人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*

*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_1044567.jpg

             仕上がり当初、おうちカフェの中のウェルカムボードの前は
       夏模様なお店屋さんのようになっていたんですょ、団扇と袋小物が並んで(^-^)



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_1019912.jpg

以前にもお話しましたがレシピ制作時に今回は3羽の蝶々を同時に形にし飛立つ準備しておりました、

                 

*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_1022474.jpg

           前後で違った表情を持つ"夕涼み蝶々の袋小物*"たちを(^-^)

一番手前に映っている後ろ姿が赤地に白い水玉のデザインのタイプが"アトリエ"プレゼントのひと品*




*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_10233399.jpg

    そしてバックスタイルがこちらの2品は先日もお話しさせて頂きましたがうちの娘達の蝶々*
           前回は袋小物として和風コーディネイトの光景をご覧頂きましたが、
       今回はBagのイメージで洋風な装いに寄り添った印象をご覧頂こうかと(^-^)

    この間オーナー&チーフへとお知り合いのかたから真っ白な可愛らしいワンピースを頂き、
                       すご~く喜んでいた2人♪

  この夏のお出かけ、蝶々のバックも挿し色のように寄り添って共に楽しい時間沢山過ごそうかと*



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_10242882.jpg

       ショルダー風に肩に掛けて持つのが只今のうちの2人の好みだそうです(^-^)
           (※身長約110㎝の子供が持つと、このような大きさの感じです。)



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_10261279.jpg

袋の中に彼女たちが忍ばせているものはハンカチ・ボールペン・ミニメモ帳、うちでは定番のようです^^



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_1004636.jpg

               こちらのお出かけの際は、この写真を撮ったあと・・・



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_10314516.jpg

        いつもの定番小物に加えお気に入りのクマちゃんも入れたくなった様子で、



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_103153100.jpg

       蝶々の形はややふっくらしますがこんな感じに入れて持っておりました(^-^)



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_1034694.jpg

           この籠は自身が浴衣を着用する時に合わせてよく持つものですが、



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_10342959.jpg

        子供達が夜道で持つのに疲れた時などは、持ち手に持ち手を引っ掛けて・・・



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_1038520.jpg

           このような持ちかたも夏の夜長の楽しみにしようかなぁと(^-^)



*和風&洋風な姿を見せる・・・夕涼み蝶々*_f0119150_1043836.jpg

        そんな夕涼み蝶々の和と洋の表情を、前回・今回とご覧頂きました(*^^*)
 長い写真のつつ゛りになってしまいましたが、蝶々の持つ2つの顔を御覧頂きありがとうございます*






↓ ランキングに参加しております♪
 和風&洋風な風合いを持つ夕涼み蝶々の姿を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
                  
Commented by しゅうと at 2009-07-19 04:09 x
おはようございます^^
この間の和風な感じもとっても素敵でしたが、今回の洋風な感じも、またいいですね~!
洋服とバッグがお互いの存在を、引き立てあっていますよね!
それに、籠バッグとの相性も抜群ですね★★★
ちょっとつけるだけで、ぐんと華やかさが増しますね~♪

あと、下の記事のスイカもステキです!
これもさっそく作ってみたいと思います^^

この間とりかかった試作品バッグ、なんとか完成しました!
手縫いのため、かなり縫い目が気になるところですが……思った以上にかわいいので、こちらも使おうと思います!
さあ、それではこれから本番を作ります!(まだ1枚生地が未着ですがw)
できたらアトリエのほうにもアップしますね~!
Commented by maman107t at 2009-07-19 08:29
***しゅうとmamaさんへ***
しゅうとmamaさ~ん、おはようございます(*^0^*)
試作品の可愛らしいバック、拝見させて頂きましたぁ~♪♪
スタッフ一同画像拝見した途端、感動・そして感謝の気持ちでいっぱいになっちゃいました、レシピを可愛がってくださり本当にありがとうございました*
生み出したレシピを基にお子さまへのアイテムを手掛けよう想ってくださり、しかもその品物を拝見させて頂けるなんて・・・何とも言えず幸せ感じる瞬間です(*^-^*)
素材準備の段階も同様に拝見させて頂く機会に恵まれた私達は、試作品を手縫いで完成させてくださった姿が目に飛び込んできた時・・・拍手喝采でした、画面の前で♪♪
今回のしゅうとmamaさんの蝶々のバック、きっと手縫いならではの良さが際立つひと品に完成されたことと思います*
画面から拝見していても試作品で十分本番品だもの、色々なお出かけにに寄り添えたらこちらの蝶々も益々大喜びだろうなぁ♪

スイカ・・・しゅうとmamaさんのお子さまたちも、きっと食べるのも見るのも大好きな夏の風物詩だろうなぁ♪
朝昼晩と色んな表情見せてくれるスイカに夏は心奪われてしまいます、おうちカフェ一同も^^
by maman107t | 2009-07-18 21:30 | MaMan*Marché | Comments(2)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*