*『子育てスタイル』の連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_14473291.jpg

わが家の1角では王子さまがガラスの靴ではなく・・・


f0119150_14474859.jpg

針仕事で使う指ぬきをプリンセスに捧げております^^


f0119150_1448712.jpg

以前からクッキー型のステンレスやブリキの艶やかな素材感や
デザインされたフォルムが大好きだったので、
何かの記念の時や立ち寄った雑貨屋さんで好みなコに出会った時に
購入させていたいてはどんどん型抜きの仲間がわが家にも集っておりました^^

クッキー型という可愛いアイテムを本来の"食"の用途以外にも楽しみたく
"住"のインテリアとしてその季節毎のテーマに沿ってDECOしてみたり、



f0119150_17174034.jpg

"衣"ではモチーフとして手芸をかたどってもらったり♪



f0119150_14492056.jpg

わが家では幼稚園のお弁当作りもオーナー&チーフ合わせて5年目となりましたが、



f0119150_14544487.jpg

そんな朝のままごと時間にも親子共々、
作る楽しみをプラスしてもらってきた仲間の1人には・・・
もちろんクッキー型な方々もおりました^^
昨日は7人のパンな小人さんたちが朝も早よから抜け出して賑やかでしたょ^^


子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"*クッキー型にて・・・衣食住なお楽しみ♪*"です(^^)

ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)
f0119150_18144610.gif





↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-11-30 17:30 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(0)

*真冬な蝶々・・・と~まった♪*

f0119150_9142779.jpg

以前子供たちのマフラーをmamaごとした際、
こちらのモコモコ蝶々なコサージュも共に制作していたので・・・


f0119150_9145223.jpg

リビングにデコレーションしているフェイクフラワーに、


f0119150_9159100.jpg

寒さも深まってきた今日この頃は・・・
寄り添って温もり添えてもらってます、ビビットカラーな真冬の蝶々に♪



↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
*******************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-11-26 10:00 | 季節と一緒に物作り* | Comments(1)

12/2発売「カーズ2」ブルーレイを鑑賞させていただきました♪

この夏日本でも公開され大人気だった映画、
カッコイイ天才レーサー・マックィーンが主役の・・・
f0119150_18422615.jpg

カーズ2』がこの冬、
3D/ブルーレイ/DVDになって12/2から発売開始になるそうです♪


f0119150_9574089.jpg

このたびWoman exciteさま"おうちスタイル"の企画にて・・・
親子で鑑賞会に伺わせていただきました♪
(特集ページはこちらになります→

待ち合わせ場所に向かうまでもウキウキワクワクな子供たち。
カーズも以前から彼女たちの大好きなお話の1つだったので
夏に映画館でも拝見させていただいておりました。
そして今回も鑑賞させていただく数日前から
テンション高まっていた2人です^^


f0119150_10332944.jpg

そしてディズニーさまオフィスに入室させていただき、
いざお楽しみの鑑賞スタート♪
今回は映画館のように真っ暗な空間ではなく
おうちでTVを見る時のような明るい室内での鑑賞。
そして3組のご家族皆さまと会話をしたり
子供たちもみんなで笑ったり盛り上がったりと
おうちでリラックスして映画を見ながら感動をわかち合っているような
そんな和やかな時を過ごしストーリーと画像を
目に心に焼き付けさせていただきました♪


f0119150_9591170.jpg

第1作目ではラジエータースプリングスの街での
仲間たちとの出逢いそして家族のように結ばれる温かい関係に私も心温めてもらいましたが、
今回の"2"ではマックィーンとメーターの男同士の深い友情と絆に
心和んだことはもちろん、
相手を想い慕う気持ちから芽生えるパワーの素晴らしさを心に強く抱かせてもらいました♪
子供たちもメーターのコミカルだけどその中に秘めた大きな優しさに
益々彼に惹かれた様子です^^


f0119150_959206.jpg

今回はパパも同席させていただきましたが、
大人の男性も少年の心をくすぐるキャラクターが多数登場します!
こちらの「フィンマックミサイル」や「ホリーシフトウェル」など、
かっこいいスパイのキャラたちも加わり、
印象的な魅力を振りまいてくれています♪


f0119150_9592991.jpg

世界各国、その国の特色を兼ね備えた登場キャラにも
思わず胸がキュンとしちゃいました♪
わが家の女性陣も思わず心奪われちゃったのは・・・こちら「オクニ」
トウキョウのシーンで花を添えてくれる歌舞伎カーでございます^^
挿入歌Perfumeさんの"ポリリズム"のメロディにも
とてもマッチするチャーミングなガールズカーでした♪


f0119150_10354966.jpg

そんな楽しい鑑賞をさせていただき興奮したまま帰宅したあくる日、
朝も早よから子供たちが夢中になっているものは・・・


f0119150_9594870.jpg

やはりカーズ2・・・のパズル♪

このようにストーリーの舞台も私たちもとても親しみ深い日本からスタートし、
数々の東京の名所や子供たちも馴染みのある日本語の看板や身近な場所が映し出されると
より興奮状態が増してました^^
そしてフランス・イタリア・イギリスとレースの舞台は移り変わり
各国の美しい光景を満喫しながらも
スピード感あふれるワールド・グランプリレースの最中
世界を揺るがす邪悪な陰謀に巻き込まれていく展開に
ハラハラドキドキしてしまいました。


f0119150_1002140.jpg

登場キャラそれぞれの車体を触ってみたくなるようなリアルな質感や
背景・景色の実際に旅させてもらっているような美しさに加え、
車たちが走り抜けるスピード感・迫力を
これからはおうちでも何度も見れるかと想うと更に心躍ります♪


f0119150_1031016.jpg

3D/ブルーレイ/DVDのどれにも映画公開時も同時上映された
短編映画『トイストーリー(ハワイアン・バケーション)』も収録されているそうです。
こちらも長編を熱望してしまうほど魅力的な微笑ましい物語でした^^

