人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_20152869.jpg

                  "おうちカフェな・・・プリン de ポン*"が・・・

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_20125077.jpg

                     ままごとメニューに加わりました*

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_2013115.jpg

                         ねんどなプリンが・・・

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_20133286.jpg

               カップを逆さまにすると・・・ポンッと顔を出します(^-^)

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_21263092.jpg

                うちの小さなスタッフ達が、カップを逆さまにして・・・

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_21264871.jpg

    "ポンッ♪"と声を出しながら遊んでいる様子見て、このネーミングにさせて頂きました(^-^)

        さてさて、このポンッとした後にもままごとなお楽しみを加えようと思いまして・・・

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_2224414.jpg

                   ホイップクリーム用の先端型を用意し・・・

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_22215469.jpg

         スタッフ達とその型にねんどを詰め込み、指でグイグイ押し出しますと・・・
                (mamaが側でサポートしながら作業しております*)

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_22211622.jpg

                何となくな、トッピング・クリームの出来上がり*

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_21273137.jpg

   そして、"プリン de ポン*"の上にご自由にままごとなデコレーションしてください・・・と(^-^)

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_21282326.jpg

          お次は、先日制作した"おうちカフェな・・・プチ・タルト*"を持ち出して・・・

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_21302471.jpg

                        クリームをはさみますと・・・

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_21304024.jpg

                  サンド・クリームなSweetsに早変わり(^-^)

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_21321885.jpg

                  パステルなムース風の色合いを並べてみたり・・・

*カップからプリンが・・・ポンっと飛びだして*_f0119150_2136650.jpg

 "ままごとなRoll・キャラメル*"なども彩りにしながら・・・新メニューのお味満喫中なおうちカフェです*




↓*ねんどな新メニュー"おうちカフェな・・・プリン de ポン*"を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*

Commented by momomama at 2008-07-15 22:26 x
どうみても粘土とは思えず、どんなに考えても、食べたくなる私です(笑) おいしそう~。 食べたい~! すごいオリジナル発想、脱帽です。 Mamanさんみたいなママのおかげで夢のような時間が過ごせてお嬢様たちはラッキーですねぇ!
Commented by maman107t at 2008-07-17 06:08
***momomamaさんへ***
momomamaさん、おはようございます*
ポンッ♪と飛びだしたプリンやマドレーヌににメッセージをお届くださりありがとうございました、食べたくなってくださり嬉しかったで~す(^0^)
(せっかくメッセージを頂いておりましたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m)

夏休み目前、スタッフ達と玩具売り場やホビーShopを見ながら親子で楽しめる素材探しにここのところ勤しんでおりました・・・そしてコチラのねんど、オーナー&チーフの目にとまったようです*
当初試作程度に作業がスタートしましたが、手軽&カラフルな素材という中に大人も子供も楽しめる手作り要素がいっぱい詰まっていたのか・・・気が着くとスタッフ一同、流れ作業に没頭しておりいつの間にかテーブルの上には沢山のSweetsが顔を並べておりました*  オーナー&チーフもままごとなパティシエ気分に心躍らせながら出来た"おうちカフェ na 2008・夏の新メニュー"と相成りました(^-^)
Commented by ひーちゃんママ at 2008-07-18 01:03 x
はじめまして。
「アトリエ」のサイトからきました。
写真に写っている夢のようなかわいさの作品に釘付けです!
お子さんたちはこんな夢のような空間で現実に過ごしているんですね。
うちにももうすぐ3歳になる子供がいるのですが…
私もカワイイものが大好きで、いろいろと子供に作ったりして喜ばせたいと思いながらも不器用なためどうしてもキレイに仕上がらず悲しいです(>_<)

私もMamanさんみたいに作れたら…とうらやましい気持ちでいっぱいです!
Commented by maman107t at 2008-07-18 06:44
***ひーちゃんママさんへ***
ひーちゃんママさん、はじめまして*
アトリエにておうちカフェおご覧頂きこちらにメッセージもお届くださり本当にありがとうございました、とても嬉しかったです*

ひーちゃんママさんのお子さまはもうすぐ3歳になられるのですね、一緒に楽しい時間をたくさん過ごされていらっしゃるのだろうなぁ(^-^)
うちでもままごとなおうちカフェにて小さなスタッフ達とままごとやmamaごとに勤しんでおりますが、スタッフ達も成長と共に彼女達なりに手作りをしてみたい気持ちが強くなるようで仕上がりは二の次として・・・案をスタッフ全員で出し合ってはそれぞれの試作作りに励む今日この頃です(^0^)

こんなままごと三昧なおうちカフェですがまたひーママさんのお時間のあいた時にでも宜しければ是非覗いてみてください*
スタッフ一同、お待ち申し上げております(^-^)
by maman107t | 2008-07-15 13:00 | ままごとメニュー* | Comments(4)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*