人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ままごとな・・・アイロンがけ*

*ままごとな・・・アイロンがけ*_f0119150_1313112.jpg

                      "ままごとな・・・アイロン*

 ここ数日間、おうちカフェ一同夏期休暇をとって支店(mamaの実家)に滞在しておりました^-^
 その近くのおもちゃ屋さんにて購入したアイロンを、おうちカフェにて只今ままごとしております^^

*ままごとな・・・アイロンがけ*_f0119150_1314123.jpg

             価格は300円でお釣りがくるぐらいと、とってもリーズナブル*

                      吸盤の箇所を壁に付けると・・・

*ままごとな・・・アイロンがけ*_f0119150_1315363.jpg

 ソケットとコードをつないだような雰囲気になる、そんな可愛い仕掛けも気に入ってしまいました*

*ままごとな・・・アイロンがけ*_f0119150_1321792.jpg

                ウェルカム・カフェボードの裏側ではチーフが・・・

*ままごとな・・・アイロンがけ*_f0119150_1322443.jpg

           スタッフ一同で作り方を見ながら折った折り紙なワンピースの・・・

*ままごとな・・・アイロンがけ*_f0119150_132356.jpg

        しわ伸ばしや折り目付けetc・・・、仕上げアイロンを担当してくれました(^-^)

*ままごとな・・・アイロンがけ*_f0119150_133617.jpg

                   しっかり折り目が整ったお洋服たちは・・・

*ままごとな・・・アイロンがけ*_f0119150_1331129.jpg

            アイロンした順に吊るされております、クリップなハンガーに掛けて*





↓*ままごとなアイロンがけを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*Handmade*人気blogランキング*
Commented by aya at 2008-08-19 20:43 x
ふふふ、可愛い~♪
アイロンがけ、上手ですね~。
Commented by maman107t at 2008-08-20 13:17
***ayaさんへ***
ayaさん、こんにちわぁ*

折り紙なワンピースとままごとなアイロンの相性が良かったのか・・・チーフのままごと心がくすぐられたようで、仕上げアイロンにゆっくりじっくり勤しんでくれました(^-^)
ワンピースの仕上げアイロンが済んだ後は・・・彼女のハンカチがおうちカフェに何枚か並んでいました、こちらもアイロン済だそうです^^

Commented by ひーちゃんママ at 2008-08-21 12:26 x
こんにちは。
こんなカワイイアイロンが売ってるんですね!

mamanさんの、安いものもかわいく見せてしまうセンス、見習いたいです!私もまたミシンを使ってひとつ作りました。
Commented by maman107t at 2008-08-22 11:59
***ひーちゃんママさんへ***
ひーちゃんママさん、こんにちわぁ*
ままごとなアイロンにメッセージをお届けくださりありがとうございました、嬉しかったです*
一つ一つの商品の中に沢山詰まっている様々なお楽しみのポイントや可能性を自然と引き出しながら遊ぶ子供達の姿を見ながら教えてもらうことの多い今日この頃です(^-^)

ひーちゃんママさんの新しいミシン、もうすでに素敵なパートナーですね♪  
ひーちゃん、これから益々何が出来上がるか楽しみに待っていることでしょうね・・・ひーちゃんママのmamaごとな時間眺めながら*

by maman107t | 2008-08-19 13:00 | おうちカフェ* | Comments(4)

◆Handmade na idée creator◆ MaMan*  おうちカフェなアトリエにて、mamaごと&ままごとな手作りアイデアを生みだしています♪   著書『親子でつくるカンタンかわいいおままごと』 『レースペーパーでつくる雑貨とこもの』 番組『ガールズクラフト(Eテレ)』『ポップインクラフト(Eテレ)』作品レシピ監修


by MaMan*