*連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_16483636.jpg

                おうちカフェのままごとなカフェ・カチューシャは・・・



f0119150_1731523.jpg

                   カンタンに作れます、親子でご一緒にも♪



f0119150_1712377.jpg

                 ままごとなウェイトレスさん風エプロンに添えて・・・




f0119150_16513866.jpg

              本の撮影時も二人の頭の上にチョコンと載せてみました^^              




 子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

     今回は"*¥100shopアイテムから生まれた、ままごとなカフェ・カチューシャ*"です(^^)


               ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪
 ¥100Shopアイテムから生まれたままごとなアイテムを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-03-30 22:00 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(0)

*アップリケなお顔も・・・春支度*(入園&入学アイテム)

f0119150_18441632.jpg

                      先日カットした女の子の横顔を・・・



f0119150_18442562.jpg

           ミシン縫いしてオーナーの春支度の布地の上に顔をのぞかせました*

                これからレースなどのデコレーションを添え終えたら・・・
                  体操服袋や小物入れ袋になって、姿を現すかと^^



↓ ランキングに参加しております♪
 アップリケなお顔も只今春支度中なおうちカフェを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-03-29 18:30 | ママのmamaごと* | Comments(0)

*おうちカフェな新Sweetsメニューも・・・只今試作中*

f0119150_1611672.jpg

                   本日、2回目の更新と相成ります(^-^)

           ままごとなおうちカフェスタッフ一同揃って案を出し合い、この春も・・・



f0119150_1615214.jpg

                      引き続き試作開始しております、



f0119150_162079.jpg

                      甘~いsweetsな新メニューを*



f0119150_165131.jpg

  まだ大きさが定まっておらずうちの子供たちに手に持ってもらいながら思案中でございますが・・・



f0119150_1621863.jpg

       彩り色々なSweetsの姿になってまた皆さまの前へ姿を現す日がくるかと思います*
  そんな新メニューたちの表情をまたいつか合わせてご覧いただけましたら幸いに想います(*^-^*)



↓ ランキングに参加しております♪
 新ままごとSweetsメニューも試作中な只今のおうちカフェを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-03-27 17:00 | ままごとメニュー* | Comments(2)

*明日はお教室にてお待ち申し上げておりま~す♪*

f0119150_12413361.jpg

      3月28日(日)ままごとなKid'sエプロン&バブーシュカ風三角巾セット*」
         講座にお申込み頂きました皆さま、本当にありがとうございました(*^-^*)


                   材料の準備なども無事整っております*
               只今おうちカフェにて各布・各パーツetc・・・待機中^^


f0119150_12414373.jpg

       エプロン本体の布、もう1枚ドット模様の布も今回プレゼントさせて頂きますので、
 明日はお見本と一緒のチェックもしくはドットをお好みでセレクトしていただき制作をお楽しみください*




f0119150_12491215.jpg

   ミルキーカラーな素材たち、明日はお教室にて楽しみにお待ち申し上げておりま~す(*^0^*)♪
               私もとても楽しみです、どうぞ宜しくおねがいいたします*

                           ***MaMan****

※明日は9番教室(8階Uccカフェコンフォート側のお教室)になるそうです*
もしも迷われたら受付にてお聞き頂ければ場所をすぐに教えてもらえますのでお聞きくださいませ~♪


↓ ランキングに参加しております♪
明日の講座に向けてミルキーカラーな素材達が待機中のおうちカフェを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-03-27 11:30 | おうちカフェ na 講座* | Comments(0)

*オーナーへの春支度、続々継続中♪(入園&入学アイテム)*

f0119150_1754067.jpg

  新たに女の子の横顔描いて、切り取りました・・・こちらもアップリケにしてみようかと思い立ち*




f0119150_17541526.jpg

                   先日抜け出していたシルエットたちは・・・





f0119150_17542689.jpg

                 それぞれの背景となる布へ飛び立ってもらい・・・





f0119150_17543431.jpg

                       ミシンで固定してあげました*




f0119150_17544365.jpg

                         で、このような感じに^^





f0119150_17535236.jpg

    この春オーナーの入学アイテムに寄り添う女の子たちがおうちカフェへ現在続々集合中♪




↓ ランキングに参加しております♪
  オーナーの春支度に集合中のアップリケな女の子たちを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-03-24 18:30 | ママのmamaごと* | Comments(0)

*連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_20354792.jpg

          この春は卒園&入学の門出を迎えるオーナーの髪元に飛び立ちます、
                    フォーマルバージョンな蝶々たちが^^



 子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

            今回は"* セレモニー蝶々と一緒に・・・祝福の日*"です(^^)


               ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪
   セレモニー蝶々と一緒に門出を祝うおうちカフェのこの春を何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-03-18 20:00 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(4)

*オーナーへの春支度、下準備只今継続中*

f0119150_16441667.jpg

                          昨年の秋同様・・・



f0119150_1644623.jpg

                       この春も飛び出してきました、
   


f0119150_16442451.jpg

            色々な女の子達が、 オーナーの春支度に寄り添うために*

 秋はクラフトペーパーでしたがこの春はラミネート加工の生地にてシルエットを切り取ってみました。
         入学アイテムの色々なところへアップリケとして施してみる予定です^^



↓ ランキングに参加しております♪
  オーナーの春支度に寄り添うアップリケたちを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2010-03-17 18:00 | ままごとアイテム* | Comments(0)

*5店舗の書店さまに出張中な・・・メニューたち*

f0119150_22193025.jpg

     自身のままごとなレシピ本『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』の出版日より、
 関東の5店舗の書店さまにて掲載されているままごとメニューの一部を展示してくださっております*

