人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*_f0119150_1649243.jpg

        3月20日のワークショップでは、13時~・15時~の2回行わせて頂きました*
   その時、各時間帯1体ずつ御参加くださいました皆様と御一緒に工程の御説明も兼ねて
          自身もフィンガードールをザッとですが制作しておりました(^-^)

その後おうちにてデコレーションやトッピングを施し、無事子供達の遊び仲間入りを果たしましたょ~*
 と、御参加くださいました皆様がたに御報告の意味も込めまして本日この2人が御挨拶に(*^-^*)

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*_f0119150_16494558.jpg

                        さてさてここからは・・・
ワークショップ御参加者さまからの御質問への御返答を画像と合わせてさせて頂きたいと思います^^
             今回はデコレーションのリボン作りの御説明をと(^-^)

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*_f0119150_16495438.jpg

     あらかじめカットしておいたリボンをお持ち帰り頂いたかたはそのまま御使用ください*
        新たに御自分のリボンで制作してみたいという時は23㎜ぐらいにカットを。

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*_f0119150_1650361.jpg

                    中心を目安に両側を山折りにします。

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*_f0119150_1650118.jpg

            そしてリボン中心に針を通し、糸でくくり留めたら出来上がり*

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*_f0119150_1650277.jpg

                  付けたい位置にリボンをボンドで貼ります。

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*_f0119150_16504042.jpg

          貼る場所は頭でも襟元でも裾でも・・・どこでも似合うと思います(^-^)

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*_f0119150_16504820.jpg

 ガーランド、お渡しさせて頂きましたパターンで色違いなどもこのようにお楽しみくださいませ(^-^)

*あの日生まれた・・・フィンガードール達です(^0^)*_f0119150_1652899.jpg

        あの日生まれたこのコたち・・・これからも大切にさせて頂きますね(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪
 ワークショップにて生まれたおうちカフェな2匹のクマちゃんを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
Commented by maman107t at 2009-03-26 11:46
***しゅうとmamaさんへ***
しゅうとmamaさん、拝見させて頂きましたぁ~、ただただ感激です♪♪
本当にありがとうございましたぁ(*^0^*)
(ここ数日、忙しくしておりました為御返事が大変遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでしたm(__)m)

この後、ゆっくり遊びにお伺いさせて頂きま~す(*^0^*)
Commented by maman107t at 2009-03-26 11:50
***ひーちゃんママさんへ***
ひーちゃんママさん、拝見させて頂きましたぁ~、嬉しさで胸いっぱいで~す(^0^)
本当にありがとうございましたぁ♪♪
(ここ数日、忙しくしておりました為御返事が大変遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでしたm(__)m)

この後、ゆっくり遊びにお伺いさせて頂きますネ~(*^0^*)
by maman107t | 2009-03-23 19:00 | **お知らせ** | Comments(2)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*