人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_210517.jpg

                        おうちカフェ店内には・・・

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_1757526.jpg

                     小さなミトンが・・・増殖中(^-^)

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_183935.jpg

              おうちカフェ na 3点セットのトリを飾るのは・・・こちら*
                    "ままごとな・・・クッキング・ミトン*"

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_185184.jpg

                    先日、下準備したキルティングに・・・

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_1862279.jpg

                オーナーの手のひらを大まかに型取って作った・・・
                     (縫い代分も含めて型取りました)

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_1864747.jpg

                     ミトンのパターンを置きました。
                    

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_1865474.jpg

             表面・裏面と左右対称になるようにカットして2枚ずつ合わせ・・・

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_1874242.jpg

                 縫い返したら、裾をバイアステープで包みました。

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_1875463.jpg

                     テープの片端を8cmぐらい残し・・・

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_188289.jpg

               輪を作るように縫い留めたら、掛けヒモになります。

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_1882928.jpg

        そんなこんなで・・・"おうちカフェ na クッキング・ミトン*"の、出来上がり*

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_1884439.jpg

                   オーナーの手形で作ったミトンですが・・・
                今回はチーフにも試し使いしてもらいました(^-^)

                       水玉の手の甲を返すと・・・

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_189373.jpg

                        フルーツ柄がお目見え*


*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_18214537.jpg

 先日はオーナーが着用しておりました3点セットも、今回はチーフがままごとしながら身に着けて・・・

   4才と2才、10cm程の身長差のある二人ですが・・・肩ひも&腰ひもの調整にてどちらも着用可*

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_1811239.jpg

                    "おうちカフェ na 3点セット*"は・・・

*おうちカフェ na クッキング・ミトン*(ままごとアイテム)_f0119150_18113572.jpg

            50cm×50cmの平面なナフキン・クロス2~3枚から形になりました。
      身に着けることによって平らな布が自ら立体に変身してくれる・・・そんなアイテムかと*




↓*"おうちカフェ na 3点セット"の完成するまでを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
Commented by imufika at 2008-03-27 00:07
maman107tさん

はじめまして。
めちゃめちゃカワイイですねぇ~(≧∇≦)♪
オーナーとチーフのおすすめメニューは何かしら?
とっても、ラブリーですね♪♪

By imufika
Commented by itarou1990 at 2008-03-27 12:39
はじめまして。
可愛いですね~♪
増殖しちゃうの、むりないです。
Commented by maman107t at 2008-03-27 15:02
***imufikaさんへ***
imufikaさん、はじめまして*
メッセージをありがとうございました、とても嬉しかったです*

おうちカフェ・スタッフ、オーナーとチーフにおすすめのメニューを問い合わせてみたところ・・・"あれもこれも・・・全部♪"と、申しておりました(^-^)
彼女達のその日のままごとな気分次第で、店頭に並ぶおすすめメニューも変わるようなぁ・・・そんなような(^-^)

ままごとなおうちカフェですが、また宜しければ是非覗いてみてください・・・ネ*

Commented by maman107t at 2008-03-27 15:26
***itarouさんへ***
itarouさん、はじめまして*
メッセージをありがとうございました、増殖しちゃう気持ちをご理解頂けて・・・嬉しかったです*
実はミトン、うちのスタッフ達の使用頻度No1なままごとアイテムなんです(^-^)  おうちカフェ内でのままごとではもちろん、リアルなオーブン料理のお手伝い時などにも・・・幾度となくお目見え中*   なので自然とmamaもミトンの増殖・・・楽しみ中(^-^)

ままごと三昧なおうちカフェですが、これからも宜しければ覗いてみてください・・・ネ*
Commented by itarou1990 at 2008-03-28 14:17
こんにちは、リンクしても宜しいですか?
Commented by momozo24 at 2008-03-28 15:10
はじめまして。とってもかわいいものの数々。
こんなの作れて素敵です☆
リンクはらせていただきました。
よろしくおねがいします。
Commented by itarou1990 at 2008-03-28 15:50
↑の方にならって、リンクさせていただきました。宜しくお願いいたします。
Commented by maman107t at 2008-03-28 16:06
***itarouさんへ***
itarouさん、こんにちわぁ*
リンクの件お声を掛けて頂きありがとうございました、お心遣いに感謝しております*
これからも宜しくお願いいたします(●^-^●)
*****おうちカフェスタッフ一同*****
Commented by maman107t at 2008-03-28 16:16
***momozoさんへ***
momozoさん、はじめまして*
メッセージをありがとうございました、制作した数々をご覧頂けてとても嬉しかったです*
おうちカフェアイテム達もメッセージを拝見してきっと喜んでいる事と思いますよぉ*

リンクの件もありがとうございました*
ままごとなおうちカフェですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します(●^-^●)
by maman107t | 2008-03-26 23:00 | ままごとアイテム* | Comments(9)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*