人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪

愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪_f0119150_11034694.jpeg

先日ご案内をさせていただきましたガールズクラフト3/26放送分では・・・



愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪_f0119150_11183581.jpeg

『桃から生まれる!?小物入れ』という作品の監修をさせていただきました。





↑ オンエア後にNHKどーガレージにて、放送時にりんかちゃんが制作された作品のプロセス動画がご覧いただけます。
オフホワイトをベースに淡い桃色の羊毛フェルトをアクセントにセレクト、コットンキャンデイのようなふんわりソフトで愛らしいピーチフォルムを手掛けられていますょ♡
※そして番組HPには、写真でプロセスをご覧いただけるハウツーページもございますので是非制作される際のご参考になさってみてください♪


愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪_f0119150_07184525.jpeg
そして番組MCのりんかちゃんが3月末のこの回をもって卒業の春を迎えられました。



愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪_f0119150_11143019.jpeg

番組内ではりんかちゃんがナビゲーターのラッピィへ、桃の小物入れの中にメッセージカードを入れてプレゼント。
このページの写真では、私からりんかちゃんへ感謝の気持ちを桃の中に込めさせていただきたく♪



愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪_f0119150_19191430.jpg

りんかちゃんがMCになられて、自身が監修をさせて頂いた一番初めのアイテムは「紫陽花満開!アンティーク風ヘアアクセ」というふんわりと可憐な作品でした。
髪もとに留めてくださった姿が何とも愛らしく、その時もみとれてしまいました♡

この2年の間に番組でりんかちゃんがラッピィと一緒に手掛けられた沢山のアイテム。
どのレシピも想い出深く、担当の回のレシピと共に収録時にお会いできるひととき毎回とても楽しかったです、本当にありがとうございました。

益々のご活躍や色々な場面でみんなに笑顔を届けてくださることが楽しみで楽しみで♪
おうちcaféのアトリエよりこれからもずっと応援させてくださ〜い╹▽╹


MaMan*(あきやともみ*)







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そしてこの4月からはガールズクラフトがリニューアル
愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪_f0119150_05081579.jpeg



『ポップインクラフト』
Eテレ(NHK教育テレビ)
毎週金曜日 午後7:50~7:55
(再放送毎週土曜日 午前10:25~10:30)
*******************************************
がスタートします。

引き続きアイデア満載のクラフトを、大人のかたもお子さまも、ボーイズもガールズも、是非ぜひお楽しみください♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆










*********************************************************************************************

◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』(産業編集センター)2010年3月に出版させていただきました♪◆


愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪_f0119150_1794485.jpg
こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^-^*)

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon



********************************************************************************************************

◆MaMan*のレースペーパーで小物作りを楽しむレシピ本レースペーパーでつくる雑貨とこもの』(文化出版局)2014年9月出版いただきました♪◆

愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪_f0119150_9221126.jpg



詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→




*******************************************************************************************


暮らし彩るデコスタイル(2019年2月~3月号)1/25発売
~身近な材料で手軽に部屋をイメチェン!~
愛でる桃小物の中に・・・感謝の気持ちを込めて♪_f0119150_12293863.jpg
テキスト・番組と共に、「紙」部門のアイデア考案・講師をさせて頂きました。
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております♪→


*******************************************************************************************

by maman107t | 2021-04-02 13:50 | カンタンときめきハンドメイド♪ | Comments(0)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*