*)♪



 子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

         今回は"*キッズと一緒に・・・ままごとなキットをmamaごと*"です(^^)


               ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)


  
      

↓ ランキングに参加しております♪
Kid'sと一緒にままごとなKitをmamaごとしたおうちカフェの一コマを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by maman107t | 2009-12-10 06:00 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(2)