人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*かみねんどな"ままごとメニュー"を・・・アトリエにて*

Woman exciteのボータル"アトリエ"にて・・・
◆"プリン de ポン*"
◆"タルト・クリームサンド*"
◆"Putit・タルト*"
こちら3点のかみねんどなおうちカフェ新メニューのレシピを公開させて頂いております*

大人のかたとお子さまが一緒に楽しみながら、
作って・使って・遊んで楽しめるままごとメニューをイメージしてレシピにしてみました*
そんなシュチュエーションを想像しながら、玩具売り場等でお子様向けのハンドメイド素材として並んでいたこのねんどをスタッフたちと今回はチョイス*
これからの夏休みシーズン、ままごとなパティシエ気分を親子で楽しんでままごと&mamaごとに活用出来るレシピ案になったら嬉しいなぁ・・・という想いで、
おうちカフェでもスタッフ総出で試作に取り組み、ままごとな新メニュー完成と相成りました*

もしも制作過程にご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧ください*
(下記の"この作品に作り方"をクリックして頂くとレシピページが開けます。)









↓*かみねんどなままごとメニューのレシピを何となく感じていただけたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*

Commented by maman107t at 2008-07-20 12:21
***ひーちゃんママさんへ***
ひーちゃんママさん、こんにちわぁ*

先日はアトリエの"作ってみたょ"のページにひーちゃんママさんのmamaごとな完成品をお届けくださりありがとうございました、とっても嬉しかったです*
(嬉しかった気持ちを他の場所等でお伝えする術が見つかりませんでしたので、こちらのコメント欄にてメッセージを添えさせて頂きました。もしもこちらをひーちゃんママさんに御覧頂けたとしたらスタッフ一同幸いに思います*)

すごく可愛くてミルクティーのお味がしそうなチャーミングなRooL・キャラメルを拝見して、うちにスタッフ達もニッコリと画面に釘付けになっておりました♪
お書き添えくださったアクシデントの"たまご焼き"・・・これも可愛いかったのでは! お聞きしただけでも美味しそうですもん* 
ひーちゃんが喜んで遊んでくださっていること・・・私達もすごく嬉しかったなぁ*
Commented by ひーちゃんママ at 2008-07-22 13:39 x
ロールキャラメル、見てくださってありがとうございます^^
「子ども部屋の中にを作る」っていう発想がとても新鮮だったので、参考にしたいと思ってるんですが…
お菓子屋さんもとってもいいですが一緒なのもなんだか恐縮なので、オシャレ好きのひーちゃんに
「アクセサリー屋さん」のお店を作っておもちゃを飾ってみようと思います!
Commented by maman107t at 2008-07-23 05:50
***ひーちゃんママさんへ***
ひーちゃんママさん、おはようございます*

こちらのコメント欄にお目通り頂きありがとうございました、ご覧頂けて嬉しかったです*
ひーちゃんとひーちゃんママさんの手掛けられる"アクセサリーShop*"可愛らしいお店が出来上がるんだろうなぁと想像しながら、私まで楽しみになっちゃいました♪
オシャレなひーちゃんのおしゃれなShopのオープン日、楽しみですね*
Commented by KISSKISS at 2008-07-25 11:15 x
「アトリエ」を偶然見つけ、mamanさんの作品を見て一目惚れ!
とってもかわいくて、こんなままごと自分の子どもに作ってあげたい!
と、一つのきっかけが生まれました。
時間があるときに少しずつやってみようかな。
これからもポップでカラフルな作品楽しみにしています。
P.S.ネームタグの型紙はダウンロードできないですか?
Commented by maman107t at 2008-07-26 20:19
***KISSKISSさんへ***
KISSKISSさん、はじめまして*
アトリエをご覧くださりメッセージもお届け頂きましたこと本当にありがとうございました、嬉しかったです*
一目惚れして頂いた作品達も私同様、ものすご~く喜んでおりますよぉ(●^o^●)
おうちカフェでは、オープン当初はママがmamaごとして制作したままごとメニューやアイテムが多かったのですが、スタッフ達が成長するにつれ彼女達が提案・制作に参加するおうちカフェメニューもまた品数が増えてきた今日この頃です(^-^)
KISSKISSさんがお書き添えくださった"一つのきっかけが生まれました"というお言葉・・・とても嬉しく心に残ります*

御質問のタグネームの件、4月に更新した赤いリボン柄のタグネームの事でしょうか?
もしそうだとしたら"ネオ・ジャパン"さんにオーダーして作って頂きました。【http://www.neo-japan.jp/】
こちらの会社のホームページにて資料を請求させて頂き、そこに同封して頂いた見本一覧表の中に私が注文させて頂いたタイプのタグもありました。アメリカ製のタグということでした。
もしもご興味がおありでしたら先方に詳細をお問い合わせくださいね*
Commented by KISSKISS at 2008-07-28 11:31 x
お返事ありがとうございます。
あれからフェルトを買ってみるものの、なかなか取り掛かれずに
mamanさんのようなmamaごとを自分で作り、全種類揃ったことを思い浮かべなから、毎日ブログの写真を眺めて「すてき・・・」と羨ましがっています。
ネームタグですが、間違えました。ネームホルダーのことでした。
テリアやプードルの形をしたものです。
Commented by maman107t at 2008-07-29 08:25
***KISSKISSさんへ***
KISSKISSさん、おはようございます*

こちらこそお返事を頂きありがとうございました*
おうちカフェ・レシピは私やうちのスタッフ達が実際に作ってみて、現在もなおままごとな現場でスタッフ一同楽しんでいるメニューやアイテム達です(^-^)
KISSKISSさんにもmamaごとしてままごとを、お楽しみ頂けたとしたら・・・スタッフ一同、幸いに思います(^-^)

タグネームの件、すっかり勘違いしてしまいごめんなさい<m(__)m>
シルエットな動物達のネーム・ホルダーのほうでしたね*
こちらなのですが・・・今、この企画にて描いたイラストの一部を活用し、制作依頼をお受けした案件を進行しております。なので今後は未定ですが現時点ではパターンのダウンロード等、残念ながら御対応をひかえさせて頂いております。せっかくお問い合わせくださったのに申し訳ありませんでした<m(__)m>
以後、何らかの形で別件でもこれらや新たなシルエットが自身の制作物&商品の傍らに添える事があるかもしれませんが、また経過等ご覧頂ける機会がございましたら幸いに思います*
by maman107t | 2008-07-19 08:30 | **お知らせ** | Comments(7)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*