これからのクリスマスシーズン、
大切なかたがたと一緒にホームシアターを囲みながら
心温まるストーリーで想い出残るひとときを楽しんでみるのはいかがでしょうか♪






**************************************************************************************************************************************
↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-11-24 19:00 | **お知らせ** | Comments(1)

*『子育てスタイル』の連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_15504914.jpg

わが家ではままごなお遊び仲間やグッズが・・・
部屋の中の一角一角にインテリアとして
顔を並べていることもあります^^


f0119150_16295789.jpg

フィンガーDollたちもその1つで・・・


f0119150_16305216.jpg

クリスマスシーズンを迎えた只今は
この季節っぽい衣装を身にまとった指人形たちが姿を現しております^^


f0119150_15323610.jpg

このような感じにお遊びアイテムをインテリアにしていると・・・
手軽に気の向いたときに子供たちがヒョイッと手を伸ばしながら
遊んでくれるところが私は好きです^^


f0119150_15331714.jpg

そんなこんなでこちらの小さな小さな街でも・・・


f0119150_2032423.jpg

サンタさんをお迎えする準備で小さな住人たち大盛り上がりなこの季節♪



子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"*お遊び仲間な・・・インテリア♪*"です(^^)

ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)
f0119150_18144610.gif





↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-11-23 08:00 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(0)

*『子育てスタイル』の連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_1303234.jpg

木々の葉も茜色に染まる今日この頃*
寒さを肌に感じる季節になったので・・・



f0119150_1831175.jpg

子供たちのホカホカマフラーを
簡単に筒縫いしながらmamaごとしてみました^^



f0119150_1328453.jpg

チーフのマフラーには先端を縫い方にてアレンジ加えた・・・


f0119150_18365474.jpg

ポンポン風デザインにしてみたり、


f0119150_1843418.jpg

モチーフをマフラーリング代わりにしてみたり^^


f0119150_18135035.jpg

オーナーのマフラーは先端がスクエアのシンプルなデザインにし、


f0119150_1815250.jpg

その日も気分によってリボンコサージュで彩りを楽しむことも^^



f0119150_1818132.jpg

寒い季節に首元をほんわか包んでくれそうなボア素材にて
冬支度をHandmadeしてみた光景を今回はご紹介させていただきました♪


子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"*カンタン筒縫いで・・・首元も冬仕度♪*"です(^^)

ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)
f0119150_18144610.gif





↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-11-16 15:00 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(0)

*『子育てスタイル』の連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_1774469.jpg

秋の気配を感じたころ、表と・・・


f0119150_178059.jpg

裏の顔があるコサージュを数点mamaごとしました^^


f0119150_15234038.jpg

私のカゴや・・・


f0119150_1783058.jpg

子供たちの赤ずきんちゃん風レッスンBagに
ちょっぴり季節に合わせた風合いを添えてあげたかったのもので♪


f0119150_17144277.jpg

秋の暖かな木漏れ日の日には・・・表の顔*


f0119150_15255947.jpg

冬の薫りを感じたころにはモコモコあったかな裏の顔に^^



f0119150_21181832.jpg

子供のレッスンBagに付く日もあれば・・・


f0119150_1527366.jpg

mamaのカゴに結ばれている日もあったりと


f0119150_179562.jpg

親子でそれぞれがその日の気分や天気によって取替えっこしながら衣替え楽しんでいます、



f0119150_15282890.jpg

秋冬向けリバーシブルコサージュと共に♪



子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"*カゴたちも・・・リバーシブル小物で秋冬の衣替え♪*"です(^^)

ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)
f0119150_18144610.gif





↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-11-10 11:30 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(0)

*ハロウィンドーナツで・・・ガーデンままごと♪*

f0119150_1815273.jpg

ハロウィンシーズンには・・・
ドーナツも秋色に染まっていました、ままごとなおうちカフェにて♪


f0119150_17523019.jpg

秋の薫りを感じた頃、親子でハロウィンカラーなドーナツを作ってみました。
※今回はカットはmamaが、縫い合わせ・綿つめ・接着剤工程が子供たち担当。
手前からチーフ作・オーナー作・mama作と相成りました^^

そしてお持ちしました・・・


f0119150_18184150.jpg

10月最後の週末に会う約束をしていた只今1才の甥っ子くんのもとへ♪
大好きなボクちゃんとも一緒にハロウィン時間を楽しみたかったそうです、
彼女たちそしてもちろん私も^^

その日は天気が良かったので彼のお庭でたくさん遊ばせてもらいました。
一緒に自転車乗ったり駆けっこしたりボール投げをしたり♪
その合間にみんなでベンチに座ってお茶する時、
持参したドーナツセットをササッとチーフがテラステーブルに並べ・・・


f0119150_17563847.jpg

彼のお気に入りなドングリと共にままごとな時間開始♪
クリームに見立ててつけたポンポンやボタンがとても気になる様子の彼でした^^
お外なので子供たちが自転車に乗せてドーナツ配達ごっこしたら
キャッキャ・キャッキャ大喜びしてくれた姿に更に大喜びさせてもらった私たち^^


f0119150_18142815.jpg

そんな可愛い甥っ子くんとハロウィンな出張おうちカフェにて、
ままごとなひとときを過ごした1コマを今回はご紹介させていただきました^^


↓ 2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


**************************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆

f0119150_1794485.jpg

       こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                     ◆楽天ブックス
                     ◆セブンネットショッピング
                     ◆Amazon
    もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

**************************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************************

f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2011-11-01 14:30 | 季節と一緒に物作り* | Comments(0)