人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おうちカフェな・・・ドーナツ屋さんごっこ*

*おうちカフェな・・・ドーナツ屋さんごっこ*_f0119150_18182742.jpg

                   ある日、立ち寄った雑貨屋さんにて・・・

*おうちカフェな・・・ドーナツ屋さんごっこ*_f0119150_18183691.jpg

              パラフィン紙で出来たドーナツ柄の袋を購入したので・・・

*おうちカフェな・・・ドーナツ屋さんごっこ*_f0119150_18184747.jpg

  "おうちカフェ na スティック・ドーナツ*"を包んでスタッフ達と遊んでみたいなぁ・・・と(^-^)

*おうちカフェな・・・ドーナツ屋さんごっこ*_f0119150_18185856.jpg

                  1個ずつドーナツを詰め込んでみたり・・・

*おうちカフェな・・・ドーナツ屋さんごっこ*_f0119150_18191312.jpg

           スティックドーナツに・・・本物をおやつとして忍ばせておいたり^-^
 (パターンを制作する時もスタッフ達と色々なパン屋さんの本物のドーナツを何個か並べながら、
                    リアルな大きさの研究&美味しさの探究を満喫しておりました*)

*おうちカフェな・・・ドーナツ屋さんごっこ*_f0119150_18221286.jpg

                      梅雨空が続く今日この頃・・・
       おうちの中でスタッフ達がままごとなお仕事に勤しむ頻度も益々増すもので・・・

*おうちカフェな・・・ドーナツ屋さんごっこ*_f0119150_18232981.jpg

            お楽しみ小物・・・そっと、店内に加えておきました(^-^)




↓*おうちカフェなドーナツ屋さんごっこを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*

Commented by KISSKISS at 2008-08-25 13:17 x
mamanさんのようなままごとメニューを作ってみたいと思い、現在ドーナツ作りに奮闘中です。しかし!穴あけ部分のところ、100均で買ったパンチャーでは全く穴が開かず、結構な値段のする大手メーカーの物を購入しました。・・・が、これまたドーナツ6個分の穴でへたばってしまいました。穴あけは紙20枚分開けられるもので丈夫かと思っていましたが。mamanさんはどこのメーカーのものを使っていますか?お勧めなどありましたら、教えてください。
Commented by maman107t at 2008-08-28 00:09
***KISSKISSさんへ***
KISSKISSさん、こんばんわぁ*
お返事が大変遅くなってしまい本当にごめんなさい<m(__)m>

現在ドーナツ作りに奮闘中なKISSKISSさんでらっしゃるんですね、取り組んでくださりありがとうございます*
パンチ穴あけ機・・・私は¥100Shopにて数年前に購入したものをずっと使用しております。 アトリエの"ままごとな・・・ドーナツ*"のレシピ投稿欄「道具」の写真にも写っておりますが、一つ穴タイプのパンチャーをおうちカフェでは使用しております。
洗えるタイプのウォッシャブル・フェルトの素材ですとやや穴をあけるのに私も苦戦しますが、通常のフェルトだとこの作業をこなす回数が増える毎に割とスムーズに穴あけに挑めるようになっていたかなぁと* 穴をあけた時に、抜いた丸が抜け落ちずにフェルト本体に付いたままになっているかと思いますが(私は1ヵ所残ります)そこはフェイスケア用の小さなハサミなどで切り落としております。
わかりずらい御説明になってしまいましたが、おうちカフェではこのような感じにパンチに携わっております*

by maman107t | 2008-06-29 18:30 | ままごとメニュー* | Comments(2)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*