*おめかしな・・・デコうちわ♪*

f0119150_539499.jpg

『おめかしDECOうちわ』

f0119150_544229.jpg

前側はこのような感じで・・・

f0119150_5465441.jpg

後側はこのような・・・

f0119150_545586.jpg

雰囲気にて^^



先日お知らせをさせていただきましたガールズクラフト7/23放送にて、
イメージ作品として以前私が制作させていただきましたうちわはこちらでした*


そして番組ホームページ内では
放送時ニコルさんが実際に制作されていたうちわの作り方動画をご覧いただけます♪


ご本人がお召しになっている浴衣の帯の色合いともとてもマッチしたシャーベットカラーのコーディネイトでうちわの前側を、
そして後側はブルーで爽やかにと両面それぞれをデザインされながら、
キュートなひと品を手掛けられております♪


それぞれ皆さまのお好みの配色やデコレーションで
Only oneなうちわのおめかしをお楽しみいただけましたら幸いに想います^^



*********************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

f0119150_8284342.jpg


◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2014-07-24 09:30 | **お知らせ** | Comments(0)

『ガールズクラフト(Eテレ)』7/23放送お知らせ♪

f0119150_610097.png

ガールズクラフト
Eテレ(NHK教育テレビ)
毎週水曜日 午後7:50~7:55
(再放送毎週土曜日 午前9:55~10:00)
※今回こちらの記事の写真は全て、ガールズクラフトホームページの画像よりご紹介をさせていただいております。


こちらは「かわいいおしゃれアイテムを自分で手づくりしてみたい!」
そんな女の子の願いをかなえる番組だそうです♪


番組ではクラフト好きな“謎の鳥” ラッピィちゃんが
楽しくわかりやすく作り方やポイントをご案内してくれながら、
モデルのニコルさんが実際に作って毎回可愛い作品を手掛けらてらっしゃいます*


そして先日もご紹介をさせていただきましたが、、
2014年7月16日と7月23日の放送分のレシピ・作品監修に
私も携わらせていただきましたのでご報告をさせていただきます♪



f0119150_6101790.png

7月23日はこれからの夏シーズン、浴衣とのコーディネイトも自分好みで彩れる
"おめかしデコうちわ"という作品です^^
番組ホームページ内では次回の予告として既に、
私が手掛けさせていただいたうちわ(上記写真内にも掲載)にて
今回のテーマのイメージ作品をご紹介くださっている予告動画がご覧いただけます。


23日の放送にてニコルさんが実際に作られるうちわも、
お召しになっている浴衣の雰囲気ともとてもマッチするキュートなひと品を
ラッピーちゃんとワクワク会話を弾ませながら見事に完成させ今回も魅せてくれますよぉ♪
デコレーションするモチーフ作りの際、
ニコルさんのタックのよせ方がとても上手で細かくそしてきれいに手掛けられてらっしゃるので、
そんなハンドメイドテクニックもポイントになさって是非ご覧くださいませ♪


これからの夏本番、夏の装いにより自分好みの彩り添えてくれるアイテム作りを、
大人のかたもお子さまにもお気軽にお楽しみいただけましたら幸いに想います♪


MaMan*(あきやともみ*)




*********************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

f0119150_8284342.jpg


◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2014-07-23 09:00 | **お知らせ** | Comments(0)

*パールビーズをキラキラちりばめた・・・お花のコサージュ♪*

f0119150_5115013.jpg

先日お知らせをさせていただきましたガールズクラフト7/16放送にて、
イメージ作品として私が制作させていただきましたコサージュはこちらでした^^
(本体のお花はダリア系のフェイクフラワー1輪を使用いたしました)

そして番組ホームページ内では
放送時ニコルさんが実際に制作されていたコサージュの作り方動画をご覧いただけます♪
(本体のお花はガーベラのフェイクフラワーを1輪使用されています)

ご本人がお召しになっている浴衣の色合いとコーディネイトされた
爽やかなアクアブルーの清々しいひと品を手掛けられております♪


それぞれ皆さまのお好みのお花で
Only oneな夏のコサージュ作りをお楽しみいただけましたら幸いに想います*



*********************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

f0119150_8284342.jpg


◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2014-07-18 08:30 | **お知らせ** | Comments(0)

