人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**連載記事を更新いたしました**

**連載記事を更新いたしました**_f0119150_2261550.jpg

                    実際の食事をする時と同じように・・・




**連載記事を更新いたしました**_f0119150_20242234.jpg

お皿のバリエーションが増えるとテンションが上がるようです、ままごとに盛り付けする時もうちでは^^
     なので今回子供達と一緒にボンド片手に追加制作してみました、ままごとなプレートを*





**連載記事を更新いたしました**_f0119150_20434339.jpg

            以前からこのままごとなミニプレートは何度か作ってきましたが、
       このプレートのパターンはあるおうちカフェメニューのパターンを活用しております*

       一つのパターンから何通りかの制作バリエーションも楽しんでみたかったので^^




**連載記事を更新いたしました**_f0119150_20442372.jpg

        そんなオーナー&チーフ参加&体感物作りな時間から生まれたプレートで・・・





**連載記事を更新いたしました**_f0119150_22345648.jpg

        ままごとな時間を過ごしておりました、夏の終わりもおうちカフェでは(*^^*)




 子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

              今回は"*ボンドで・・・ままごとなプレート*"です(^-^)


               ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)





↓ ランキングに参加しております♪
 子供達との夏休みなmamaごとな時間、トリを飾ったプレートを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*Handmade人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
Commented at 2009-09-10 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maman107t at 2009-09-12 11:40
***2009-09-10コメントさま***
2009-09-10コメントさま、メッセージをありがとうございました(*^0^*)
とても嬉しかったです*
(お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさいm(__)m)

色々なおうちカフェメニューを手掛けてくださり嬉しいなぁ*
初回のドーナツがビックサイズのアイテムに仕上がったとのこと、それはそれで可愛いかったのでは♪ 
お嬢ちゃまの輪投げなどにしても遊べそうな大きさかしら? パターンのサイズ違いで出来上がった品物も心のこもった素敵な一つの作品、色んなお遊びにお試しくださ~い(*^0^*)
穴あけパンチ・・・自身のレシピ内の写真にも載せていますが、私は一つ穴のパンチ(100円Shopで購入したもの)を使用しています。 フェルトが抜けきらない箇所は眉毛カットハサミのような小さなハサミで切り取っておりますょ*
ポンポンなシャーベット、こちらはうちの長女が3才後半・次女が2才に成り立ての頃制作しました。
うちもお姉ちゃんのオーナーの誘導があったのでその頃まだ幼い妹のチーフもシャーベット作りが成立したのかもしれないですネ、でもオーナー&チーフもお手玉みたいにしてよく遊んでいましたよぉ(^0^) 
Commented by maman107t at 2009-09-12 11:46
***2009-09-10コメントさま***
2009-09-10コメントさま、先程の欄に文字数が入りきらなかった為引き続きこちらにメッセージさせて頂きますね*
8/19のご質問の件、アイロンビーズやアクアビーズのことかしら?
こちらだとしたら身近な玩具店やホビーShopでキットなどもよく目にするかと思います、どちらもそのようなキットなどにはパターンや作り方などわかりやすく載っているので09-10コメントさまのお好みな作品が楽しく作れるかと*
8/19にアップした写真のプードルやエッフェル塔は自身で適当にビーズを置いてオリジナルで仕立て試作してみました、自身が以前からよくラフ画きするイラストをビーズでも表現してみたかったので子供達と遊びながら制作した夏休みのおうちカフェな一コマです(*^-^*)
by maman107t | 2009-09-08 09:00 | おうちカフェ na 連載更新* | Comments(3)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*