                         こちらアイテムや・・・



f0119150_2229854.jpg

                        こちらのアイテムたちも*
                        そしてその他も色々と^^


*************************************************************************************************************************
                  ↓以下にご記載させていただきます書店さまへ、          
          【】内に記したアイテムたちがおうちカフェより只今出張中でございま~す*

         ●紀伊國屋書店 浦和パルコ店 【ドクターBOXセット】
        ●紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店  【ドーナツ・マカロンなどのSweetsセット】
        ●紀伊國屋書店 流山おおたかの森店 【指人形&トランクRoomセット】
        ●有隣堂たまプラーザテラス店 【ハンバーガーなどのランチセット】
        ●オリオン書房立川アレア店 【アクセサリーなどガールズアイテムセット】


    ※産業編集センターさんのHPにて展示されてる各店舗さまの光景がご覧いただけます。→
      (そちらのページにて各Shopそれぞれの展示期間もご紹介していただいております。)

              もしも上記の書店様にお立ち寄りいただく機会ございましたら
            おうちカフェメニューたちにも是非ぜひ会ってやってくださいませ~♪
                出張中なメニューたちも、すごく喜びま~す(*^0^*)♪


  ※各書店さま、そしてディスプレイに携わってくださいましたスタッフ皆さま、
   本当にありがとうございました、おうちカフェ一同揃って感謝しております*
  ※ブログやHPにて出版書籍のご紹介をくださいました皆さま、本当にありがとうございました*
   皆さまがたの温かいお気持ちが様々な御縁を結んでくれたものと深く感じております、
   心より日々感謝しております*



↓ ランキングに参加しております♪
  5店舗の書店さまに只今出張中なままごとメニューたちを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2010-03-14 10:00 | **お知らせ** | Comments(6)

*連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_1375580.jpg

           ミシンをカタカタ&手縫いでチクチク、どちらも楽しんでおります*
           彩・色々なアイテム作りを、ままごとなおうちカフェでは(*^0^*)♪



 子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

今回は"*ミシン縫いでも手縫いでも楽しんでいます、Kid'sエプロン作り&3月のままごとな講座のご紹介♪*"です(^^)


               ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪
  ミシン縫いでも手縫いでも楽しんでいるアイテム作りを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2010-03-13 14:30 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(6)

*おすまし顔もニッコリも・・・お楽しみください♪*

   先日出版しました本をお手にとってご覧くださいました皆様、本当にありがとうございました*
  そして今回書籍の制作に携わってくださいましたスタッフ皆様、本当にありがとうございました*
          また出版までお力添えいただきました各メディア関連御担当の皆様、
  只今書籍を並べてくださっております書店関連スタッフの皆様、本当にありがとうございます*
               皆様がたに感謝の気持ちで胸いっぱいです、私(*^^*)
  そんなこれまでブログをご覧くださいました皆さま、そしてお世話になっております皆さまがたを
       ささやかではありますがままごとなおうちカフェっぽいパーティーにお招きしたく
     感謝祭と称してフィンガードール達と宴を催しておりますおうちカフェスタッフ一同です^^
f0119150_2015655.jpg

画面からではございますがごゆるりとお寛ぎ戴きながらケーキでもつまんでいってくださいませ~^^♪
                 これからもままごと&三昧のおうちカフェですが、
                      どうぞ宜しくお願い申し上げます*

                          ***MaMan****



f0119150_17564659.jpg

       ここからは、これまで2度程フィンガーDollの講座を開講させて頂きましたが、
 その際ご参加くださいました皆様がたへ指人形たちの表情の制作バリエーションをご覧いただきたく
               今回の記事に添えさせていただきますネ(*^-^*)♪



f0119150_1758047.jpg

                      昨年のクリスマスの時も、




f0119150_1853639.jpg

                        一年前の春の時も、




f0119150_1854873.jpg

        わりとおすましなお顔で皆さまにお会いしておりましたフィンガーdollたちでしたが、
    講座内でご説明させて頂きましたお口の山型の刺しゅうの方向を下向きにして頂きますと・・・




f0119150_17531076.jpg

                            ニッコリ、



f0119150_17532778.jpg

                    笑顔になりますょ、このような感じに^^



f0119150_17492438.jpg

            お手元にて可愛がっていただいております小さな指人形たちの
   色々な表情やコスチュームのバリエーションなども引き続きアレンジしてお楽しみ戴けましたら、
           おうちカフェスタッフ一同も益々ニッコリでございま~す(*^0^*)♪
             どうぞこれからも皆さまの指元で可愛がってくださいませ♪
                       よろしくおねがいいたします^^      



◆********************************************************************************************************◆

       ※3月5日以降にコメントをくださいました皆さま、本当にありがとうございました*
   どのかたのコメントもとても嬉しく心にいっぱい温もりを頂きながら拝見させて戴いておりました♪
   皆さまへのお返事が大変遅くなっておりますが、後日必ずお返事をさせて頂きますね(*^0^*)
    只今、パソコンにゆっくり向かう時間がなかなかとれずに本当に申し訳ありませんm(__)m
  でも皆さまのブログへは日々遊びに伺わせて頂き引き続きニッコリいただいておりま~す(*^0^*)♪
            いつもたくさんのニッコリを頂戴し本当にありがとうございます♪


◆********************************************************************************************************◆  


↓ ランキングに参加しております♪
  フィンガーDollの色々な表情バリエーションを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*




 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by maman107t | 2010-03-10 10:00 | ままごとアイテム* | Comments(2)