『ガールズクラフト(Eテレ)』7/16放送のお知らせ♪

f0119150_6342713.png

ガールズクラフト
Eテレ(NHK教育テレビ)
毎週水曜日 午後7:50~7:55
(再放送毎週土曜日 午前9:55~10:00)
※今回こちらの記事の写真は全て、ガールズクラフトホームページの画像よりご紹介をさせていただいております。


こちらは「かわいいおしゃれアイテムを自分で手づくりしてみたい!」
そんな女の子の願いをかなえる番組だそうです♪


番組ではクラフト好きな“謎の鳥” ラッピィちゃんが
楽しくわかりやすく作り方やポイントをご案内してくれながら、
モデルのニコルさんが実際に作って毎回可愛い作品を手掛けらてらっしゃいます*


そしてこのたび、
今週7月16日と来週7月23日の放送分のレシピ・作品監修に
私も携わらせていただきましたのでご紹介をさせていただきます♪



f0119150_6315978.png

7月16日はこれからの夏シーズン、浴衣姿に華添える
"キラキラパールビーズで花のコサージュ"という作品です^^
番組ホームページ内では次回の予告として既に、
私が手掛けさせていただいた紅色のお花(上記写真内にも掲載)にて
今回のテーマの作品イメージをご紹介くださっている予告動画がご覧いただけます。


7月16日の放送にてニコルさんが実際にお花を選んで作られるコサージュも、
お召しになっている浴衣の色合いととてもマッチしたキュートで素敵なひと品を
ラッピーちゃんとワクワク会話を弾ませながら見事に完成させ魅せてくれますよぉ♪

もしもご興味ございましたら是非ご覧くださいませ^^
そして夏の装いにより彩り添えてくれるアイテム作りを、
大人のかたもお子さまにもお気軽にお楽しみいただけましたら幸いに想います♪


MaMan*(あきやともみ*)




*********************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

f0119150_8284342.jpg


◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2014-07-14 10:30 | **お知らせ** | Comments(0)

『tukutte・No2』掲載のお知らせ♪

f0119150_10304443.jpg

ハッピーハンドメイド『tukutte(つくって)・No2』(日本ヴォーグ社)

4月24日には創刊号のご紹介をさせていただきましたが、
6月24日より第2号が発売となりましたので今回ご紹介をさせていただきます♪



f0119150_9524631.jpg

私MaMan*は今回38~39ページの浴衣ドレスと夏小物を手掛けさせていただきました。

※今回私の携わらせていただきました掲載作品は全て参考作品です。
なので残念ながらパターンの付属はございませんが、
柄選び時などの参考にしていただけましたら幸いに想います。
(今回の浴衣ドレスは120㎝の身長目安で型紙を制作し形にさせていただきました)
 



f0119150_1031339.jpg

※こちらの写真はtukutteホームページの画像よりご紹介させていただきます。

右端の写真が実際に着用したバランスとなります。
モデルさんが愛らしく着こなしてくださっています♪

布地はホームクラフトさんのwacala・朝顔柄で今回制作させていただきました。
1つの朝顔が約直径10㎝の幅の総柄です。
襟やスカート裾フリルなどは裁断位置によって、
半円の柄が並ぶように配置してみました。




f0119150_9571433.jpg

※ここから以下の写真は自身が自宅にて作品を撮影した画像となります。

チョウチョバッグは片面はドット、



f0119150_9572526.jpg

もう片側はフラワー柄のお作りにて♪

パールビーズのショルダーは、
大人用のビーズネックレスをバックの掛け口に
取り付けています。



f0119150_9593515.jpg

おめかしうちわのラミネート生地バージョンの片面はパープル系、



f0119150_100381.jpg

もう片面はピンク系に♪



f0119150_1002386.jpg

マスキングバージョンも



f0119150_1003813.jpg

両面違う柄にて制作してみました*


f0119150_10125763.jpg

蝶々の髪飾り、
今回のページの中にも花柄蝶々が羽ばたいております♪



f0119150_1359829.jpg

ハッピーハンドメイド『tukutte(つくって)・No2』(日本ヴォーグ社)
↑もしもこちらの書籍にご興味のあるかたは
上記リンク先のtukutteホームページ内にて
第2号のいろいろな特集の内容が詳しくご紹介されておりますので
是非そちらも合わせてご覧いただけましたら幸いに想います♪




*********************************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

*********************************************************************************************************************************
*********************************************************************************************************************************

f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************

f0119150_8284342.jpg


◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by maman107t | 2014-07-03 14:30 | **お知らせ** | Comments(1)