人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*毛糸も・・・デコレーション*

*毛糸も・・・デコレーション*_f0119150_163635.jpg

                       先日の補足画像ですが・・・



*毛糸も・・・デコレーション*_f0119150_16361688.jpg

おうちカフェスタッフ一同で各色のプレートに縁取り用の配色を決めもしておりました、こんなふうに^^

             先日はループひもを取り付けた光景をお話させて頂きましたが、
 その後クリップ留めの必要がなくより手軽に出来る毛糸でも同じ工程を子供達と取り組んでみました*



*毛糸も・・・デコレーション*_f0119150_16362568.jpg

             土台の紙皿の湾曲が布を貼ってからも名残を残してくれ・・・



*毛糸も・・・デコレーション*_f0119150_16363219.jpg

            ちょっぴり立体的になります、これらのままごとなプレート達は*



*毛糸も・・・デコレーション*_f0119150_16392950.jpg

                   色+色、楽しんでみました今回も(^-^)



↓ ランキングに参加しております♪
 おうちカフェにて色遊びしながらアイテム作りした一コマを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
Commented by aco at 2009-09-06 16:26 x
こちらのプレートは、このように作られていたのですねー
時々、お写真に写っているのを見ながら、違う種類の可愛いプレートがあるなぁ~って、気になってました!
オーナーちゃん、チーフちゃんと一緒に物づくりをされている事にいつもながら憧れます。
我が子もそんな年齢になったら、是非、作らせてもらいたいなぁ~と思ってます。
Commented by maman107t at 2009-09-07 10:11
***acoさんへ***
acoさ~ん、ありがとうございます(*^0^*)
そうなんです、おうちカフェなプレートはこんな感じに時々追加制作しています^^
本当は私が縁にミシン縫いして仕上げるタイプがわが家ではここ最近の定番だったのですが、いつの間にか子供達が一緒に作ってみたいと言う年頃になっていたので先頃の夏休みを機にスタッフ総出で取り組んでみました(^-^)
実際の食事作り同様、お皿に盛り付ける印象が変わるだけ遊びのテンションも上がるような・・・そんな気がして気の向くまま色々なプレート取りそろえております、ままごとなおうちカフェでは^^

acoさんは以前ままごとなドーナツを手掛けてくださったとメッセージに添えて頂きましたが、あのパターンをもう少し大きくしてアレンジすると輪投げ遊びなどに活用できるアイテムに変身してくれるかと(^-^)
ちょこっとのアレンジで別の表情を見せてくれるパターンも多いので、誕生される赤ちゃんやお姉ちゃまと一緒にこれからもacoさんのmamaごとな時間を益々お楽しみ頂けたらおうちカフェスタッフ一同も心よりHappyで~す(*^0^*)
by maman107t | 2009-09-03 23:00 | ままごとアイテム* | Comments(2)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*